SSブログ
管理人PQ ブログトップ
前の10件 | -

写真整理 [管理人PQ]

カメラの中に写真がいっぱいたまってたので、やっとPCに落としました・・・

GXRなんて撮るだけとってかなり放置・・・家の中ではiPadばっかでPC立ち上げることも少ないんですよね。

星行った時はすぐに落とすんですが・・・笑




3月のいつだっけな・・・

同じマンションの仲の良い一家とベイサイドマリーナへ。

もちろん女性陣はお買い物・・・パパ達は子守です・・・

うちのチビじゃないですが。
R0012765.jpg
GXR-MOUNT-A12+Ai24㎜F2

子供が遊ぶとこはないから、みんな飽きちゃって・・・


続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:アート

久々だっ! [管理人PQ]

いやぁ、かなりバタバタな日々で久々の更新です♪

大した写真も撮ってないですが、ちょっと近況報告を!

正確な日付もわかんないですが、適当に・・・笑




1月中旬から下旬ごろの土曜日。

かみさんが新年会で自分は家で子供達とWiiやってました。

ぼちぼち子供たちを寝かせようかなぁ・・・なんて頃、かみさんが帰宅。

かなり酔っ払ってて頭痛いからタクシーで帰ってきたとのこと。

あれ?チャリで行ったはずなんだけど・・・

案の定、チャリは置いてきたようで・・・撤去されたらどうすんだよ・・・怒

2キロくらい離れたとこなんですが、しょうがないので自分が歩いて取りに行くことに!

優しいわけじゃないんです・・・その前に購入してたGXRの28㎜F2.5の高感度がどれくらい使えるのか知りたくて・・・笑

カメラ片手に夜のお散歩です♪

R0010495.jpg
GXR+28㎜F2.5





暇でしょうがない方は「続きを読む」をご覧下さい♪




続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:アート

七五三 [管理人PQ]

11/6、次女が7歳、長男が5歳の七五三をやりました!

これを機会に、かみさんに頼んでSB-900を購入♪

R0010332.jpg

まぁ、これも七五三の必要経費のうちかなぁ~!笑




続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:アート

忘れてた・・・ [管理人PQ]

kenko主催の「国際フィルターコンテスト」ってやつがあったんです!

http://www.j-camera.net/ifpc/

メーカー問わずフィルターを使った作品で、応募期間2008.10~2009.12.31とかなり長い期間でした。



思い出せば1年以上前・・・kenkoのフィルターを買ったときにコンテストの概要書いた小さいチラシが入ってました。

ちょうどその頃、どんさんと精進湖へ撮影に行ったときに、ソフトフィルターを使って撮った1枚を応募しときました。

syoujiko-soft.jpg
D700+24-70+SOFTON[B]



先日コンテストの発表があったようで、「佳作」のメールがきました!

応募してたのも全然忘れてたんで、メールを見たとき???でした・・・汗

佳作でも1万円相当のkenko製品くれるみたいです。

ラッキー♪





タグ:D700 24-70F2.8G
コメント(26) 
共通テーマ:アート

人と人・・・ [管理人PQ]

みなさん、お元気でしょうか??

自分は今インフルにやられてます・・・しかも気合で仕事中です・・・

次女は先週末からインフルで完治→無事クリスマス発表会へ。

チビはクリスマス発表会後→インフル・・・今はもう元気。

自分は幼稚園にクリスマス発表会の撮影に行った時に感染したと思われます・・・汗




今はどうしてもやらなきゃいけない仕事があるのでやってるんですが・・・

はっきり言ってツライ・・・汗

でも今回はやらなきゃいけないんです!


PQ1_5407.jpg
*写真と記事は無関係です。


今回の記事は写真は関係ないんで、暇な方で興味があれば読んで下さいね!

タミフル飲んでぼーっとしてるので、変な文かも・・・汗

しかも読んでも意味不明かもしれません。



続きを読む


コメント(41) 
共通テーマ:アート

ちょっと嬉しい! [管理人PQ]

いやぁ、今週は仕事忙しかったけど頑張りました!

って、今も仕事中なんですが先が見えたので久々に更新を・・・




ちょっと嬉しいことがありました!

自分も登録してるGANREFって写真サイトがあるんですが、そこからデジタルカメラマガジンのコンテストに応募できるんです!

で、このピンクタワーを応募してみたんですが、一般の部で佳作に選ばれました!

PQ1_4981.jpg

佳作なんで誌面に写真は出ないんですが・・・それでもやっぱ嬉しい♪

時間ある方は見てみて下さい!

http://ganref.jp/photo_contests/winners/111






それと「大田いきいき写真コンクール」ってやつにも応募してました。

大田区主催のやつで、大田区に在住か在勤か在学の方が応募できます。

H20.10~H21・9に大田区内で撮った写真が対象で、10/5締め切りでした。

ただ面倒なのは・・・四つ切か四つ切ワイドのみでの応募・・・汗

PCでこの1年で撮った写真を見てると・・・大田区内で撮ったのほとんど無いし・・・

とりあえず羽田ってわかるからこれでいいや!って事で応募してみました。

PQ1_2789.jpg



先日結果が届きました!

091120_2233~01.jpg

おぉ!入選!・・・って思いましたが、すごいのは入賞であって入選はいっぱいいるみたいです・・・汗

来年一月に入選作品を区のホールで展示するみたいなんで、自分の写真見てこよう!笑




コメント(26) 
共通テーマ:アート

いざ!名古屋へ! [管理人PQ]

いよいよ、明日「PHOTOHITO名古屋オフ」です!

朝からいってきま~す♪

参加の皆さん、よろしくお願いします♪

DSC_90391.jpg

※画像と本文は全く無関係です・・・笑


タグ:DX18-135 D80

共通テーマ:アート

やったぁ~! [管理人PQ]

いやぁ・・・今週は仕事が忙しかったなぁ~!

なんとか明日は休めそうです!

まぁ、忙しいくらいじゃないと儲からないので嬉しい悲鳴なんですけどね・・・




さて、本日5日は「天文ガイド」の発売日でした!

読んでもわかなんない事ばっかなんですが、なんとなく毎月買ってます。

今日も昼休みに読みながら飯食おうかなぁ・・・なんて思って本屋に行って買ってきました!

090905_1937~02.jpg




続きを読む


コメント(28) 
共通テーマ:アート

ハッピーバースデー? [管理人PQ]

本日、また一つ年をとってしまいました。。。

DSC_0295.jpg


タグ:D5000 24-70F2.8G
コメント(26) 
共通テーマ:アート

携帯 [管理人PQ]

久しぶりに機種変更しました!

yosshyくんにアイフォン見せてもらって、ほんとすごいっ!って思いましたが、やっぱり自分はいつも買う機種のシリーズで!

PQ1_3104.jpg

「G'zOne」ってやつなんですが、防水 と耐衝撃を備えたやつです。

自分は仕事中は汚い手で携帯触るし、よく落とします。

なので重宝してるんですが・・・なんかスタイリッシュになったなぁ・・・

もっと無骨な感じが好きだったんですが。





ちょっと携帯の話でも・・・・・




続きを読む


タグ:D700 35㎜F2D
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 管理人PQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。