SSブログ

ぶどう狩りへ!② [お出掛け]

前記事の続きです・・・



富士山こどものくに~富士五湖道路~中央道~石和温泉!

富士五湖道路に乗る前に少し渋滞してましたが、順調に到着!




温泉旅館に着くと、ロビーで子供向けの縁日みたいのをやってました!

PQ1_4037.jpg








あっ、今回はD700と高倍率と35F2だけの予定でしたが、なんとなく14-24も持ってきてました!

せっかくなんで使おう!

PQ1_4030.jpg

PQ1_4047.jpg

やっぱこのレンズいいなぁ・・・重すぎだけど・・・





ロビーは池と繋がってる感じで、コイがいっぱい!

餌もあげれるので、こども達は大喜び!

PQ1_4108.jpg






夕食の時間!

こども達いっぱいなので、記念撮影~!笑

PQ1_4082.jpg





そのあとは温泉にゆっくり入りました・・・

なんで温泉ってこんなに気持ちいいんだろう・・・ってホント思いました!

温泉の横のゲームコーナーには・・・

おぉ!番長あんじゃん!!

久々熱く打ちました・・・笑

PQ1_4104.jpg







夜は子供を寝かしてからゆっくりと・・・って思ってましたが、そのまま一緒に寝てしまいました・・・汗








翌日は・・・まず近くのワイン工場へ!

PQ1_4116.jpg

自分は運転手なので試飲出来ません・・・








続いて、地場産業!

お土産やさんみたいなとこですね・・・

なんかすごいシャンデリアがあったので1枚!

PQ1_4140.jpg

かみさんや子供の買物が長いので、先に外に出て一服・・・

PQ1_4132.jpg









そして今回のメインイベントのぶどう狩りへ!

PQ1_4143.jpg

毎年行ってるので、かなりサービスしてくれます。




今年もうまそうなぶどうがいっぱい!

PQ1_4161.jpg




子供達もかなり食ってました!

PQ1_4169.jpg




お土産用にもうまそうなぶどうを選んで・・・チョッキン!

PQ1_4174.jpg

ビデオも任されてたので、写真があんまなかったぁ・・・




ぶどう狩り後、すごいうまいキムチ屋があるので、そこに寄ってから帰路へ・・・




帰りの中央道・・・かなりヤバイ渋滞で・・・疲れました・・・

これで夏の家族サービスは無事終了~!笑





コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

JOY

旅行に持っていくレンズ選択は悩んだら解決出来んです【笑】。
広角ズームレンズは持って行きたいところですよね。

番長懐かしいですが、ゾーン抜けてません??【笑】
by JOY (2009-08-28 01:14) 

paxman

家族サービス、お疲れさまでした!
旅行時のレンズは本当に悩みます。
僕はこの夏ゲットした便利ズームを使ってます。
by paxman (2009-08-28 02:53) 

chobiwan

お疲れ様でした、でも温泉&ブドウ狩りうらやましい......
遊びに行きたい(- -)
※お泊まり旅行では、基本的にレンズは全部持って行きます(^ ^)
by chobiwan (2009-08-28 10:17) 

kichi

見上げたブドウのお写真、面白いですね^^
by kichi (2009-08-28 12:23) 

まぐろとわさび

やっぱりブドウの写真好き!
超広角レンズ好きにはたまらない絵です。
最後から2枚目の息子ちゃん可愛い♪
by まぐろとわさび (2009-08-28 12:35) 

PQ

>JOYさん

持ってくレンズは悩みますよね~!
旅行は基本、高倍率と35F2で外と室内とOKかなぁ・・・って思ってます。
でもやっぱ広角も持って行っちゃうんですよね・・・笑

番長・・・よくゾーン覚えてますね~!笑
このカウンター・・・インチキなんです!
バケひいてもカウンターはリセットされないし・・・汗
試しに電源コード抜いてみたら、カウンターは0に・・・
もちろん本体は電源抜いてもリセットされないので、ゲーム数はそのまま・・・汗
ビック後ならカウンターあてにできるんですけどね~!
って、温泉のゲーム機でそこまで試したバカPQでした・・・汗

by PQ (2009-08-28 15:34) 

PQ

>paxmanさん

やっと夏の家族サービスが終了です!

あっ、VR16-85買ったんですよね!
写りも評判いいですよね~!
自分はD5000ように、またVR18-200が欲しいなぁ・・・なんて・・・笑

by PQ (2009-08-28 15:36) 

PQ

>chobiwanさん

2週連チャンで旅行は結構疲れました・・・
しかも帰りは大渋滞だし・・・汗

あっ、旅行にはケースごと持ってくって行ったましたよね!
高倍率だけだと、ホントに撮りたい被写体があった時にちょっと凹みます・・・笑

by PQ (2009-08-28 15:39) 

PQ

>kichiさん

ぶどうのアップもイマイチでしたし、マクロも持ってなかったので・・・
逆に離れて撮ってみました!

なかなか面白い画が撮れたと思います♪

by PQ (2009-08-28 15:40) 

PQ

>まぐろとわさびさん

超広角マニアのまぐわささんに気に入って頂けて光栄です♪
2日目は超広角1本で過ごしました~!

広角なんでちびは上から狙ってみました!
自分の足も写っちゃってるけど・・・汗

by PQ (2009-08-28 15:44) 

どん

子供が沢山ですね〜

そういえば、ぶどう狩りに連れて行って〜!!と我が家も言われていた気がします。 やばい、、、忘れていた。。。(笑)

※昨日は残念でした。。。凹
 結局22:30頃までかかっちゃいました〜
by どん (2009-08-29 13:16) 

vockul

PHOTOHITOにアップされた葡萄の写真の裏には
こんなストーリーがあったんですね♪
温泉の横のゲームコーナー‥
子どもの頃、観光地のホテルに行くと必ずコインゲームをやりました!!
結構夢中になっちゃうんですよね‥^^♪
by vockul (2009-08-30 09:53) 

PQ

>どんさん

はい、子供達がいっぱいで大変です・・・笑
でもみんな楽しそうなんで良かったです~!

家族サービス大切なので、ちゃんとブドウ狩り連れていってあげて下さいっ!笑

先日は東名入り口22:30集合でした!
連絡くれればよかったのに~!


by PQ (2009-08-31 15:24) 

PQ

>vockulさん

ですです、大人数での旅行中の1枚でした!

温泉のゲームコーナーははまりますよね~!
旅行中なのでついつい財布の紐が緩んで無駄遣いしてしまいます・・・汗
幸いな事に子供がやりそうなゲームはなかったので良かったです・・・笑


by PQ (2009-08-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶどう狩りへ!①大観山① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。