SSブログ

ピンクな日! [お出掛け]

10/1は東京タワーのライトアップがピンクでした!

ピンクリボン運動のキャンペーンの一環だそうです!

で、もちろんmiyabitonさんからメールが・・・汗

Lauraさんもどっかから撮るとの事。

でも10/1は都民の日でチビ達の小学校も幼稚園も休み・・・なんか出ずらい・・・

って事で、家族総出で行ってきました!





いやぁ、ピンクのタワーいいですね♪

かみさんと子供が展望台に行ってる間に1人で撮影。

派手にいこう!と、設定をビビッドに・・・

帰ってPCで見たら・・・全部ギトギト・・・汗

ちょっと手直ししました。

PQ1_4981.jpg
70-200F2.8G

いつも広角や魚眼で撮る事の多い東京タワー・・・中望遠での撮影も自分的には斬新でした。

もっと離れたとこから撮りたかったんですが、時間が無いため却下・・・泣






子供達が展望台から降りてきて、ノッポン?と記念撮影。

PQ1_5007.jpg
24-70F2.8G

D700にフラッシュがついてるのは賛否両論あるようですが、こういう時は重宝します!

記念程度でもこういうの撮れないと、家族から「何のためのカメラなの?」ってなってしまいます・・・汗






ピンクタワー、他の写真をボツにするのももったいないので、何枚か載せておきます・・・

無加工なので目が痛くなるかも・・・汗







PQ1_4965.jpg
14-24F2.8G



PQ1_4971.jpg
14-24F2.8G



PQ1_4985.jpg
FISHEYE16㎜



PQ1_4994.jpg
14-24F2.8G



自分も結構撮れて満足だったし、子供達も楽しんでたので良かったです!

次回は遠目から撮りたい・・・




それと気付いた事・・・

三脚据えて撮ってる方が結構いっぱいいました!

もちろん自分も三脚使っての撮影ですが・・・

道のど真ん中で三脚立ててる人がいました・・・しかも座り込んでローアングル・・・

特に昨日はピンクのライトアップで人がいっぱい・・・邪魔だし危なかったです。

自分の好きな構図で撮りたいのはわかりますが、カメラやってない人が大半の中、かなり迷惑だったと思います。

自分もカメラ持ってて同類と思われるのがすごい嫌でした。

やっぱりマナーは大切ですよね・・・





コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

ねじまき犬

すごく素敵です!こんなキレイに撮れるんですね★
僕も見てきましたー。
人だかりがすごかったですが、ため息出るほどキレイで、
印象的でした。
意義ある運動に感動です。
by ねじまき犬 (2009-10-02 16:31) 

のぶなが

そうですね
マナーって大事だよね
最近、マナーを忘れちゃってる人が多いような気がする・・

自分も気をつけなくちゃσ(^_^;)
by のぶなが (2009-10-02 18:36) 

rin23n

名古屋城もピンクだったみたいですね~。
全然知らなくて、見たかったなぁ(><;)
私も巾着田で嫌な光景たくさん見ました・・・。
すごい人ゴミなのに脚立まで使って。
写真を撮る自分は特別だと思い込んでる人がたまにいますよね。
by rin23n (2009-10-02 20:26) 

どん

タイミングがうまく合わず残念!
私は近くまで行く時間が無く、ちょっと離れたところから、、、でした。

マナーが悪い人がいましたよ、、、自分も気をつけなきゃと思いました。
by どん (2009-10-02 21:41) 

Gian1D328

TOCJPでは常にマナーを徹底していますが・・・
いざ自分がその立場になると我を忘れることがあるのでしょうね~
気をつけます!としか弁解のしようがない(汗

ドピンクのTOKYO TOWER 見事な描写♪
只今超ド田舎にいる私にとってとっても新鮮に見えます^^;
by Gian1D328 (2009-10-02 22:07) 

みつ

はッ!?
PQさん往かれてたんですねー
私も実は、此之日之事は、前々から存じてたので往きましたー
でも、都合上30分位しか居れなくて、しかも
三脚持って無いし、カメラご婦人な人に話しかけて【其之方も手持ち撮影でした。 やっぱり三脚無いと駄目みたいですねーって云う話をしつつ駅が同じだったので、御一緒しました。
今日、明日は、オリンピック色みたいですね★

PQさんがすてきな東京タワー乗せられてるので
記事書けないッ><
手持ちぶれブレは、でも良い経験になりましたァー( *・ω・)!!!
by みつ (2009-10-03 00:21) 

まぐろとわさび

実は東京タワーに行ったことがありません^^;
だから遠目でしか見たこと無いので、こんな足元からの写真に憧れる。
ピンク色のタワーは見ごたえありそうですね。
オリンピック色も気になる・・・でも、人がやはり多いのですね。
三脚ね・・人混みでは使うべきじゃないと思うなぁ。
万が一、引っ掛かって倒してしまったら怒られるのかな^^;
by まぐろとわさび (2009-10-03 01:27) 

vockul

PHOTOHITOでも見ましたが、どれも凄くきれい!
ノッポン?‥実在してたんですね(笑)
三脚や撮影マナー‥ほんと気をつけないといけませんね(^_^)ゞ
by vockul (2009-10-03 07:54) 

ts-hobby

マナーは大事ですよね。
ごくわずかな常識外れのために、みんないっしょだと思われてしまうのは心外ですよね。
by ts-hobby (2009-10-03 08:15) 

PQ

>ねじまき犬さん

はじめまして♪
お褒め頂き、光栄です!

