SSブログ

品水へ! [お出掛け]

この前の日曜日の事・・・

先週久々に仕事が忙しかったので家でまったりモードにしたかったんですが、ちび共がどっか連れてけ!と・・・汗

公園や多摩川の土手でもよかったんですが、割引券があったし近いので品川水族館へ行く事になりました。

D700は持ってく気がせず、D5000キットのみで出動です!

DSC_0496.jpg




品川水族館のまわりも、ちょっとした自然ある公園のようになってます。

DSC_0500.jpg





後からできたアザラシ館は、ま~るい建物。

DSC_0502.jpg







水族館の中に入って何枚か撮りましたが・・・

暗い・・・

キットレンズじゃだめだぁ・・・笑

D5000用にDXのニッパチズームでも買おうかなぁ・・・?




明るいとこならいいんですけどね・・・

骨のすけてる魚?

DSC_0565.jpg




あとこれなんでしたっけ?

古い角質食べてくれる魚・・・

DSC_0557.jpg

自分の手にやけに集まってきました・・・汗





イルカショーも見ましたが、望遠無いし・・・

次のアシカショーまで待機・・・

DSC_0512.jpg

なんとなく撮った1枚ですが、nikonのA-Dは優秀だなぁ・・・って思いました!





夏に娘達におそろいで買おう!って言われたクロックス・・・

イヤとは言えないですよね・・・

DSC_0531.jpg

しかも娘がかわいいくまさん付けてくれて・・・

これも恥ずかしいけど外せない・・・笑





アシカショーもなんとなく撮りましたが、これはちょっと好きかも!

DSC_0537.jpg

水の中と体が分離してるみたい~!




と、結構混んでましたが、子供達も楽しんだようなのでよかったです。

でも疲れた・・・笑










タグ:D5000 VR18-55
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

ts-hobby

品川水族館は女房の実家のすぐそばで、昔何度か行きました。
お気に入りの水族館のひとつです。
by ts-hobby (2009-09-08 21:46) 

のぶなが

DX用のニッパチズーム?
うう~ん、病ですよそれ(笑)
by のぶなが (2009-09-08 22:23) 

chobiwan

角質食べてくれるのはドクターフィッシュですね。
室内はやっぱり明るい単焦点ですよ(^ ^)
というか、D5000も高感度いいという評判ですので、まずは感度を上げてみました?
by chobiwan (2009-09-09 11:48) 

どん

あらら、レンズ病再発ですね。
治療方法は一つしかありません。(笑)


by どん (2009-09-09 21:00) 

JOY

明るいレンズは必須ですね【笑】
角質食べるのは『ガラ・ルファ』とも言います。
by JOY (2009-09-10 00:28) 

vockul

>自分の手にやけに集まってきました‥
何で〜(笑)
僕も黒クロックスです‥
くまさん、かわいい‥(><)
by vockul (2009-09-10 23:03) 

Gian1D328

角質・・・歳なんですよ^^
キットレンズ・・・ 良さそうですね(謎
by Gian1D328 (2009-09-11 16:44) 

PQ

>ts-hobbyさん

あっ、奥様の実家、しなすいの近くなんですかぁ~!
じゃあうちからも近いかも・・・笑

何気にいい水族館ですよね~!

by PQ (2009-09-11 22:17) 

PQ

>のぶながさん

だって・・・やっぱりニッパチズームは便利だし・・・
24~じゃDXだと広角が足りないし・・・

DXは純正にこだわらず、タムでもいっとくかな・・・安いし・・・笑

by PQ (2009-09-11 22:20) 

PQ

>chobiwanさん

あっ、ドクターフィッシュですねっ!

D5000の高感度はなかなかいいっすよ~!
今回はISO3200で開放でも1/30くらいだったんで、魚たちがブレまくり・・・汗
レンズの前に暗いとこはD700のが無難ですね・・・笑

by PQ (2009-09-11 22:24) 

PQ

>どんさん

やっぱいっとかなきゃダメかなぁ・・・笑

11月にナノクリ70-200出るからなぁ・・・って買えないけど・・・笑

by PQ (2009-09-11 22:25) 

PQ

>JOYさん

ホント、明るいDXズーム欲しいなぁ・・・
フルの持ってけばいいんですが、広角がたりないです・・・汗

あっ、ガラ・ルファとも言うんだ~!
初耳でした!

by PQ (2009-09-11 22:28) 

PQ

>vockulさん

おじさんの手には古い角質がいっぱいなのかなぁ・・・笑

あっ、黒いクロックスなんですね!
くまさんかわいいけど、ちょっと恥ずかしい・・・笑
まだ何個か女の子みたいのあったから、今度vockulさんのにも付けちゃお!笑

by PQ (2009-09-11 22:33) 

PQ

>Gian1D328さん

ですです、おっさんの手には古い角質がいっぱい・・・汗

キットレンズ、結構いいんですよ・・・まじで!
VRもついてるし~!
暗いのはしょうがないですけどね・・・

by PQ (2009-09-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。