SSブログ

未踏の領域へ。 [機材購入]

行ってみることにしました!笑




DSC_0046.jpg

ISO12800 F8 1/250 リサイズのみ。

室内でこの設定って・・・汗




タグ:D3S 35㎜F2D
コメント(44) 
共通テーマ:アート

コメント 44

yosshy

!!!∑(@Д@;;;;)
by yosshy (2009-11-27 01:51) 

Gian1D328

1日早い発表だね^^ おめでとう!
今以上に凄い絵を期待してますよ~^^
by Gian1D328 (2009-11-27 06:53) 

sevenbokkey

ありゃ~(@@);

感想聞かせてネ
by sevenbokkey (2009-11-27 08:12) 

どん

あ〜〜〜〜〜〜!!!!
楽しみですね。どんな星空が撮れるんでしょう〜
by どん (2009-11-27 09:39) 

naora

あ”っ
by naora (2009-11-27 11:32) 

rin23n

本当に逝かれたのですね(笑)
そしてリラックマの大きさにも負けました・・・。
by rin23n (2009-11-27 12:14) 

ひなみつ

すげぇ~
転職間近ですな…
by ひなみつ (2009-11-27 12:23) 

chobiwan

もう何もいうまい(^ ^)→東京行ったらさわらしてね。
by chobiwan (2009-11-27 15:30) 

yao

すごいの買いましたね\(◎o◎)/!
by yao (2009-11-27 21:15) 

sabaai

ヲヲヲヲヲヲー
逝っちゃいましたねー
踏んじゃいましたねー(笑w
VR70-200/2.8G2とあわせて100諭吉w
あ、プライスレスね♪♪
by sabaai (2009-11-27 21:16) 

Laura@帰宅途中。

さすが~、血は争えない(笑)。
おめでとう~。
今日はどうだったかな?インプレッションが楽しみ。
by Laura@帰宅途中。 (2009-11-27 22:52) 

paul

ぬおー!!
 未踏の領域に・・・ これからもっとPQさんの作品が楽しみになります^^
 ISO12800・・・きれいだ・・・
by paul (2009-11-28 00:03) 

ts-hobby

す、す、すごいですね!!
自分にはとても手が出ません。
これから高感度撮影が活躍する時期でしょうから楽しみですね。
by ts-hobby (2009-11-28 09:28) 

のぶなが

こう来たか!

ものすごい綺麗な描写!
こんどCF持って行きますので(笑)
by のぶなが (2009-11-28 12:47) 

A scene

ISO12800でこの描写ですか~^^
綺麗ですね~

初めて星撮りしましたが、高感度ってどこまで使って良いか分らず
四苦八苦しました(;^ω^)
by A scene (2009-11-28 15:59) 

kichi

ご購入おめでとうございます♪
最高機種と最高のレンズでのお写真楽しみにしてます^^
by kichi (2009-11-28 17:03) 

まぐろとわさび

うわ~~~~!すっごいりラックマ(←そこじゃねー!)
by まぐろとわさび (2009-11-29 09:32) 

PQ

>yosshyくん

ひひひ・・・笑

by PQ (2009-11-29 15:39) 

PQ

>Gian1D328さん

一日前に入手できました!

あんまプレッシャーかけないでください・・・笑
てきとうに使っていきま~す!

by PQ (2009-11-29 15:41) 

PQ

>sevenbokkeyさん

いっちゃいました・・・笑

ぼちぼち使った感想を書いていきますね♪


by PQ (2009-11-29 15:42) 

PQ

>どんさん

ひひひ・・・笑

ホント星ではやく使いたいです!
12月にまた行きましょうね♪

by PQ (2009-11-29 15:44) 

PQ

>naoraさん

い”っ!

機械的にまじやばな1台ですよ!

by PQ (2009-11-29 15:47) 

PQ

>rin23nさん

はい、やはり我慢できずにいってしまいました・・・

りらっくま、うちに3匹いて一番でかいのに登場して頂きました!笑

by PQ (2009-11-29 15:49) 

PQ

>ひなみつさん

ちょっと自分でもばかだなぁ・・・って思いますが、ついに一桁いっちゃいました!笑

いつまでも町工場のおっちゃんです♪笑

by PQ (2009-11-29 15:51) 

PQ

>chobiwanさん

もちろん、会ったときは触ってみてください!

メカ的にかなりすごいです!

by PQ (2009-11-29 15:53) 

PQ

>yaoさん

かなり無理しましたが、いってしまいました・・・笑

自分にはオーバースペック過ぎなんですけどね・・・汗

by PQ (2009-11-29 15:54) 

PQ

>sabaaiさん

自分でもD700で十分すぎるだろ~!って思いますが、いってしまいました・・・笑

しばらくNEW70-200は買えません・・・汗

by PQ (2009-11-29 15:56) 

PQ

>Lauraさん

Lauraさんが型番的に「3」でしょ~!って言うから4まで待てずにいっちゃいました!笑

手持ちで色々撮ってきましたよ!

by PQ (2009-11-29 15:58) 

PQ

>paulくん

未踏の領域に踏み込んでしまいました・・・笑

カメラがよくなっても腕は変わらないので期待しないでね♪

by PQ (2009-11-29 16:00) 

PQ

>ts-hobbyさん

今回はかなり無理して買ってしまいました・・・

もう少し値が落ち着くまで待とうか?とも思ったんですが、これからの星の季節にどうしても使いたくて~!笑

by PQ (2009-11-29 16:01) 

PQ

>のぶながさん

ふふふ・・・笑

CF持ってきても、のぶながさんには触らせませんよ!笑

by PQ (2009-11-29 16:02) 

PQ

>A sceneさん

かなりリサイズしてるんでこんな感じですが、今までより1段上な感じです!

