SSブログ

田貫湖 [仲間と撮影]

3/21(水)

19(月)、20(火)も予報は良かったんですが、都合が悪くて遠征できず・・・

21(水)も良さそうだったんで、どんさん、miyabitonさんと田貫湖へ行ってきました♪

今回も星景モードで行ってきました。

冬の星は早い時間から西に沈んじゃうし、東から昇ってくる星たちと富士山を狙う!ってことで田貫湖に決めたんですが、すごい遠かった・・・汗

平日はちょっときついな・・・って感じでした。

田貫湖は桜の木も結構あり、咲く頃はいいかも!

真っ暗であまり散策してないですが、富士山が湖面に映る場所は狭い。

撮影者が多い時はかなり大変そうです。

駐車場はありますが、撮影場所までは機材を担いで少し歩かないとダメです。

R0012789.jpg
GXR+MOUNT-A12+Ai24㎜F2




20120221.jpg
D3S+14-24 約40分の比較明


桜の頃行きたいですが、来月からは富士山で直焦点かな・・・




コメント(6) 
共通テーマ:アート

コメント 6

どん

お疲れさまでした。
運転してもらっちゃって、、、ありがとうございました。

GXRもよく写りますね。
来月から頑張りましょう。^^
by どん (2012-03-26 21:39) 

fujifuji3776

ご無沙汰ですm(_ _)m
田貫湖行かれたんですね(^^)
中々ご一緒出来ないですが、新年度に入れば落ち着くので、ご一緒したいですね!
by fujifuji3776 (2012-03-27 16:28) 

PQ

>どんさん

お疲れ様でした♪
運転は全然大丈夫ですよ~!

GXR、最近は自分のメイン機種ですから・・・笑
コンデジよりでかいけど、いつもお出かけの時は持って行きます♪

来月から頑張りましょうね♪
っていうか、使い方忘れてないかなぁ・・・汗

by PQ (2012-03-29 11:01) 

PQ

>fujifuji3776さん

おっ、かなりご無沙汰です♪
かなり忙しそうですね~!

初めての田貫湖行ってきました!
ちょっと遠くて・・・平日はキツイなぁ・・・笑

新年度になったら落ち着きそうなんですね♪
またご一緒しましょう~!

by PQ (2012-03-29 11:03) 

bigcorner

田貫湖は地形的な問題から、なかなかスッキリと富士が見えることも少なく(本栖湖や精進湖よりも明らかに晴天率悪い)、
それだけでもラッキー!だったと思いましょう^^

ところで、こちらとは別に、もう1か所、田貫湖では撮影ポイントがあります
自分はそちらのほうが好きかなぁ

全然カメラ触れてませんでしたが、先週末(満月)本当に久しぶりに桜星景撮ってきました

今年はどこかでご一緒出来ると良いですね
自分は次の機種はD800Eになる予定です(予定は未定)
by bigcorner (2012-04-09 17:33) 

PQ

>bigcornerさん

あっ、田貫湖は晴天率悪いんですね・・・汗
冬の星座も沈んじゃうので、夏の星座を迎え撃つべく行ってきました♪
ただ真東に富士を見るので、南東に富士を見る精進湖のが良かったかも・・・

他にも撮影ポイントがあるんですね♪
少し歩いたんですが、映り込みがあるポイントは探しきれませんでした。

おっ、桜星景やってきましたか!
そうそう、今は月がでかいんですよね・・・
昨年はヒルズと東京タワーでやりましたが、今年は行ってないです。汗

おぉ~!Eいっちゃうんですか!!!
自分は無印予約してますがまだ来ません・・・汗
ビクコナさんがEって事は・・・星に向いてるのかな~?
無印キャンセルしてEにしようかな・・・笑

by PQ (2012-04-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲートブリッジ写真整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。