SSブログ

網代へ [お出掛け]

暑い日々が続いてますね・・・

工場はクーラーつけてるんですが、機械の熱も結構なもので効きはイマイチ・・・汗



今回の夏は3回も旅行の予定が入ってます。

うちの家族と行ったり、かみさんの家族と行ったり、従兄弟と行ったり・・・

すべて一泊なんですけどね・・・笑




今回は7/24,25でPQ家と伊豆の網代へ行ってきました。

義弟の会社の保養所みたいなとこなので、安く泊まれるみたいです。

24日の朝に出発して、まずは海水浴!

うちのチビ達は海水浴が大好きなんで、かなり楽しそうにしてました。

そしてFT2本番です!笑

最初はちょっと平気かな?なんて思ってたけど、海の中で大活躍でした。

P1000137.jpg

P1000181.jpg

ちゃんとフロートストラップを付けて、海の中でずっと持ってられるのはいいですよね。

海に潜ってもらって撮ったけど、透明度悪すぎ・・・汗

P1000122.jpg



でもあまりに暑いんで、昼飯食べてから宿に向かいました。

保養所なんて聞いてたから、ボロいとこなのかなぁ・・・なんて思ってましたが・・・すごいキレイなとこでビックリ!

とりあえずシャワーを浴びてからプールへ!

プールの横にはジャグジーもあり、はいりながら1枚・・・

P1000265.jpg


FT2のテストもしなくちゃいけないので、再び潜ってもらいました。

P1000262-89134.jpg

いいねぇ~、透明度のある海とかいったらすごい楽しそう~!




みんなで夕食後は子供達はカラオケに!

かみさんは付き添いで行ったので、自分は部屋のベランダで一服・・・

月と照らされた海がすごいキレイでした!

PQ2_8909.jpg
D3S+24-70

車に三脚はあったんですが、取りに行くのが面倒なので手持ちで撮影・・・笑



子供たちもいっぱい遊んで疲れてたようで、早めの就寝でした・・・



翌日、朝食を食べ出発!

海もいいけど、ちょっと伊豆高原の方を回ってみることにしました。








子供達がリフトに乗ってみたいって言ってたので、大室山へ!

PQ2_8939.jpg
D3S+28-200


リフトの最中にカメラがありました。

よく観覧車やジェットコースターなどであるやつです。

こいつと自分で相撃ちです・・・笑

PQ2_8948.jpg
D3S+28-200

面白かったので、つい相撃ちの写真買ってしまいました・・・笑

P1000298.jpg



大室山で印象に残った1枚。

子供達は何を感じてるんでしょうか?

PQ2_8970.jpg
D3S+24-70

レタッチしてPHに出そう・・・笑





その後は城ヶ崎の吊橋へ!

まじで高くて怖い・・・汗

P1000277.jpg
FT2

海で日焼けしてて肩に一眼かけると痛くてダメなんで、ここはFT2のみ。

すごいキレイだったんで、ちょっと後悔・・・

P1000275.jpg
FT2



後はお土産を買ったり、何か食ったりしながら、のんびりと帰りました。

都内からもそんなに遠くないし、良かったなぁ!




コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント 16

pin-gra

FT2オモロそうだねー!
カメラ相打ちもウケたっす。

うちは、お盆ぐらいしか予定ないなぁ。

それにしても、お子さんの名前でちゃってるけど
いいんだっけ?
by pin-gra (2010-08-04 14:27) 

PQ

>pinちゃん

FT2はホント面白い♪
水の中でも砂浜に置いても、洗い流せばOKだし~!
なんか星撮影は一眼、それ以外はFT2になりそうで怖い・・・笑

相撃ちいいでしょ♪
撮られる前に撮ってやった!笑

あっ、スイミングキャップの名前消しときました。
一応消しといた方がいいよね~!
ありがと!

by PQ (2010-08-04 15:04) 

おかちまち

パパーご苦労様~(笑)。
とっても楽しそうな写真達です!