ホントすごい人でしたよねっ!
自分もすごいキレイだなぁ!って思いました!
以前ブルーのライトアップは見たことあったんですが、ピンクのがきれいだと思います!

by PQ (2009-10-03 13:52) 

PQ

>のぶながさん

今回もちょっとその人に言っちゃおうかな?って思ったんですが、ゴタゴタなったら面倒だなぁ・・・って思いもあり、何も言いませんでした。
我ながら嫌なタイプな大人に成長してるなぁ・・・ってちょっと反省・・・汗

自分も知らずのうちに人に迷惑かけてる時もあるかと思うので、気を付けてやっていかないとなぁ・・・

by PQ (2009-10-03 13:58) 

PQ

>rin23nさん

名古屋城もピンクですかっ!
そっちのがレアっぽい気も!

ピンクライトアップ知らなかったんですね・・・
情報だけでも流しとけばよかったです・・・

あらら、脚立まで・・・
ホント見ててイヤになりますよね・・・
一部の人のせいで、三脚禁止とか多くなりそう・・・汗

by PQ (2009-10-03 14:01) 

PQ

>どんさん

自分も家族と一緒だったので、早々に撤収してしまいました・・・

でもLauraさんとmiyabitonさんと合流したんですよね?
増上寺方面から撮ったのかな??

いますよね、マナー違反・・・
ホント自分らも気付かないうちにやらないようにしないと~!

by PQ (2009-10-03 14:03) 

PQ

>Gian1D328さん

ですね!
撮影に熱くなるのはいいけど、周りが見えなくならないように注意しないとダメですよね~!

1枚目、70-200で撮ったんですが・・・これくらい撮れればリニューアルのナノクリ無くてもいいかなぁ・・・って思っちゃいます!

田舎は田舎の風景があると思うので、是非ニューレンズで撮って下さい!

by PQ (2009-10-03 14:06) 

PQ

>みつさん

あっ、行かれてたんですね~!
キレイでしたよね~!
自分も実質1時間も撮ってないです・・・汗

カメラ女子、お2人で撮影ですか?
それも楽しそう~!笑
そういうカメラを通じての出会いもうれしいもんですよね!

三脚無しでも、感度上げて明るいレンズ使えばそこそこ撮れそうだなぁ!って印象はありました!
けどやっぱ三脚あった方がちゃんと撮れますよね!


by PQ (2009-10-03 14:12) 

PQ

>まぐろとわさびさん

あっ、タワー行ったこと無いんですね!
自分はタワー下からばっかなので、ちょっと遠目からも撮ってみたいです!
やっぱり特別なライトアップの時は人が多いです・・・

この日も三脚使ってる方は多数いましたが、大体は壁際とか迷惑にならないとこでやってる方がほとんどでしたよ!
一部やっぱり・・・困りますよね。
今度そういう人いたら、わざと三脚に当ってみる?笑


by PQ (2009-10-03 14:16) 

PQ

>vockulさん

ありがとうございます!
自分的に中望遠の構図が斬新だったので、フォトヒトにアップしました!

のっぽん・・・いますよ・・・笑
結構人だかりができて、人気者のようです!

マナーない一部の人のせいで、大部分の人が迷惑するのは困りますよね~!
自分も気をつけます・・・

by PQ (2009-10-03 14:18) 

PQ

>ts-hobbyさん

ホントに大切ですよね~!

でもそういうの見ちゃったら、カメラ持ってる人はみんな一緒!って思われちゃいますよね・・・
悲しいですけど・・・

逆にどういう気持ちでそういう事してるんだか聞いてみたいですよね!

by PQ (2009-10-03 14:20) 

chobiwan

YAHOOもピンクでしたが(- -)名古屋城もかあ......
今日明日名古屋まつりですが、お出かけできません(- -)
もう本当に欲求不満が爆発しそう(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣
※Fisheyeの写真Good!
by chobiwan (2009-10-03 17:20) 

PQ

>chobiwanさん

yahooのTOPページはいきなりでビックリしましたね!
名古屋城のピンクはすごい見てみたいです!

名古屋祭り、お出掛けできないんですか?
あっ、机転がした・・・笑

魚の写真!ありがとうございます!


by PQ (2009-10-05 11:22) 

JOY

東京タワーを真下からは撮ってみたいなぁ~
マナーは都会でも地方でも同じですよね。
by JOY (2009-10-05 23:39) 

PQ

>JOYさん

自分はいつもタワーの真下から・・・汗
タワー行く!って言うと、ほぼ子連れになってしまうので、子供達が展望台に行ってる時だけ撮影が許されます・・・笑

マナーはどこでも同じですよね~!
自分も気をつけなくちゃ!

by PQ (2009-10-06 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大岳山へ!③運動会(小学校編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。