SSブログ

ぶどう狩りと温泉♪ [お出掛け]

またまた放置してました・・・

今はまだ仕事中なんですが、ちょっと時間が出来たのでいまのうちに更新だぁ!




またまた家族日記です・・・汗

ずっと前の話・・・8/21、22で、山梨にぶどう狩り&温泉に行ってきました。

朝早く出る予定が、みんなで寝坊して8時ごろ出発・・・案の定、中央道は大渋滞・・・汗

まずは笛吹川フルーツパークへ向かいました。

PQ3_0173.jpg

なんか見たことあるなぁ・・・って思ってたら、みなさん結構行ってるみたいですね♪





夏は水遊びが出来るんです。

PQ3_0126.jpg

暑くて死にそうでしたが、子供達は大喜びでした!

PQ3_0107.jpg

PQ3_0111.jpg



夕方まで遊び、石和温泉へ!

部屋から中庭を・・・

PQ3_0193.jpg

やっぱ温泉はいいですよね♪



旅館で花火をもらったので、みんなでやることに!

PQ3_0212.jpg

PQ3_0211.jpg




翌日はワイン工場へ!

運転手なんで、試飲コーナーでジュースをいっぱい飲んどきました!

PQ3_0226.jpg




そしてぶどう園へ。

PQ3_0239.jpg

PQ3_0261.jpg



ぶどう狩りが終わったのが、午後三時ごろ。

中央道乗ると渋滞40キロ、東京まで5時間以上の表示が・・・汗

それは無理でしょ~って事で、大月から河口湖方面へ向かい、須走抜けて御殿場に出ました。

その間に東名も混んじゃって・・・2週連続で御殿場のアウトレットへ・・・

閉店までいて、その後のんびり帰りました♪



結局今年の夏は旅行3回行ったんですが、体力的にも金銭的にも大変だったなぁ!

まぁ、子供たちが楽しそうにしてたからいいかぁ!




タグ:D3S 24-70F2.8G
コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

どん

お疲れさまです。^^

僕も夏休みは家族サービスでヘトヘトでした。
まあ、これから、新月の夜に出かける日が増える事を考えれば、この時期の家族サービスは大事ですよね。(笑)
by どん (2010-09-14 09:59) 

まぐろとわさび

この前、HAiで遠征したところだ~♪
フルーツパークは一日遊べますよね。
オトナなのに私とギグは靴脱いで水遊びしちゃいましたよ(笑)
私達が行った時はまだぶどうが食べごろではなかったけど、
PQさん達はちょうど良いときに行ったのですね。
収穫するお嬢さんがずいぶん大人びて見えます。
成長早いわ~!
by まぐろとわさび (2010-09-14 12:32) 

Gian

お疲れ様でした(汗
フルーツパークは過去の車のオフと仕事で
お世話になったところですわ^^ いいところでしょ!
家族連れには最適な場所ですね~ あっ、夜は夜景と
星が綺麗な場所ですよ♪
by Gian (2010-09-14 17:42) 

のぶなが

お!
うちは先週行ってきました
反対側のぶどうの丘でしたけど・・。
水遊びが出来るなら、フルーツパークのほうが楽しそうですね♪
by のぶなが (2010-09-15 17:26) 

PQ

>どんさん

ホント夏休みは疲れましたね・・・
お互い、パパ業は合格したかなぁ!笑

そうですね、これから先の新月のためには~!

by PQ (2010-09-21 10:39) 

PQ

>まぐろとわさびさん

そうそう、ドーム状のとこ見て「あれ?ここって・・・」って思ってました!
子供達は楽しそうでしたが、とにかく暑くて・・・くたばる寸前でした。
imarinさんも水遊びしてたとは・・・笑

ぶどう狩りは毎年恒例なんで、大体8月末ごろ行きます。
ホント成長は早いです・・・
ついこの前まで、抱っこしてぶどう狩りやらせてたのに・・・汗

by PQ (2010-09-21 10:43) 

PQ

>Gianさん

あっ、前に精進湖で夜から朝まで撮った後、みんなで行ってましたよね~!
自分と雅さんは朝に帰りましたが・・・

夜景の看板も出てました!
日本三大夜景とか書いてあったなぁ~!
星もキレイなんだ・・・
夜も行きたかったなぁ~!

by PQ (2010-09-21 10:47) 

PQ

>のぶながさん

おっ、のぶなが家もぶどう行きましたかぁ~!
距離的にもちょうどいいですしね♪
中央道の渋滞さえなければ・・・汗

フルーツパークの水遊びはなかなか良かったですよ!
色んな遊具もありました。
でも酷暑の中、親は結構きつかったぁ・・・汗

by PQ (2010-09-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西伊豆の戸田へ!やっと、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。