それにしても、水中で撮影できるカメラいいですね!
いつも通っているプールの水かとっても綺麗なブルーなので、いつも撮りたいと思っています。
買ってこっそり撮ってみようかなぁ。
by おかちまち (2010-08-04 21:36) 

のぶなが

相撃ちの写真をちゃんと買ってくるあたり
PQさんらしいなぁ~

新手のセルフだね(笑)
by のぶなが (2010-08-05 12:34) 

どん

工場は暑そうですね。私のところもバーナー使う時は暑いです。^^

パパしていますね〜
うちも海では防水コンデジオンリーで頑張ります。

夏はお互いパパ業も頑張りましょ!^^
by どん (2010-08-05 22:03) 

chobiwan@iPhone

なかなか防水キッドいいかもですね。
相打ちはスキー場でよく見かけますが一度も買ったことないっすm(_ _)m
個人的には一枚めがベタですがいいかもです。
※今M4/3かKmountで悶々としてます。
東京が羨ましい......
by chobiwan@iPhone (2010-08-05 22:34) 

PQ

>おかちまちさん

単なる家族写真で・・・すんません・・・笑

防水カメラ、予想以上に楽しくてやばいですよ~!
ただ、作品を撮れ!って言われても、何を撮ったらいいのかわかんないんですけど・・・笑
プールは水がきれいなので楽しいです!
でも・・・子供が一緒じゃないと、盗撮疑惑がでそうで怖い・・・笑

by PQ (2010-08-06 11:25) 

PQ

>のぶながさん

ネタで買っちゃいました!笑
でもこれで1000円は高いよなぁ・・・
まぁ、観光地価格ですよね♪

でも何気にお気に入りなんです・・・笑

by PQ (2010-08-06 11:27) 

PQ

>どんさん

結構でかいエアコンなんですけどねぇ・・・
特に西日が当たる時間は暑すぎる~!笑

ホント海で防水コンデジいいですよね!
濡れも汚れも気にしないでいいのが最高~!
一昨年はGR2、昨年はD5000、かなり気にしましたもん・・・

夏休みはパパ業本番って感じで・・・頑張らなくちゃ!

by PQ (2010-08-06 11:30) 

PQ

>chobiwanさん

防水はやっぱ良かったです。
濡れも汚れも気にしなくていいので、気分的に楽なのがいいです~!

自分も観光地での写真買ったのは初かも・・・笑
一応、ネタっていうことで~!

おっ、悶々とした日々を送ってますかぁ!
確かに東京はそういう意味ではいいですよね・・・

by PQ (2010-08-06 11:38) 

JOY

ご無沙汰です

水中撮影 楽しそうですね。
お子さんも撮られて楽しいだろうなぁ~。


by JOY (2010-08-07 00:04) 

Gian

サーフィンの水中撮影・・・してください!!!
師匠(台風)さんが丁寧に指導してくれますから^^;
ってかご無沙汰っす。勤務先変わって鬼のように忙しくて(悲)
by Gian (2010-08-07 20:29) 

PQ

>JOYさん

こちらこそご無沙汰してます♪

防水カメラは面白すぎてヤバイっす!笑
子供も使ってますが、手荒く扱っても大丈夫なので安心です。

また近々海行くので、今から楽しみです♪

by PQ (2010-08-12 10:30) 

PQ

>Gianさん

今回このカメラ使ってみて、水中撮影の難しさがよくわかりました・・・汗
SS上がんないんですよねぇ・・・
子供がプールで泳いでるのも撮ったんですが、全部ブレブレ・・・汗

あっ、勤務先変更は、先日のビアガーデンでbkさんに聞きました!
相変わらず忙しそうですね。
また帰ってきたら、飲みでもやりましょう~!


by PQ (2010-08-12 10:34) 

YAM

お久しぶりです!
私も、防水カメラ、私も買っちゃいました^^
PENTAX W90 です。
うちの子も早く潜れる様になって欲しいですね。
FT2画質綺麗ですね!
PENTAXのは、まあまあって感じです。
でも、気にせず水に浸けれるっていうのは凄いことですよね^^
3人並んでる写真、可愛いですね!こういうの好きです♪

by YAM (2010-08-16 12:42) 

PQ

>YAMさん

お久しぶりです♪

おっ、W90買ったんですね~!
FT2は結構キレイに撮れる感じがしました~!
ホント水の中で使えるってすごいですよね。
面白くてしょうがないです・・・笑
子供に残してあげる写真の幅がすごい広がりました!

by PQ (2010-08-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理科のお勉強ペルセウス流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。