SSブログ

新年会?② [カメラ仲間]

飲み屋を出ると、平日なので何人かの方は帰宅しました!

が、まだ残ってる数人でちょこっとカメラ持って俳諧・・・

特に自分は都内在住なのに、新宿で飲んだのなんて・・・10年以上前かなぁ・・・笑

ほとんどおのぼりさん状態ですごい楽しかったです!笑

自分は街中で今までカメラ出したことはありませんでした。

撮ってみたかったんですが、なんとなく抵抗あるんですよね・・・

でも仲間もいるし寄ってたので、とりあえず撮ってみました!

でも写真整理してて思いましたが・・・やっぱダメっすね・・・汗

先日の雛人形に続き、撮った事の無いものは難しい!

一番困ったのは、水平が出てないのが多いです。

醜いのが多いですが、さらっと流して下さい・・・






最初はヴィトンの前です。

キレイなおねえさんにモデルをお願いしました!笑

足の長さを強調しようかと、広角で下から狙ったんですが・・・う~ん・・・

モデルさんのいいとこを引き出せずに申し訳ない・・・

NOB_5928.jpg




みんなで移動中~!

なんとなくこの写真好きなんです♪

NOB_5938.jpg




なんか良さそうなとこ・・・

NOB_5939.jpg




これ、横断歩道の真ん中なんですが、頭の中ではイメージばっちりだったんですけどね・・・笑

こういう1枚しか撮れないような状況でも、イメージ通り撮れるようになりたいっ!

NOB_5942.jpg




で、これが撮りたくて魚くん持って行ったんです!

が、水平がぁ・・・

この時だけは三脚が欲しかったです・・・

NOB_5955.jpg




と、いまいちでした・・・笑

街撮りも楽しそうなので、これからチャレンジしていこうと思います!

が、最初はコンデジでかなぁ・・・笑




先週土曜日にまた星撮影行ってきたので、次回は星です♪





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 14

たまゆりり

もでるさんの撮影の時は、思いっきり凄い撮り勝たしていましたよ。(笑)盗撮してありますが、いります?(笑)
by たまゆりり (2009-03-16 13:00) 

ts-hobby

街中の撮影は難しいですよね。
それになんとなく恥ずかしいというか照れがありますよね。
自分も昨日原宿で少し撮ってきました。また近日中にブログにアップします。
by ts-hobby (2009-03-16 15:37) 

まぐろとわさび

街撮り・・・超恥ずかしいです。
でも銀座や西新宿は撮ってる人がたくさんいるので
なんとなく平気かも。一人ではイヤだけど^^;
魚くんで西新宿・・・最高です♪
by まぐろとわさび (2009-03-16 17:03) 

たま

広角にしても魚眼にしても水平がずれるとパースがきつくなるから
酔ってる感じがでてちょうどいいんじゃないですかね?(笑
2枚目はそういう感じがしますねぇ~~面白いっす^^

モデルは見ず知らずの人にたのんだんすか?
だとしたら勇気あるなぁ~~~~
僕にはできない^^;
by たま (2009-03-16 19:09) 

ひなみつ

そうそう、仲間がいると気が大きくなるんですよね。私はいつの間にか一人でも出せるようになってますが…
ヴィトンの写真、洒落てますね。でもショーウィンドウが少し霞んでるような…そっか、モデルさんのせいですね。
by ひなみつ (2009-03-16 21:02) 

ボントロおやじ

一杯引っかけてるので水平はご愛嬌という事で(^^)
いっその事、あえて傾けちゃう!という手もアリだと思います。
でも、D700と14-24/2.8は思いっきり目立ちそうですね~。
そういう時はもう開き直って、堂々と見せびらかしながら歩くといいかも?(ホントか?)
by ボントロおやじ (2009-03-17 02:01) 

dai_ai

街撮り、自分も最近楽しいな~って感じてきました^^
昨日も昼間から、親分と^^
多分、ぶら下げが基本ですね、街では。やっぱK-m逝きましょう^^
by dai_ai (2009-03-17 07:21) 

PQ

>たまゆりりさん

やっぱり・・・笑
下から足の長さを強調しようと、半分這いつくばってましたからね・・・汗
そんな自分を見たくないので、盗撮画像はいりませ~ん!笑

by PQ (2009-03-17 10:27) 

PQ

>ts-hobbyさん

ホント街撮りは難しいです・・・
何をどう撮ったらいいのか、全くわかりませんでした・・・汗
たぶん酔ってなくて一人だったら間違いなく出来ないと思います!笑

あっ、原宿撮ってきたんですかっ!
UP楽しみにしています♪

by PQ (2009-03-17 10:30) 

PQ

>まぐろとわさびさん

えっ、がんがん街撮りしてるじゃないですか~!
しかも慣れてそうだと思ってましたが・・・

でも街撮りは男より女性のが有利ですよね・・・
男はちょっと怪しいですから・・・笑

魚くんはやっぱり三脚欲しかったぁ!

by PQ (2009-03-17 10:33) 

PQ

>たまさん

やっぱりちゃんと構えて狙わないと、水平はだめでしたぁ・・・汗
2枚目は歩きながらの撮影でして・・・確かに酔っ払い目線?笑

いやいや、モデルは仲間の奥様です!
すごいキレーなお姉さんなんで、お願いしちゃいました!
が、自信を持って渡せるような写真は無かったです・・・汗

by PQ (2009-03-17 10:37) 

PQ

>ひなみつさん

ホント仲間がいると気が大ききなります!笑
一人だと「あの人何撮ってるの?」的な目線に耐えられなそうです・・・
子供でも一緒ならいいですけどね~!

ヴィトンのショーウインドウ良かったです!
が、うまくヴィトンもモデルさんも上手く惹きだせない自分がちょっと腹立たしい・・・笑

by PQ (2009-03-17 10:40) 

PQ

>ボントロおやじさん

優しいなぁ!愛嬌で許してくれますかぁ!笑
確かに・・・誤魔化す為に全て傾けちゃうのもいいですねっ!

14-24はフィルター付かないのが怖いです~!
でも待ち逝く人達は、あのレンズ見たらひきそうで・・・笑
自分は形的にも好きなんですけど~!


by PQ (2009-03-17 10:44) 

PQ

>dai_aiさん

dai_aiさんのブログ見ましたが、街撮りうまいっす!
昨日は親分とMAPったんですよね?
親分やっちまいましたね~!笑

確かに街撮りでD700は見た目的にも重さ的にもちょっとイヤだなぁ!
やっぱk-mっすか?笑

by PQ (2009-03-17 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会?①富士を北に!① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。