SSブログ

大岳山へ!② [雅登山隊]

昨夜、改めて写真見ましたが、どれも同じようなやつばっかで・・・汗

単なる登山日記になりそうです・・・笑





9/27 AM8:00 御岳山の滝本駅へ到着。

DSC_0662.jpg

ケーブルカー乗るのちょっと嬉しい・・・笑

最大斜度は25度だそうです!

DSC_0664.jpg

乗ること8分、山頂に到着です!

DSC_0674.jpg

ここはまだ登山っていうより観光地みたいな雰囲気です!

DSC_0694.jpg

歩く事10分くらい?御岳神社に到着です!

DSC_0697.jpg

ここまではずっとアスファルトだし、民家もあったので遠足気分♪

さて、御岳神社を抜けて大岳山に向かいます・・・・







やっと山な雰囲気になってきました!

歩きやすいし、気持ちいい~!

DSC_0707.jpg




写真を撮りながらしばらく歩くと、分岐が出てきました!

DSC_0709.jpg

大岳山は真っ直ぐ、天狗岩方面は曲がります。

miyabiton隊長の下調べによると・・・天狗岩方面のが登りやすいそうです。

なので天狗岩方面へ向かいました・・・これが悪夢の始まりです・・・汗




滑落したらやばいなぁ・・・なんて話しながら歩いてましたが、まぁちゃんと道になってるので・・・

DSC_0715.jpg

でも・・・ずっと下りです・・・そのぶんまた登らなきゃいけないんだよなぁ・・・




みんな立ち止まっては撮影・・・笑

誰かのレンズが伸びてきたぞ~!

DSC_0719.jpg



やっと天狗岩に到着です!

ものすごいでかい岩なんですが、うまくとれなかった・・・汗

DSC_0721.jpg



天狗岩を過ぎて、まだまだ下ります・・・

DSC_0734.jpg

たぶん紅葉の時期に来たらキレイなんだろうなぁ・・・




やっと下り終わると川が流れてました!

すごいキレイ♪

DSC_0735.jpg




みんなここまではこんな調子です・・・

結構時間は経ってるけど、たぶんあんまり進んでないんじゃ・・・

DSC_0728.jpg




登りになると、道がだんだんとやばくなってきました・・・

DSC_0743.jpg



っていうか、登山者いっぱいいるはずなのに、すれ違わないし・・・

撮影しながらの遅いペースなのに、誰も追い抜かない・・・

なんかおかしいなぁ・・・



登りはさらに険しくなってきて、チェーンを持って登るとこが出てきたり・・・

DSC_0750.jpg

道がちゃんと無いので、どっち??なんてのもありました。




さらに難所が雅登山隊を襲いました・・・

ま、まじ??

はしごを登って超えなければいけないの??

DSC_0748.jpg

びびりながらもはしごを確認しながらなんとかクリア・・・




その後も険しい道は続き、登り終えた頃こんなのが・・・汗

DSC_0764.jpg

け、健脚向き?汗

たぶん下山してくる人に、こっちはちょっとやばいよ!って感じに設置されたものと思われます・・・

だったら登りの分岐にもちゃんと書いといてくれ~!

っていうか、miyabiton隊長にだまされた??笑



まだまだ続きます・・・笑







タグ:D5000 VR18-55
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

どん

お疲れさまでした〜
あのルートはなかなか楽しかったですね。
登山道のはずなのに先頭の隊長は蜘蛛の巣まみれになっていたし。。。(朝から誰も通っていなかったんでしょうね(汗))

紅葉の時季も綺麗そうですよね〜〜〜
by どん (2009-09-29 19:39) 

sabaai

まるで ”探検隊” みたい(笑w
デジイチ持って歩くと方向感覚、と言うか予知能力が低下して
コッチはヤバイぞセンサーが働かなくなってしまうのですw
GPSあるといいな~(菌
続き楽しみにしてます(^^)v
by sabaai (2009-09-29 21:56) 

miyabiton

お疲れ様でした!
探検?日記ちゃんと書いてるね♪
クモの巣には、参ったよ。。。
by miyabiton (2009-09-30 00:06) 

yosshy

うーん、あやしげなレンズが伸びてる(笑)
僕もはしごのところでクモの巣トラップに引っかかってしまいました^^;
きっとあそこですれ違ったご夫婦はクモの巣のない道を下山できたことでしょう(笑)
また行きたいですね♪
by yosshy (2009-09-30 02:34) 

PQ

>どんさん

お疲れ様でした~!

今思い返すと、楽しいルートでしたね!
隊長にだまされたっぽい気もしますが・・・笑
クモの巣は自業自得?笑

紅葉の頃、今年の締めに登りたいですねっ!

by PQ (2009-09-30 11:16) 

PQ

>sabaaiさん

ホント探検隊みたいな登山道で・・・初心者にはきつかったです・・・笑

まじでデジイチ持ってるとヤバイかも・・・
全然先に進まないし、被写体があると危険でも撮っちゃったり・・・汗

あっ、GPSいいっすねぇ~!
今度は違う沼に入ってくのか!!笑

by PQ (2009-09-30 11:19) 

PQ

>miyabitonさん

お疲れ様でした!

ちゃんと書いてますよ!
記録として残しとかないと~!
クモの巣は自業自得って事で!笑

また次回お願いします♪

by PQ (2009-09-30 11:20) 

PQ

>yosshyくん

お疲れ様でした~!

かなり伸びてるでしょ??笑
ハシゴは隊長が通らなかったからね~!
自分はクモの巣攻撃をうけることはなかったです!

次回は紅葉の頃??

by PQ (2009-09-30 11:22) 

JOY

皆様は大変だったでしょうね。
でも拝見させてもらってる私はとても面白いです【笑】
by JOY (2009-09-30 22:17) 

まぐろとわさび

一度下りてから、登るのですか?
登ると最初の御岳神社に戻るのかな・・・
なんやら大変そうな道だけど、みんな楽しそう^^
by まぐろとわさび (2009-09-30 22:33) 

PQ

>JOYさん

最初は気持ちいいなぁ・・・って感じだったんですが・・・
かなり大変でした・・・笑

確かに・・・ブログで読んでるのが行った気になって面白いかも~!笑

by PQ (2009-10-02 10:25) 

PQ

>まぐろとわさびさん

イメージ的には、ケーブルカーで御岳山山頂。
御岳山を降りて、大岳山に登る感じです!

ホント険しい道で焦りました・・・
今となってはいい経験です!笑

by PQ (2009-10-02 10:27) 

vockul

うわっ!!
今回もメチャクチャ楽しそう♪
皆さんの格好も決まってます!
今回もキツイ山登りだったんですね~
by vockul (2009-10-03 07:43) 

PQ

>vockulさん

なかなか楽しい山登りでした!
yosshyくん以外はかっこだけ??笑

なんか大変な方のルートに行ってしまい、すごいびびりました・・・笑


by PQ (2009-10-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大岳山へ!①大岳山へ!③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。