SSブログ

父の日 [機材購入]

いやぁ、最近いつもですが久々の更新です・・・汗

今はかなり仕事が忙しく、今日も今帰ってきたばっかりです。

せっかくだから、日本vsデンマークまで起きてようかなぁ~!笑




さて、先日は父の日でしたね♪

チビ助の幼稚園では父親参観日?がありました。

かなり活発で友達とも仲良くやってるようだったので、心配はなさそうな感じでした。

PQ2_8478.jpg
D3S+24-70




それから家族みんなからプレゼントをもらいました!

家族みんなで欲しがってた防水コンデジ<LUMIX FT2>です♪

DSC_2095.jpg

見た目はカシオのG-SHOCKなのが良かったんですが、カメラとしての性能が悪すぎました・・・

今年はすでに2回海に行く予定があるので、大活躍するだろうなぁ!






海を見据えて、フロートストラップを探してみました!

パナ純正は無くて、他のメーカーのはありました・・・

どのメーカーもストラップ自体が浮くようになってて、水の中で手を離しちゃってもカメラが沈まないようになっています。

でもやっぱ他メーカーの名前が入ってるストラップは抵抗あるし、デザイン的にもこれだ!って感じじゃないし・・・



色々探したら、面白いのがあったので買ってみました!

P1000019.jpg
FT2

これ面白いんですよ!

フロートボール(浮き)、カメラストラップ、ハンドストラップ、防水パック、4つで構成されてます。

フロートボールは280gまで大丈夫らしいです。




P1000022.jpg
FT2

フロートボールに取付け部分があって、各ストラップを簡単に取付けられます。

カメラ持って海に入るなら、フロートボールにカメラとハンドストラップを付けておけば安心です♪



さて、楽しい夏休みをむかえるためにも、明日からまた頑張るぞ~!





タグ:D3S 24-70F2.8G FT2
コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

どん

忙しそうですね〜^^

このストラップ良いですね。欲しいな〜
by どん (2010-06-25 16:25) 

Gian

じゃ今度おらのサーフシーンを是非^^
テイクオフしてボトムでドライブターンする瞬間を
もろにリップの下から激写してくださいね♪
あっ、撮り方は台風先生に教わってください(爆)
ってか、元気でした?? 
by Gian (2010-06-25 20:16) 

miyabiton

今年の夏は、海&プールばかりになりそうだね!
色々? 気をつけてねぇ ^^
by miyabiton (2010-06-26 00:26) 

御徒町

お仕事ご苦労様です。
防水カメラかぁ、楽しそうですね。
もうちょっとで夏です!
それまでガンバれぇ~。


by 御徒町 (2010-06-26 07:48) 

のぶなが

おお!いきましたね♪
防水カメラはいろいろ楽しめそうですね。
スライダープールなども楽しそうだけど、持って滑っちゃダメだよね?
スプラッシュマウンテンなら大丈夫か?(笑)
スキー・スノボシーズンにも使えそう(^^♪

楽しい写真のアップを楽しみにしています(^^)/
by のぶなが (2010-06-28 16:41) 

vockul

このストラップかっこいい!
先日1眼の防水ケースをちょと探してみたんですが
すんごく高いんですね~〜^^;

P.S. 私事ですみませんが、7/1よりブログを引越しすることになりました。
引越先は http://vockul.wordpress.com/ です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、お手が空いた時で結構ですので
アドレスの変更をお願い致します。
by vockul (2010-06-29 20:54) 

PQ

>どんさん

最近はかなり頑張ってますよ~!
でも数年前はこれが普通の状態だったんだよなぁ・・・
今は体が結構きついかも・・・汗

このストラップ良さそうでしょ~!
まだ海で使ってないからわかりませんが、とりあえず水中での紛失防止にはなりそうです!

by PQ (2010-07-01 10:42) 

PQ

>Gianさん

どうも、ご無沙汰しちゃってます!
なんか最近仕事がばたばたであんま元気じゃないです・・・汗
急に忙しくなったせいか、体がついていかないなぁ・・・
もう年かな・・・笑

水中でのサーフィン撮影ですか!汗
かなり危険そうだなぁ・・・笑

by PQ (2010-07-01 10:44) 

PQ

>miyabitonさん

とりあえず2回は海への旅行が決まってるので、かなり楽しみです。

まぁ、海はいいとして・・・プールにオヤジがカメラ持ち込むのはやばいですね・・・笑
プールでは子供に渡しておくかなぁ・・・汗

by PQ (2010-07-01 10:46) 

PQ

>御徒町さん

どうも、ご無沙汰しちゃってます!

昨年から防水カメラは欲しかったんですが、今年は家族の協力もあり購入できました!
海の中も砂浜でももう怖いものはないです!笑

仕事でバテ気味ですが、頑張って楽しい夏を迎えたいと思います!

by PQ (2010-07-01 10:48) 

PQ

>のぶながさん

家族の協力で、防水カメラゲットできました!

とりあえず夏に海が2回決まってるので、大活躍しそうです。
ウォータースライダーとかはダメそうですよね・・・汗
確かに持って滑ったらどんな画になるか楽しそう~!

スキーやスノーボードでも使ってる人多いみたいですよ!
耐衝撃ですしね~!


by PQ (2010-07-01 10:52) 

PQ

>vockulさん

どうも~、ご無沙汰しちゃってすいません・・・

ストラップ、水中での紛失防止にかなり役立ちそうです!
一眼のハウジングは高いよね~!
水中写真がメインの人じゃないと買えないだろうなぁ・・・

おっ、お引越し了解しました!
リンク変えておきますね♪

by PQ (2010-07-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新月の夜二ヶ月ぶりの天の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。