SSブログ

写真整理 [管理人PQ]

カメラの中に写真がいっぱいたまってたので、やっとPCに落としました・・・

GXRなんて撮るだけとってかなり放置・・・家の中ではiPadばっかでPC立ち上げることも少ないんですよね。

星行った時はすぐに落とすんですが・・・笑




3月のいつだっけな・・・

同じマンションの仲の良い一家とベイサイドマリーナへ。

もちろん女性陣はお買い物・・・パパ達は子守です・・・

うちのチビじゃないですが。
R0012765.jpg
GXR-MOUNT-A12+Ai24㎜F2

子供が遊ぶとこはないから、みんな飽きちゃって・・・


またまたうちのチビじゃないです。

R0012770.jpg
GXR-MOUNT-A12+Ai24㎜F2

これくらいが一番かわいいころかなぁ・・・

育てるのは大変だけど、たまに面倒見るのは楽しい♪





3/24(土)

車とカメラで仲が良いchobiwanさんが家族でディズニーランドに来たので、久々にお会いしました♪

R0012798.jpg
GXR-MOUNT-A12+Ai24㎜F2

すっごいキレイなF。

すごい重量感あるし、やっぱり存在感が違いますね~!

ちゃんと使ってるのがすごいです。

chobiwanさん、お土産まで頂きありがとうございました♪





3/25(日)

かみさんのじーちゃんの一周忌で山梨まで行ってきました。

山梨っていっても河口湖と大月の間くらいなんで結構近いです。

法事後は、富士急に行ってアイススケート♪

前回の富士急で子供達はアイススケートにはまったようです。

PQ4_5200.jpg
D3S+24-70


暗くなってくると動きものは厳しいですね・・・

PQ4_5206.jpg
D3S+24-70


アイススケート中にちょっと焦ったことが・・・

調子にのって滑りながらローアングルとかで撮ってたんです。

もうわかると思いますが、まさかの大ごけ・・・カメラはスケートリンクに激突・・・

幸いな事にフードから落ちたようで、カメラとレンズは無傷でした。

フードなかったらレンズ割れてたなぁ・・・汗



日も暮れてきてライトアップも富士山のシルエットもキレイです。

PQ4_5236.jpg
D3S+24-70



フジヤマの上には、月と金星と木星。

手持ちじゃこれが限界・・・笑

PQ4_5274.jpg
D3S+24-70


アイススケートが終り、みんな肉が食べたい!って事で近くにあったBIGBOYへ!

みんな満腹になり、車ではすぐに寝そうな感じ・・・

とりあえず渋滞情報見ると、もうすぐ10時なのに中央道はまだ渋滞してるし。

子供達も春休みで次の日のことは考えなくていいんだ・・・

渋滞に突っ込むのも嫌なので、ちょっと寄り道して帰ることに。

そう、空がクリアで星もキレイそうだし・・・

20120325-2.jpg
D3S+24-70

ちょっとだけ西臼塚に寄っていきました♪





4/6(金)

一番下のチビが小学校に入学しました。

PQ4_5403.jpg
D3S+24-70+SB-900

長女の時から8年間お世話になった幼稚園ともお別れです。

もう運動会に前日から並ぶこともないんだなぁ・・・笑




今年は3人とも小学生♪

PQ4_5383.jpg
D3S+24-70+SB-900

運動会は大忙しだ♪




コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

のぶなが

写真整理(写真日記?)
いいですね♪
最後の1枚がツボσ(^_^;)w
by のぶなが (2012-04-14 21:39) 

chobiwan@iPhone

また上京の際は宜しくお願いしますm(_ _)m
※写真は今日現像が上がるので近々Upします。
さて遅まきながらご入学おめでとうございます。
うちももう4年と2年。ほんとに成長は早いですね。
バブのころがなつかしいです。
by chobiwan@iPhone (2012-04-15 08:53) 

どん

ご入学おめでとうございます!

お子さん達大きくなりましたね〜
来年はお互い、上の子達は中学生ですね。早い早い。。。^^;

また遊びましょう!
by どん (2012-04-16 14:31) 

imarin

私もCFだとすぐに取り込むけど、SDだとずっと放置です^^;
おちびさんの進学おめでとうございます。
知り合ったころに確か入園だったような・・・あっという間ですね。
イベントが一日で終わるけど、3人分一度に撮りまわらなくてはいけないから、大変かな。。
頑張ってくださいね、パパさん♪
by imarin (2012-04-16 15:18) 

PQ

>のぶながさん

お出かけの時はカメラは持ってくんですが、なかなかPCに落とさずまとめての更新です・・・笑

最後の一枚、なんか笑えますよね♪
特に次女がいい感じで・・・笑

by PQ (2012-04-17 10:12) 

PQ

>chobiwanさん

短い時間でしたが会えて嬉しかったです♪
また上京の時は連絡下さいね!

ホント子供の成長は早いですよね・・・
なんかあっという間にって感じです。
手がかからなくなって楽な反面、ちょっと寂しい感じもします。

by PQ (2012-04-17 10:15) 

PQ

>どんさん

ありがとうございます♪

上2人はどんさんちと同級生ですもんね!
ホント中学生とか怖すぎます・・・笑

今週末は新月ですね♪
でも天気がイマイチっぽい・・・
どっか天気が良さそうな時に行きましょうね~!

by PQ (2012-04-17 10:18) 

PQ

>imarinさん

imarinさんも放置しちゃうんですか~!
でも複数台のカメラ使ってると、だんだんと面倒になってきちゃいますよね・・・笑

ありがとうございます。
そうですね、一緒に撮ったりしだしたのは3年前くらいですよね。
PH関東オフからもう2年・・・速いなぁ!笑
小学校のイベントの時はバタバタしそうですが、頑張って撮ってきます!

by PQ (2012-04-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田貫湖GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。