SSブログ

rinさん、またね♪ [カメラ仲間]

オフの記事は進んでないんですが、先に書かなくちゃね♪



今はPHはやってないけど、PHでのお友達rinさんが東京からもうすぐ離れてしまいます・・・

3月中に送別会・・・って思ってたけど、ぎりぎりの今になって新宿でやりました。

PQ2_6621.jpg

いつも一緒に撮影とか行ってたわけじゃないですが、やっぱり寂しいもんですね。



最後?なので、送別会の写真を混ぜながらちょっと振り返ってみます・・・笑






最初にrinさんをPHで知ったのは、この写真にコメントくれた時です。

081001.jpg
D300+10.5魚

明るい都内ですが、初めてグルグル成功した時の写真です。

まだPHに星の写真とか少なくて、ちょっとアップするのも躊躇してました。

確か短いコメントをくれたんですが、「星のコンポジット知ってるんだ!」って思いました!

そこからrinさんのページやブログにも遊びに行くようになったと思います。

PQ2_6573.jpg

正直、最初は男かと思ってました・・・笑

PHでセルポとかまだ誰もやってなかったし、HNだけじゃわかんないし・・・

ブログの記事でやっと女性・・・しかも若いって知りました・・・笑

PQ2_6580.jpg

rinさんは第1回PH関東オフには来てくれなくて・・・笑

その数ヵ月後の池袋での飲みに嫌々?来てくれて・・・おっさんばっかじゃ嫌なはずだよね~!笑

予想通りかわいい子で、おっさん達はメロメロでしたね。

でも若いのにしっかりしてる子だなぁ!って思いました!

PQ2_6629.jpg

その後は星撮りにとか行きましたが、華奢な体に厳ついカメラが良かったなぁ!

撮影中はかなり真剣だし!

写真もすごいうまいし・・・rinさんのブログは敷居が高くてなかなかコメント出来ません・・・笑

rinさんの写真はこだわりやコンセプトが見ててもわかるし、すごいなぁ・・・って思います。

しかも容姿とやってることのギャップがいい!

NIKONにもきっちり見切りつけちゃうしね~!

PQ2_6598.jpg

読み返してみると、ちょっと褒めすぎかな・・・笑

そうだなぁ・・・あえて言うなら・・・

カメラ趣味のおっさんから見たらパーフェクト♪

カメラに興味の無いrinさんと同年代の男から見たらちょっと変わり者?(←ごめんね・・・

でも自分のわが道を行くスタイルは、すごい素敵な事だと思います。

PQ2_6656.jpg

東京から離れるっていってもそんな遠くに行くわけじゃないから、また富士周辺で会いましょう!

交流もつようになったのも何かの縁だと思うので、これからもよろしくお願いします♪

PQ2_6657.jpg




あっ、送別会の事は何も書いてなかった・・・汗

まぁいっか・・・

参加者:rinさん、imarinさん、どんさん、PEACEさん、miyabitonさん、naoraさん、よっしーくん、PQ

imarinさん、お店の段取り等ありがとうございました!



コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

まぐろとわさび

なんだかちょっと寂しくなってきた;。;
送別会のときはすぐに会えるからね~って気軽な気持ちだったけど、
車で30分のところにはいなくなるんだって気がついた。
娘でもおかしくない年の差だけど、本当にしっかりしていて
私のほうが彼女から学ぶこと多かったなぁ。
これからも学び続けるんだろうけど・・・
とにかくまた富士や野辺山で集合しよう^^
by まぐろとわさび (2010-04-23 17:41) 

rin23n

こんな大々的な記事を作っていただいてありがたいです(*・ω・)
最初にコメントしたの覚えてますよ~。
そうそうまだ星の写真少なかったですね・・・。
私も始めたばかりだったので見つけて嬉しかった!
7年の東京生活でしたがこの半年くらいが一番濃くて楽しかったです♪
by rin23n (2010-04-23 21:39) 

JOY

あらっ rin23nさんは何処へ???
お目にかかれませんでしたが、PQのおっしゃるとおり
素敵な作品ですね。
お会いしたかった←オッサン心ですが【笑】
by JOY (2010-04-23 23:54) 

soide55

これ読んでいて不思議だなって思ったことは、
りんさんを迎え入れようとしている(まぁ勝手にですけど 笑)

人との出会いや別れはどちらか一方を知っているのが普通で
こんなパラレルに知っているってこと経験にないです。
だから、彼女と会うのがよけいに楽しみなんです(笑)
by soide55 (2010-04-25 23:32) 

御徒町

rin23nさんは存じ上げないのですが、rin23nさんに対する愛情が伝わる記事だと思います。
rin23nさんは人気者なんですね。

soideさんの気持ち良く判ります。不思議な感覚でしょうね。
それだけPHの仲間の規模が大きいのですね。日本に居る限り近くに仲間がいるって良いですね。

by 御徒町 (2010-04-26 07:20) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうですね~、そんなに遠くに行くわけじゃないですが、「撮影行くけど、どう?」って距離にはいなくなっちゃうんですよね~・・・

りんさんはホントしっかり者ですよね!
その前にimarinさんがしっかりしてなさすぎ?笑
レインボー無くしちゃうし~!

ですね♪
前もって計画立てるときは、りんさんにも声かけましょうね!

by PQ (2010-04-26 15:37) 

PQ

>rin23nさん

いえいえ、ちょっと夜中に回想モード入ってました・・・笑

今はPHでも星景写真は結構見かけますが、当時はほぼ皆無でしたよね~!
アップして良かったです。

7年間、お疲れ様でした!
いい思い出も嫌な思い出も、全部含めてきっといい財産になると思いますよ~!
これからも元気に頑張ってね♪

by PQ (2010-04-26 15:45) 

PQ

>JOYさん

りんさんは実家のある名古屋へ帰っちゃうんです・・・
ホントいい写真ばっかですよね、りんさんのは・・・

やっぱり会ってみたかったですか?笑

by PQ (2010-04-26 15:47) 

PQ

>soide55さん

おっと、受け入れ体制は万全ですか~!笑

確かに・・・
普通は出会いと別れ、どちらか一方ですよね~!
自分らが別れ、soideさん達が出会う・・・不思議な感覚だなぁ。

富士山に集合かかったときは、是非一緒に連れてきて下さいね♪

by PQ (2010-04-26 15:52) 

PQ

>御徒町さん

ですです、rinさんは人気者ですね~!
若くてかわいいだけだと一時の人気かもしれませんが、写真に対する考え方などすごい人です。

PHはホントにアットホーム的な感じですよね♪
御徒町さんももう仲間ですよ~!

by PQ (2010-04-26 15:56) 

bigcorner

りんさんには、一度しかお逢いしてませんが、普段着初めて拝見しました~

ちょっとドキッとしちゃいました^^;)

お逢いした時は、モコモコのぶくぶくだったので~っ


by bigcorner (2010-04-26 22:10) 

PQ

>bigcornerさん

あっ、噂の-15度の野辺山ですね♪
その時はモコモコだったんでしょうね~!笑

おっと、ドキッとしちゃいましたかぁ!
納得です・・・笑


by PQ (2010-05-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。