SSブログ

お試し! [日常]

先日譲って頂いたSIGMA50㎜F1.4を試してみました!

子供を開放で撮ったりもしたんですが、長女と撮りっこしてみました!

1d24be18692b473c007633f5bb401876_l.jpg

開放だと薄すぎちゃって・・・F3.5まで絞ってちょいオーバー目な画像です。

対する長女はクールピクスP60。

この前のクリスマスにサンタさんからプレゼントされたカメラです!

クリスマス前までは、自分がカメラいじってると「撮らせて~!」とうるさくて・・・

じゃあサンタさんにカメラお願いしなさい!と言ったら、ホントに頼んだようで・・・笑

さすがにサンタさんも高いのは無理なので、NIKONのアウトレットで買ったようです・・・爆






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

chobiwan

こんばんわ。
しっかりNikonでそろえているし(^ ^)
でも、
>開放だと薄すぎちゃって・・・F3.5まで絞ってちょいオーバー目な画像です。
室内で明るすぎることは基本的にないと思うのですが.......変ですね。
うちだとちょっと室内暗めですが、ISO400でF1.4で1/60秒ぐらいですが(もちろんFlashなしです)

by chobiwan (2009-01-29 17:23) 

chibiroh

お嬢様カメラでヴューなさったのですね☆
カメラの向こう側の真剣な表情
伝わってくるようです☆

by chibiroh (2009-01-30 08:01) 

PQ

>chobiwanさん

P60は12月のニコンダイレクトのアウトレットで買いました!笑

すいません・・・自分の言葉足らずで・・・汗
書きたかったのは・・・
お試しでF1.4でP60にピントを合わせたら被写界深度が浅すぎて子供が完全にボケボケ・・・自分の撮りっこのイメージとは違うのでF3.5まで絞りました!
そのままでも良かったんですが、これまた自分のイメージ的に露出補正を少しオーバーにしてみました!
って事なんです・・・笑

by PQ (2009-01-30 10:03) 

PQ

>chibirohさん

一眼壊される前にコンデジを渡しました!
あっ、サンタさんが持ってきたんだった・・・笑

今は出かける度に持ち歩いてます!
先々一緒にカメラ持って散歩出来る様な仲になれれば・・・
いつまで相手してくれるのかなぁ・・・笑


by PQ (2009-01-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビリヤード!お試し2! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。