おっ、星撮りしましたかぁ!
後で見に行きますね♪

by PQ (2009-11-29 16:03) 

PQ

>kichiさん

ありがとうございます!

かなりのオーバースペックで恥ずかしいですが、頑張って撮っていきたいです!

by PQ (2009-11-29 16:05) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうそう、このりらっくまでかいでしょ~!
長女に聞いたら、くじで1等当てた景品なんだそうです!

あっ、そんな話どうでもいいか・・・笑

by PQ (2009-11-29 16:06) 

soide55

うわ~ すげー
高感度に強いカメラ・・・・・
最近とくに必要を感じています。

by soide55 (2009-11-30 04:01) 

PQ

>soide55さん

かなり無理していってしまいました・・・汗

自分もカメラ選びは高感度重視なんです!
星もそうだし、暗くなってからもある程度は三脚無しでいけちゃいますし~!

じゃあsoide55さんも・・・ニューマシンいっちゃいますかぁ!笑

by PQ (2009-12-01 14:32) 

ボントロおやじ

な!なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー!!!!(@@;

最強マシン入手しちゃったんですかあああ!(驚愕)
by ボントロおやじ (2009-12-03 01:41) 

PQ

>ボントロおやじさん

ボントロおやじさんがNEW70-200予約した言うんで、自分はボディいっときました!笑

って言うのは冗談ですが、しばらくNEW70-200は買えなそうです・・・

by PQ (2009-12-03 21:44) 

凧tako

D3sですか!? すごい… 私には手が届きそうにもありません(>_<)
ところでD5000もお使いでしたよね?
D40に買い足そうと考えてるのですがD5000の高感度、星撮りには良い感じでしょうか?
因みにD40、高感度良いと評されてますが満足してないです。

コメントは初めてでしたっけ?今後とも宜しくですm(__)m
by 凧tako (2009-12-08 11:07) 

PQ

>凧takoさん

コメントありがとうございます!
フォトヒトに登録されてますよね!
rinさんとこでもお名前は拝見しております。

D3Sは不景気なのにかなり無理して買ってしまいました・・・

D5000は自分的にですが、ISO800くらいは星で全然大丈夫な感じがします。
ISO1600でも平気そうな感じもしますが・・・
以前にD300使ってましたが、それと同じような感じかなぁ・・・って印象です。

ただ自分はあのファインダーじゃ星にピント合わなくて困ってます。
撮った後液晶で確認してOK!と思っても、帰ってPCで見ると甘かったり・・・汗
今思うと液晶が92万ドットのD90にしとけばよかったなぁ・・・って思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


by PQ (2009-12-08 14:58) 

凧tako

ありがとうございます。
rinさんの所では数少ないニコン派PQさんとして認識してます(^_-)
フォトヒト、最近は放置状態です…

ピント、ライブビューで拡大して合わせてもダメなんですか?

でもそれよりもD5000の高感度では自分満足できそうも無さそうです。
いや~悩みます(>_<)
by 凧tako (2009-12-08 21:47) 

PQ

>凧takoさん

レス遅くてすいません・・・
仕事がバタバタで・・・汗

ホント、最近はみんな5D2で・・・汗
いいのはわかるんですけどね!

ライブビューですが、自分の使い方が悪いのか・・・広角で使うと全然星が見えません・・・
拡大するとチラチラノイズ?みたくなってどれが星なのか全然わかんない状態です。

D5000の高感度じゃ満足できなそうですか~!
じゃあNIKONだったらD700ですかね??
自分はD700で全然満足のできる感じでした!

by PQ (2009-12-11 14:48) 

凧tako

レスは気にしないで下さい。
私は一週間ほったらかしの時あります(^_^;)
ライブビューって拡大しても星分からないんですね。
昨夜、D40でファインダーでピント合わしてましたが
これまた分かりませんでした…
ノートPCに繋いで確認できたら一番なんでしょうね。
でもそこまで本格的に天文写真撮るつもり無いし(^_^;)です。
D700良いんですがD700選ぶなら新機種出るまでまとうかなと。
D5000ポチろうと思ったらそのお店の在庫が無くなるから
今は買うなと神様が言ってるんでしょうかね~
by 凧tako (2009-12-11 19:44) 

PQ

>凧takoさん

ありがとうございます!
忙しいときはボチボチやってくので、よろしくお願いします!

D40のファインダーじゃ合わせられませんよね・・・
D5000のファインダーも同じ感じだと思います。
確かにノートPCに繋いでが理想かもしれませんね~!
確かに自分もそこまでは・・・
っていうかD700だったらファインダーで合わせて、撮った後の液晶で確認でそこそこいけてました!

D700の後継機も期待大ですよね!
でも出たては高いと思うので、値の落ちたD700に14-24も一緒に!なんてのもいいかもしれませんね!
D700や後継機買う予算があるなら、D5000はやめといた方がいいと思います!

by PQ (2009-12-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また?って言わない!六本木! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。