SSブログ

GW [機材購入]

GW終っちゃいましたね・・・って言っても今年はどこも行かずにまったりと過ごしました。

さて今日からまた頑張らないと~!




GW前ですが・・・

4/25

新月前はずっと天気が悪くて、この日は月曜日でしたが予報が良かったので行ってみる事に!

今更ですが、今年は桜を撮ってなかったんで・・・桜と星を狙いに精進湖へ♪

でも現地着くと曇り・・・予報は良かったんでちょっと粘ってみることにしました。

待ってる間に桜の状態をチェックしました。

予想では満開か散り始めかな?って思ってたんですが、まだ五分咲きくらいで・・・汗

しばらく車で横になってると、あれ?いつの間に星が見える!

雲が多いし桜もまだでしたが、富士と桜と天の川。

PQ4_5464.jpg
D3s+24㎜F1.4G

この後はまた雲におおわれてしまいました・・・





4/29

この日も予報が良さそうで星に行くことに!

五合目も開通してて直焦点やりに行こうと思ったんですが、ひょっとしたら精進湖の桜は満開かな?なんて思い先日のリベンジに行くことにしました♪

でも中央道の河口湖降りてからかなり怪しい・・・

精進湖着くと完全にガスの中・・・泣

桜はほぼ満開だったので、しばらく粘りましたが全くダメ。

まじで残念だ・・・

PQ4_5529.jpg
D3s+24-70F2.8G





5/3

やっとやってきました♪

IMAG0284.jpg
携帯で。

Eも予約してたけど最終的に無印に。

はやく星撮ってみたいなぁ!



届いたこの日は大雨・・・

家でいじってましたが、AF関連の操作が変わってて焦りました。

とりあえず家の中で鳥撮り・・・汗

800_0032.jpg
D800+24-70




5/4

翌日チビがサッカーの試合だったので、みんなで多摩川行って練習することに!

自分はD800の練習に♪

と思ってたら、多摩川行って10分くらいでいきなりの大雨・・・

結局5枚くらいしかシャッター切れなかった。

800_0057.jpg

800_0060.jpg
D800+24-70





5/5

チビのサッカーの試合、3試合やりました。

まだ1年生だけど、幼稚園の頃に比べるとだいぶまともになったなぁ!

いっぱい撮ったけど、あんま他の子が写ってるのは出すのは?って感じだと思うんで何枚かだけ。

PQ4_5799.jpg

PQ4_5699.jpg

PQ4_5816.jpg
D3s+70-200

チビも頑張ってたので、なんかすごい感慨深かったです・・・

本人にはダメだしばっか言いましたけど。

撮影はもっと動きをつけないとだめなのかなぁ?

やっぱり80-400リニューアルしたら欲しいな。





5/6

GW最終日。

上の2人の絵が飾られてるので羽田空港に行ってきました。

800_0070.jpg

国際空港に行ったのは初めてでした。



お店が並ぶとこは江戸がイメージになってるようです。

800_0073.jpg

800_0119.jpg

800_0122.jpg




GWのイベントでやってた小学生以下限定のフライトシュミレーター。

800_0092.jpg




自分が行きたかったのはここ!

800_0144.jpg


プラネタリウムを見ながら食事ができるお店です。

800_0149.jpg


まだデモ画面のうちに撮ってみました。

800_0153.jpg



お店を出てから展望台に行ってみました。

800_0173.jpg

800_0181.jpg

800_0184.jpg



連休最終日の夜なので空港内はガラガラ・・・

800_0200.jpg


最後に抹茶アイスを食べて帰りました。

800_0207.jpg

空港での写真は全部D800+24-70です。

室内なので感度は800~6400だったんですが、思ってたよりいけそうです。






コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

のぶなが

D800、クリアで高感度も良さそう♪

息子さんのサッカー、カッコよく撮れてますね
1枚目の、目が狙ってる感じが最高!
これから大きくなるともっと速くなるから、パパがんばってね♪

by のぶなが (2012-05-07 18:18) 

PQ

>のぶながさん

D800、高感度はD700と同等かちょい下くらいな印象です。
全体的に良さそうな感じですが、ファイルサイズがでかい・・・汗

子供のサッカー撮り、思ってたより難しかったです。
まだボールを中心に団子状態になることが多いので、もうちょいポジションごとに動いてくれれば予想もつけやすそうな感じでした。
いい写真が残せるように頑張らないとなぁ!

by PQ (2012-05-08 09:30) 

Gian

D800か~ いいなぁ~
レンズがいいからすべてよし!ですね。
凄い描写してますね~ 自分はプラネタリウムがツボです!

D400の情報が消えつつある今、やっぱりD300sかなと。

アドバイスください(汗)
by Gian (2012-05-08 15:14) 

imarin

D800!それはサブ機になるの?w
一枚目の桜とてもきれいですよ。満開より風情あっていいと思う。
サッカーしてる息子さんはもうしっかり少年ですね。
ボール追う目がもうお子ちゃまじゃない^^
羽田空港の国際ターミナルは3年前に使ったときと比べて
すごい素敵になった~!
プラネタリウムとカフェなんて私の好きなものダブルだ・・・
なんだか盛りだくさんな記事で楽しかった♪
by imarin (2012-05-09 17:32) 

どん

すごいサブ機ですね〜^^;

サッカーの写真楽しそう!
生き生きしていますね。^^
by どん (2012-05-09 21:40) 

PQ

>Gianさん

D800やっと買えましたよ・・・
ホントこんな買えないとは予想してませんでした。汗

D300sですか~?
だったらD7000のままのがいいと思いますが・・・
APS-Cの連写機出るんですかね~?
連写だったらD3の中古が安くなってると思うんで、自分的にはいいと思いますよ~♪


by PQ (2012-05-10 11:33) 

PQ

>imarinさん

D800とD3s、両方メイン機・・・かな・・・笑

桜、imarinさんが撮ってる満開のとか見るとちょっと寂しい感じがしました。
また来年ここでチャレンジ予定っす!

チビは最近かなりお兄さんになってきました。
やっぱり学校行くと変わるんだなぁ・・・

新国際空港、なかなかいいですよ!
プラネタリウムカフェもお勧めです。
ただ時間が決まってるのと席が少ないので、チェックしてから行った方がいいかもしれません。
時間までは空港内ふらふらできるので暇にはならないと思います。
是非行ってみて下さい♪

by PQ (2012-05-10 11:40) 

PQ

>どんさん

D800で早く星撮ってみたいです。
星&通常時はD800、子供のイベントはD3sって感じで使い分けしようかなって思ってます。

サッカーなかなか面白いんですよ~!
本人もやる気になってるので、これからが楽しみです。
自分もサッカー撮りを勉強しないと・・・笑


by PQ (2012-05-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真整理富士宮五合目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。