SSブログ

お魚くん! [2007年の事]

いやぁ、ネタ無いっす!

先週末は何も写真撮ってませんし・・・

金曜日は「星100%だよ!」なんてmiyabitonさんに騙され、葉山まで行ったんですが完全な曇り・・・

騙されました・・・汗





ネタ無い時用に作ったカテゴリを使うときがやってきました!笑

2007.10の事。

D80キット買って、まだ1ヶ月ちょい・・・まだ生活のメインがパチやスロのギャンブルがメインでした!笑

10万くらい勝った後にヨドバシに行く事に・・・

ヨドバシのいいとこは、色んなレンズが気軽に試せるとこですよね。

当然この頃は高級レンズとか興味なくて、SIGMAのF2.8標準ズームとか試してました。

その時、あるレンズを装着して試すと・・・おぉ!これだ!って思いましたね・・・

DX10.5㎜のお魚くんです!

初心者でよくわからなかったんですが、買うことにしました!笑






その後は魚くんばっかでしたね。

DSC_1002.jpg




そんな時にディズニーランドに行く事になりました!





ディズニーランドは混んでるのであんま好きじゃないんですが、カメラ持ってくとすごい楽しかったです!

もちろんこの時旬な魚くんばっかで撮りました!

DSC_1088.jpg
DSC_1167.jpg
DSC_1170.jpg

正直な話、この頃はISO感度って知りませんでした。笑

なので暗くなってきてもISO100のままでして・・・汗



この時からもう約2年・・・今行ったらどうやって撮るんだろう?





コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント 20

Laura@移動中

お久です。
お~っつ、私をお魚君へと導いてくれた写真(笑)。
このハロウィンと多摩川の写真、早速送ってもらったよね。
そして、PQさんが純正で、
ボクが2度美味しい(笑)廉価なトキナーで徘徊。
懐かしいっす。
by Laura@移動中 (2009-10-20 12:49) 

のぶなが

>その後は魚くんばっかでしたね。

それ、今ののぶながじゃん(笑)

Ai16mmのお魚 使ってますかぁ?
by のぶなが (2009-10-20 13:47) 

Gian1D328

記事もコメントも超笑える^^♪
by Gian1D328 (2009-10-20 16:18) 

まぐろとわさび

2007.10頃・・・ISOは知ってたけど、
開放とか絞りとかは知らなかったな・・大きくなるのが開放って思ってたかも(爆)
お魚連れでTDLはかなり面白そう♪
by まぐろとわさび (2009-10-20 16:53) 

chobiwan

懐かしい!もう2年か......
2007.10頃って、当時の自分のBlog見ると......ぐりんぱ行って、初めてまともに富士山撮って(^ ^)
by chobiwan (2009-10-20 19:21) 

どん

だいぶ前のことに思いますね。。。2007年。

ディズニーランドも今行くと違う意味で楽しそう。(笑)

今日は天気はどうだったでしょうか〜??
by どん (2009-10-20 21:37) 

ts-hobby

魚眼楽しそうですね。欲しいです。
ディズニーランドも久しく行ってません。行きたいなあ。
女房の実家からなら車で20分で行けるんですが、地方にいると
なかなか難しいですね。
by ts-hobby (2009-10-20 21:44) 

pw

ご無沙汰です(汗
dai_ai改めpwです!!
活動再開しましたんでまた、よろしくお願いしま~す!!
次は魚と決めてても、純正マクロを逝ってしまった・・・^^;
by pw (2009-10-20 23:19) 

PQ

>Lauraさん

懐かしいですよね~!
自分が魚買ったら、みんな笑ってたじゃないですかぁ~!笑
確かに、いきなり魚ですもんね~!
今考えると笑えます!

Lauraさんは、魚ズームいきましたもんね!
今は、Lauraさん=魚ズームってイメージがすごいあります。
使い方うまいし~!

by PQ (2009-10-22 14:23) 

PQ

>のぶながさん

そうなんですよ、まさに今ののぶながさん。
七五三の時、魚で撮ってたらかみさんに怒られましたし・・・笑

16ミリは使ってないですね・・・笑
魚と広角は別物だと思いますが、ついつい14㎜使ってしまいます。

by PQ (2009-10-22 14:25) 

PQ

>Gian1D328さん

まだ完璧な初心者の頃ですからね~!

シャッター押すだけでかなり満足でした!

by PQ (2009-10-22 14:28) 

PQ

>まぐろとわさびさん

カメラ手にした頃は、ホント何も知らなくて・・・汗
ほとんどPで撮ってました~!

魚でTDLは楽しかったですよ!
ただ、子供の面倒見つつ撮影なんで・・・ゆっくり撮ってみたいです!

by PQ (2009-10-22 14:31) 

PQ

>chobiwanさん

そうなんですよ、もう2年!って感じもしますが、まだ2年?って気もします。

ちょびさんのグリンパと富士山覚えてますよ!
確か朝方に望遠(180ミリ?)で切り取ってましたよね??
すごいなぁ!って思った記憶があります!

by PQ (2009-10-22 14:34) 

PQ

>どんさん

もちろんこの当時はここまでカメラにはまるなんて考えてもなかったですよね~!笑
ホント、なんでこんなにはまってるんだろ・・・汗

ディズニーは行きたいけど、子供と一緒だとなぁ・・・
疲れますよね・・・笑

20日の須走はなかなかでしたよ!
でも一緒に行った6月の富士宮までじゃなかったです・・・

by PQ (2009-10-22 14:36) 

PQ

>ts-hobbyさん

この頃は魚眼オンリーでした!笑
ファインダー覗くだけですごい楽しかったです。

ディズニーランドはどこ撮っても楽しいですよね~!
ts-hobbyさんちはお子さんも大きいから、一緒に行っても撮影楽しめそうですよね!


by PQ (2009-10-22 14:39) 

PQ

>pwさん

おっ、御無沙汰してます!
HN変わって活動再開ですかぁ~!
ニューブログ、リンクさせてもらいますね!

純正マクロ?
相変わらずマクロメインでやってるようですねっ!
またどっか撮りに行きましょう~!

by PQ (2009-10-22 14:41) 

vockul

魚眼、独特な世界ですよね^^/
のぶながさんも建築魚眼のいいshot撮られてるし‥
最初の川の字のshot、いいなぁ!
最近の写真と比べると皆さんまだちっちゃいですね~
by vockul (2009-10-24 07:43) 

PQ

>vockulさん

魚眼、買った時ははまりまくりました・・・笑
今はのぶながさんもはまりまくってますよね~!笑

何気なく撮った子供の写真、後から見るといいんですよね~!
これからも記録を残していきたいと思います♪

by PQ (2009-10-25 00:29) 

JOY

2007年10月頃・・・カメラ持ってませんでした【笑】
TDLにカメラ持って行ってみたいな~。
レンズ選びに戸惑いそうです。
by JOY (2009-10-27 00:42) 

PQ

>JOYさん

自分も携帯カメラからデジイチにステップアップ?でした・・・笑

TDL、被写体いっぱいでいいですよね!
子連れだとなかなか思うようには撮れませんが・・・

持ってくレンズ選びは悩みますよね・・・汗

by PQ (2009-10-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N&N&Nオリオン座流星群! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。