SSブログ

DPC忘年会(4) [カメラ仲間]

もう1月中旬になるのに、まだ忘年会ネタです・・・汗

今まではニコンの方々のばっか紹介してきましたが・・・

自分もかなり興味津々だった5DmarkⅡです♪

NOB_0367.jpg

持たせてもらった感じ・・・すごい軽く感じました!

D700とは100gの差とは思えませんでした・・・



あとこのレンズはすごいっすね~!

F1.2っていう世界を初体験しました!

PCで見てないんでよくわかりませんが、カメラの液晶ではすごかったぁ!



でも一番ビックリしたのは・・・動画です・・・笑

動画なんて~・・・ってずっと思ってましたが、これはすごい!

使う使わないは別としても、これからデジイチには標準装備になっていくのかなぁ・・・



う~ん・・・いいなぁ・・・5DmarkⅡ・・・

星やってる人はキャノンがいいって言うしなぁ・・・



って、今更マウント換えは無理っすね・・・笑




忘年会ネタも今回で終わりにしま~す!




タグ:24-70F2.8G D700
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 10

chobiwan

こんにちわ。
CANONのF1.2はでかかったでしょ!
ポートレートの世界では有名ですが、使いこなすのも難しいそうです(フィルムの友人が持っているので、彼曰く開放だとAFじゃまず合わないそうです)
>星やってる人はキャノンがいいって言うしなぁ・・・
ナノクリは、おそらくそういった方面も含む技術だと思います。
ナノクリで単焦点出たら、興味津々ですね。但し、Gレンズではいやですが(^ ^)
by chobiwan (2009-01-13 11:20) 

ひなみつ

やっとの思いでD300を手に入れたと思ったら、みんな遥か向こうに行っちゃうんだもんなぁ~
しかも動画が撮れちゃうんですね。
でもYAMAさん、来福の時に「デジイチに動画なんて…」って言ってたような…D90の動画の綺麗さは絶賛してましたけどね。
by ひなみつ (2009-01-13 19:09) 

PQ

>chobiwanさん

50㎜F1.2は単焦点にしてはでかいですよね~!
5DⅡのボディーにはバランスよく付いてました!
F1.2開放じゃAFの精度じゃダメなんですねぇ・・・

ナノクリ単焦点、自分も出て欲しいなぁ・・・
でも・・・出るとしたらたぶんG?

by PQ (2009-01-14 00:04) 

PQ

>ひなみつさん

いやぁD300いいっすよね~!
自分、まだフルにかなり戸惑いが・・・汗
D300のつもりで70㎜使っても全然だし・・・笑

ホント動画は?って思いますが、すごいですよね、やっぱ・・・
D90のは見たこと無いですが、5DⅡのはすごかったですよ~!

by PQ (2009-01-14 00:07) 

Brunch

動画には興味ないですが、そこに写った赤ハチマキの太ーいやつには刺激受けますね。
あちこちのブログが沼へいざなうので危険でしょうがないです(笑)
by Brunch (2009-01-14 00:30) 

bk

忘年会引っ張るねぇ ♪
そろそろ新年会のネタでも仕込まないとなぁ ^^;

by bk (2009-01-14 01:34) 

PQ

>Brunchさん

自分も動画はいらないかな・・・
でもビデオカメラの描写とは全く違ってすごかったです!

この赤ハチマキの太いやつはすごかったですよぉ~!
ホント、沼へと導くブログが多くて困りますよね~!笑

by PQ (2009-01-14 14:32) 

PQ

>bkさん

いい加減やばいので最終回にしときました!笑

新年会ネタ?8512??
それより企画お願いしますよ~!笑

by PQ (2009-01-14 14:33) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
D700 ユーザーでしたか。

Canon には 0.95 というものすごいのがありますね。
EOS には使えないでしょうが。

実は当方 EOS-1n RS も持ってます。
これのデジタル版が出ないかなと期待しています。



by センニン (2009-01-14 20:21) 

PQ

>センニンさん

コメントありがとうございます♪
まだ初心者なんですが、D700ユーザーです。
センニンさんのPC-E Micro Nikkor 85mmの記事、すごい興味深く読ませて頂きました~!
用途がわからなかったんですが、なるほど~!と納得出来ました~!

0.95ですかっ!
ものすごく薄い世界なんでしょうねぇ・・・

また勉強しに寄らせて頂きます♪

by PQ (2009-01-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マザー牧場(2)頑張ってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。