SSブログ

真夜中に [日常]

お正月休みにかみさんの実家に泊まった時・・・

なかなか夜眠れずに、久々にマクロで遊んでみました!

でも家の中のものを適当に撮ってるくらいで・・・笑

そんな時あるものが目にとまりました!

マクロで撮るとこんな感じです。

66837b03ad32e910667c733a1fc192a9_l.jpg

いいもんを発見したなぁ・・・と、色々な角度からかなりの枚数を撮りました!

あっ、ちゃんとMFで練習しましたよ!笑

これなんだかわかります?

実はコレ・・・子供のキラキラの折り紙のなんです。

角度によって色が変わってキラキラするやつありますよねっ!

立体的に見えるけど平面なんですよ~!

D700とD70と両方でやりましたが、これはD70で撮影したものです。






で、これ撮って満足して寝ました・・・笑







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

chobiwan

これおもしろそう。
娘のでやってみよう(^ ^)
by chobiwan (2009-01-08 10:34) 

ランラン

てっきり、やすりかと思った(笑)。
by ランラン (2009-01-08 11:33) 

TR5334

このタムレンをフルサイズで撮るとどんな感じになるのですか?
マクロ一本も持ってないのでちょっと候補になってます!
ミリちゃん元気かなσ(^_^;)? 4649伝えてね。
by TR5334 (2009-01-08 16:56) 

きりきりまい

てっきり、車に貼るお守りかと思った(笑)。
by きりきりまい (2009-01-08 23:11) 

PQ

>chobiwanさん

面白いので是非やってみてください!
マクロは思わぬ発見が楽しいです!

by PQ (2009-01-09 10:02) 

PQ

>ランランさん

マクロ買った頃にヤスリもやった事ありますよ!笑
ただヤスリの幅が狭いので、余計なものばっか写っちゃって・・・
トリミングしてパノラマっぽくしたら面白いもかも!

by PQ (2009-01-09 10:04) 

PQ

>TR5334さん

フルとAPS-Cで、全く同じ位置から撮ればボケなどが全然違うんでしょうね~!
自分は位置や角度を適当に撮ってたためあまりわかりませんでした・・・
マクロ買うなら純正はどうなんでしょう?
自分はすでに純正が欲しいです・・・笑

ミリは元気ですよ~!笑

by PQ (2009-01-09 10:09) 

PQ

>きりきりまいさん

さすが、するどいですね~!
よく車に貼ってある、キラキラのお守りみたいな折り紙です。
平面が立体的に撮れるのがすごい不思議でした~!

by PQ (2009-01-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DPC忘年会(3)富士撮影(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。