SSブログ

テスト? [日常]

16GのCF買って、早く大量枚数の連続撮影がしたくて・・・

先日、自宅ベランダにカメラセットしちゃいました!笑

数時間やろうかなぁ・・・と思ってたんですが・・・

試し撮りすると、SS1秒くらいでして・・・笑

しょうがないのでSS1秒、撮影間隔は1秒になってしましますので、とりあえず999枚セットしました!

約30分くらいの空です。

雲が多かったけどテストだからいいやぁ~!って感じです。

e4f1928f5b14781988aced6d171f527c_l.jpg

999枚PCに取り込むのも時間かかるし、コンポジットするのも時間がかかったぁ!

でも懲りずにこの後雲が無くなったので、また999枚やったんですけどね・・・笑






タグ:D700 14-24F2.8G
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 12

chobiwan@BGMはSabbath

なんだあ、このオーラみたいなのは!
おもしろそうだけど、
>999枚
撮る気力ないです......最近練習以外はほとんど20枚程度しかとらなくなっちゃいました。
そういえば昨日義父に皆さんの富士撮影の話したら、田貫湖にダイアモンド富士撮りに行くって息巻いてました(^ ^)→俺も行きたいが休めない。
※4月の中頃みたいです。
by chobiwan@BGMはSabbath (2009-01-19 15:32) 

たまゆりり

面白い写真になりましたね〜
999枚ですか〜
お疲れさまです。>カメラ&パソコン(笑)

まずはまた近場で練習ですかね〜
富士は予定を見ながら決めましょうね。

そうそうレンズですが、、、取りあえず魚を飼ってみようかなと、、、心動いています。

↑chobiwanさん
一度は是非ご一緒しましょうね!
by たまゆりり (2009-01-19 18:13) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
カッコイイ、写真ですね。^^*
by こうちゃん (2009-01-19 18:48) 

dai_ai

先ほどはどうもでした~。またということで^^
自分もやってみますわ~インターバル撮影!!

by dai_ai (2009-01-19 21:15) 

きりきりまい

999枚ってどうやってせっていするのさ?
連写って100枚までだった気がしていて。
バルブ開けっ放しを試してみてよぉ。
by きりきりまい (2009-01-19 22:27) 

kn

ご訪問&nice!ありがとうございました。
えっ、これどうやって撮ってるのですか?
面白い!
by kn (2009-01-20 00:19) 

PQ

>chobiwanさん

雲の流れが速くて、合成したらオーラになりました!笑
999枚っていっても実際に撮ったのは最初の5枚くらいで・・・露出決めたらあとはカメラが自動的にやってくれます!

ダイヤモンド富士いいっすね~!
4月中旬に田貫湖ですかっ!
chobiwanさんも仕事休んで行っちゃって下さいっ!笑

by PQ (2009-01-20 14:15) 

PQ

>たまゆりりさん

雲が多くて星があまり見えなかったんですが、なかなか面白い写真になりました!
ホント、カメラとPC頑張りました・・・笑
でもPCは新しいのが欲しいな・・・

冬の間は星がキレイなので、近場で月一くらいではやりましょうよ~!
もちろんメインは富士山ですねっ!

おっ、魚ですかっ!
だったら5DⅡいって欲しいな・・・笑

by PQ (2009-01-20 14:19) 

PQ

>こうちゃんさん

訪問&コメントありがとうございます!

どうしても大量枚数の連続撮影がしたくて、自宅ベランダでセットしたらなかなか面白い画になりました~!

by PQ (2009-01-20 14:21) 

PQ

>dai_aiさん

こちらこそどうもでした~!

インターバル試してみて下さい!
家のベランダとかでもじゅうぶん練習できますので~!

by PQ (2009-01-20 14:23) 

PQ

>きりきりまいさん

これは連写じゃないですよ~!
D700本体内にあるインターバル撮影を使ってます。
D300もありましたが、使い方は同じようです。
インターバルなら999枚×コマ数も設定できるので、CF満タンになるくらいの枚数は設定できます。

あっ、バルブやってみますね!笑

by PQ (2009-01-20 14:26) 

PQ

>knさん

訪問&コメントありがとうございます!

これはインターバル撮影ってやつで撮りました!
NIKONはカメラ内で設定できますが、他メーカーはインターバル機能付きのレリーズが売ってたと思います。
連続撮影終ったらPC内で合成すると出来上がりです。
それで星の軌跡などもできますよ~!
面白いので、是非やってみて下さいっ!

by PQ (2009-01-20 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日さてさて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。