SSブログ

須走五合目 [仲間と撮影]

9/9に久しぶりに須走五合目に行ってきました!

bigcornerさんと「秋になったら五合目でご一緒したいですね♪」って言ってたのがついに実現しました。

関東からは、miyabitonさん、どんさん、co-laughさん、tun5さん、PQ

中部からは、bigcornerさん、りんさん

8名が集結しました。

中部組のが先に到着してて、連絡をとると雲一つない快晴とのこと。

かなりテンションあがりました!笑



無事到着して空を見ると・・・

おぉ〜、満天じゃん!

PQ3_0607.jpg
D3s+14-24

いやぁ、ここまでの星は久々だぁ!









24ミリで!

PQ3_0541.jpg
D3s+2414

PQ3_0561.jpg
D3s+2414+softonB



オリオンものぼってきました。

PQ3_0580.jpg
D3s+2414+softonB



贅沢な事に、あまりに満天すぎて飽きてくる・・・笑

PQ3_0600.jpg
D3s+レンズベビー




ちょっとお試し♪

PQ3_0630.jpg
D3s+VR70-200
(200㎜ F2.8 ISO12800 6秒)



いやぁ、楽しくてしょうがない一時でした♪

参加のみなさん、お疲れさまでした〜!





次の日の仕事は眠くて死にそうでしたけどね・・・












コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

のぶなが

いいですね~
秋の夜長にお星様観察♪
五合目はもう寒いんでしょうね。

by のぶなが (2010-09-21 18:00) 

Gian

激近くにいたのにね(汗
翌日は早朝から仕事でしたので・・・
また誘ってくださいな^^
しかし凄い写真ばかりですね(大汗)
by Gian (2010-09-21 21:03) 

chobiwan@iPhone

星座表のiAppまで入れて星観察(+写真)に臨んだのですが、天気には勝てませんね(−_−#)
でもテントの中から街の明かりと星をみていると、思いっきり贅沢な時間を過ごしていると感じます。
いつかリベンジしたいですが、今度はいついけるかな〜
by chobiwan@iPhone (2010-09-21 22:05) 

JOY

いやぁ 美しいです。
レンズベビーは面白そうですね。
☆が降って来るって感じがします。
by JOY (2010-09-22 00:14) 

まぐろとわさび

来月こそは!(笑)
たくさん星撮ることだけを頑張ってたけど、
4枚目の写真にクラッときました。
これ、目指そう!・・ってどうやるんだろうか(汗)
by まぐろとわさび (2010-09-22 09:01) 

セブン

ご無沙汰っす。

きっと、D3s持ってたら....。
って勝手に想像してしまいました(笑)
by セブン (2010-09-22 20:49) 

どん

お疲れさまでした!
来月も天気が良いといいですね〜^^

ISO12800、、、すごい!
by どん (2010-09-22 23:51) 

ボントロおやじ

あー!24/1.4Gがいつの間にやら!!
こうなったら星空撮影用ノクトニッコールの再来と噂の、
35/1.4Gもいってしまいませう!(笑)
by ボントロおやじ (2010-09-23 01:28) 

bicorner

レンズベイビーをここで持ってくるとは...!!

流石の発想ですね^^



次回までに是非ライブビューのピント合わせの使い方を^^;)

お疲れさまでした~
by bicorner (2010-09-25 07:52) 

PQ

>のぶながさん

この日(9/9)でも、かなり寒かったです。
冬の上着がないと辛かったです・・・汗

久々の満天の星空・・・癒されました~!

by PQ (2010-10-05 13:56) 

PQ

>Gianさん

ホント、近くにいたのに~!
久々に会いたかったです。
これからが星本番の季節ですからね、また一緒に行きましょう~!

ホントにクリアな空だったんで、よく写りました!笑

by PQ (2010-10-05 13:58) 

PQ

>chobiwanさん

自分もipadにアプリ入れてますよ~!
星空の下で使うと楽しすぎます・・・笑

自分はキャンプはしたことないんでわかんないですが、星空のしたのんびりとした時間が流れるんでしょうね・・・羨ましいです・・・

ホント天気には勝てませんよね。
またお子さんと一緒にリベンジしちゃって下さいね♪

by PQ (2010-10-05 14:03) 

PQ

>JOYさん

すごいクリアな日だったので、キレイに撮れました!
って、JOYさんの北海道の星にはかないません・・・
北海道の星は反則ですよ~!笑

あまりに快晴の時間が続いてちょっと飽きてきたので、レンズベビー出してみました!笑
自分でもちょっとお気に入り♪

by PQ (2010-10-05 14:06) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ホント最近一緒に撮ってないですよね~!
10月は3週連続で運動会・・・撮りに行けなそう・・・汗

4枚目ですか!
ありがとうございます♪
ってソフトフィルター付けて、普通に撮ってるだけです・・・汗

by PQ (2010-10-05 14:08) 

PQ

>セブンさん

こちらこそご無沙汰してま~す!

D3S、いいっすよ~!
って、かなり持て余してる感じですが・・・汗

by PQ (2010-10-05 14:11) 

PQ

>どんさん

お疲れ様でした!
なんか久々にクリアだぁ!って感じでしたね♪
また行きましょう!

ISO12800、なかなかですよね♪

by PQ (2010-10-05 14:15) 

PQ

>ボントロおやじさん

2414Gいいっすよ~!
普通に使うのは用途が限られそうですが、星には最高の1本だと思います。

3514G欲しいけどなぁ・・・
35F2Dで我慢かな・・・笑

by PQ (2010-10-05 14:17) 

PQ

>bicornerさん

お疲れ様でした!
お初のお会いできて良かったです♪
真っ暗闇な中でしたけど・・・笑

レンズベビー、ちょっと遊んでみました!
なかなか面白いですよね~!

次回はライブビューぼ操作を勉強してから臨みます・・・笑

またどっかで合流しましょう~!

by PQ (2010-10-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと、那須 三本槍岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。