SSブログ

おぉ! [日常]

昨日書こうかと思ってましたが、ばたばたで遅れてしまいました!

一昨日の事です。

夕方ごろ、工場の上空にヘリが8台くらい旋回してました!

なんかあったんだろうなぁ!と思ってると、近所のおっちゃんが「多摩川燃えてるぞ~!」と・・・

工場から多摩川はチャリで3分くらいなんで、とりあえず見に行ってみると・・・

河川敷が燃えてる!

近くまで行ってみると河川敷には消防車がいっぱいいて、川には消防艇?が!

結構燃えてましたが、民家への被害はないしけが人もないようです。

なので、チャリでカメラ撮りに帰りました!

野次馬がすごかったですが、ちょっとだけ撮ってきました。

NOB_6452.jpg

NOB_6455.jpg

で・・・なんで火事になったんだろう・・・?

今は乾燥してるので、やっぱ火の用心ですね・・・







nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 20

かぴー

家の被害がなくてよかったです。
僕もこのあいだ、鍋こがしたばっかりなので、
いろいろ気をつけないとと思いました。家事は怖いですね。
by かぴー (2009-03-19 15:12) 

まぐろとわさび

河川敷で火事ですか?
野焼きのシーズンですがまさか多摩川ではしないですよね^^;
何はともあれ、被害がなくて良かった。。


by まぐろとわさび (2009-03-19 17:28) 

ts-hobby

結構燃えてますね。
でも民家に被害がなくよかったですね。
乾燥しているので気をつけないといけませんね。
by ts-hobby (2009-03-19 17:34) 

たま

こ、これはっ・・・
夕方のNEWSでやたらと写されていたところですね・・・
ほんと乾燥してますから火の扱いには注意しないとですね。

この前の大分の家事といい・・・こわいっす。

土曜日仕事だから行けないのだけど渡良瀬遊水地の野焼きがあるんですよね。
何かしらの影響がでそうな気がしてます。
by たま (2009-03-19 19:43) 

ひなみつ

これこれ、テレビで見ましたよ。大分の湯布院でも野焼きで死者が出ていますし、火の元には気を付けなければいけませんね。
by ひなみつ (2009-03-19 20:04) 

TR5334

新潟でNEWSで見ました。
確か小学生のいたずらでしたね・・・
あれっ、大分の火事だっけかな?
いずれにせよこれからの季節も火の用心ですねσ(^_^;)
特にタバコ好きには耳が痛い!?
by TR5334 (2009-03-19 22:42) 

ボントロおやじ

子供の悪戯で大騒ぎになっちゃいましたね。
親は火の怖さをちゃんと教えたんでしょうか。
バケツ一杯置いておくだけでも違うんだけどな・・・。
by ボントロおやじ (2009-03-20 00:21) 

yosshy

おお・・燃えてる・・・。
火事、自然災害、、どれも写真にするとすごいアートになりそうでワクワクしてしまう期待と、不謹慎かという葛藤に悩まされて堂々とカメラを向けられない自分がいます^^;
by yosshy (2009-03-20 02:40) 

kelly

乾燥してますからねぇ~
原因はなんにしろ怖いですね~
by kelly (2009-03-20 09:19) 

PQ

>かぴーさん

ホント住宅街の方への被害も無く、けが人もなかったので良かったです。
あっ、鍋こがしちゃいましたかぁ!
ホント火事は怖いです・・・

by PQ (2009-03-20 13:59) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうなんですよ~、びっくりしました!
たぶん多摩川で野焼きは聞いたこと無いんで、放火?かなぁ・・・
ホント住宅への被害がなかったのが幸いです。

by PQ (2009-03-20 14:01) 

PQ

>ts-hobbyさん

結構燃えてました!
ホント民家への被害やけが人が無かったのが良かったです。
火事は怖いので気をつけなければいけませんね・・・

by PQ (2009-03-20 14:02) 

PQ

>たまさん

ですです、ニュースで大分の野焼きの火事と多摩川の火事やってましたね~!
大分のほうは死者まで出てしまったようで・・・
ホント乾燥してると良く燃えるので要注意ですね・・・

良瀬遊水地の野焼きですか!
確かに・・・大分の野焼きの件もありますから、影響はありそうですね。

by PQ (2009-03-20 14:05) 

PQ

>ひなみつさん

ニュースでやってましたよね~!
大分と同じ日でしたが、大分のほうは死者がでてしまったようで・・・
ホント日の始末には気をつけなければいけませんね~!

by PQ (2009-03-20 14:07) 

PQ

>TR5334さん

あっ、そちらでもニュースでやってましたかぁ!
小学生の火遊び?
でもこの辺りならかなりありえます・・・

タバコ好きは耳が痛いですね。
でも最近はベランダでしか吸わせてもらえないので・・・汗

by PQ (2009-03-20 14:10) 

PQ

>ボントロおやじさん

ホント大騒ぎでした・・・
うちも人の家の事はあまり言えませんが、これを機にもう一度子供に確認しようかと思ってます。

by PQ (2009-03-20 14:12) 

PQ

>yosshyさん

そうなんですよね・・・
自分も最初行って、状況を確認してからカメラ取りに帰りました。
さすがに民家への被害やけが人などがいたら、撮影はしなかったと思います。
自分も不謹慎ですが、その葛藤・・・よくわかります・・・

by PQ (2009-03-20 14:15) 

PQ

>kellyさん

ホント乾燥してるときは、火の始末だけはきちんとしないと怖いですよね・・・
乾燥して無くてもそうでしたね・・・汗

by PQ (2009-03-20 14:18) 

たまゆりり

ほんと、被害がなくてよかったですね。

火事は恐いですね。。。
by たまゆりり (2009-03-20 21:32) 

PQ

>たまゆりりさん

ですです、川のほうだけは結構ひどく燃えてましたが、民家への被害は全く無かったので安心しました!

ホント火事は怖いですよね・・・
スモーカーとしては気を付けないと~!

by PQ (2009-03-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士を北に!①大賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。