SSブログ

癒しの時間? [日常]

3/27(土)の事です。

かみさんが仕事だったので、自分は休んで子供たちの面倒を見ることにしました!

自分も月曜納期の仕事があったんですが、1日あれば終わりそうだったんで日曜日にやることに・・・

自営だとそのへんの融通がききます。




午前中は家でまったり・・・

ちょっと寒かったんですが、昼飯にパン買って多摩川の土手に行きました!

のんびりと撮影はできないだろうな・・・と思い、D5000キットを持って出陣です♪

DSC_1700.jpg

今、うちではキックボードが流行ってます・・・笑

長女とチビは1月生、次女は2月生、今年のじじとばばのプレゼントは全員キックスケート・・・汗

まぁ、ゲームばっかよりいいですけど・・・

DSC_1701.jpg

でもみんなタイプが違うんです。

長女のやつはJスルーGOGOってやつで、後ろのペダルでもこいで進むことが出来ます。
ギアが入ってるので、でかいし重いのが難点。

次女のやつは、エアーのタイヤのやつです。
自転車のタイヤみたいな感じなので、キレイじゃないアスファルトや砂のとこでもすいすいいけます。
そのうちパンクしそうで怖い・・・

チビのはノーマルっぽいんですが、普通の4インチのタイヤより一回りでかい6インチのタイヤがついてます。
けっこうスピード出るし、軽いしいいかも!



子供達は交換しながら楽しそうにやってました!

DSC_1742.jpg






しばらくすると、川のほうにカモメの大群がやってきました!

DSC_1761.jpg

多摩川の下流の方なんですが、一時期はかなり汚かった・・・

最近は鳥もかなり戻ってきてるようです。

DSC_1762.jpg

D5000キットも頑張ってくれます!




DSC_1778.jpg

なんか忙しかったせいか、久々に子供たちとゆっくりした気がします。



タグ:D5000 VR18-55
コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

ts-hobby

お父さんひとりで3人の子どもさんの面倒をみるのは大変ですね。
うちも3人兄弟ですが、歳がみんな3歳違いなので、長男がけっこう
下の娘の面倒もみてくれましたよ。
by ts-hobby (2010-04-07 20:03) 

kichi

キックボード、大人でも楽しめそうですね^^
by kichi (2010-04-07 21:18) 

ボントロおやじ

大変ですが楽しそうですねー。
写真がまた良く撮れていること・・・D5000侮れず!

勿論撮影者の腕がいいからですが、ね(^^)
by ボントロおやじ (2010-04-08 03:51) 

vockul

2枚目、いいなぁ(^_^)ゞ
3人兄弟ってホントいいですね
キックボードってこんなに種類があるんですね!
全く見分けが付きません^^;

by vockul (2010-04-08 06:39) 

御徒町

青空とパパが一緒な休日が、お子さん達にとっても嬉しいと思います。
一番最後の写真が素敵です。
・・・実はキックボードが欲しかったりします(笑)。街中をあれで走ると、便利そうなんだもん。
by 御徒町 (2010-04-08 06:52) 

PQ

>ts-hobbyさん

ホント結構大変です・・・汗

うちも長女がチビの面倒見てくれますが、そうすると次女がいつも一人ぼっちに・・・笑
3人だとやっぱそうなのかなぁ・・・


by PQ (2010-04-09 13:16) 

PQ

>kichiさん

そうなんですよ、自分もちょっとマイキックボード欲しいです♪

ただ子供の手前・・・無駄使いは出来ない・・・汗

by PQ (2010-04-09 13:28) 

PQ

>ボントロおやじさん

そうですね、大変ですが子供が大きくなるまで、一緒にいる時間を満喫したいと思います♪

D5000、やっぱいいですよ~!
腕は・・・全然・・・汗
手軽の持ち出せる大きさもgoodです!

by PQ (2010-04-09 13:30) 

PQ

>vockulさん

2枚目、笑っちゃいますよね!
これぞ、記念写真!って感じで・・・笑
将来見て笑ってくれるといいなぁ・・・・

キックボードは色々あるんですよ!
自分も知りませんでしたが、いざ買うとなったら色々調べちゃって・・・笑

by PQ (2010-04-09 13:34) 

PQ

>御徒町さん

喜んでくれてるといいんですが・・・
かみさんがいない方が甘く出来るので、喜んでるかな?笑

一番最後の写真はバリアングル活用して狙いました!笑
この1枚だけ調整してます。

自分もマイキックボード欲しいです♪笑
街中で使うなら、次女が使ってるエアタイヤのやつが絶対いいですよ!
パンクするって難点はありますが、がたがたのアスファルトでもすいすい行けちゃいます!

by PQ (2010-04-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れてた・・・お買い物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。