SSブログ

お試し2! [日常]

次に35㎜F2のお試しです!

まだ室内だけですが何枚か撮った感想・・・寄れるのがいいっ!

正直細かい事はよくわからないんですが、結構寄れるので使い道の幅が広がりそうです!




これはF2開放でっ!

NOB_3820.jpg

う~ん、楽しい~!笑

みなさん言われるとおり、フルの35㎜も自然な感じですねぇ・・・






タグ:D700 35㎜F2D
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

chobiwan

うん、この色35mmF2の色ですね。
50mmの被写界深度の件、理解しましたが、一度Ai50mmと比較されたらどうでしょうか?マニュアルでもフォーカスエイド使ってじっくりやれば難しくないし、わたしも比較写真を見てみたいです!
by chobiwan (2009-01-30 11:42) 

VW-Family

いやぁ〜キレイですねぇ♪
自分・・・使いこなす前でしたねf(´-`;)

ようやく99%完了して!2つをGET・1つ予約完了しました( ̄^ ̄)v
by VW-Family (2009-01-30 15:21) 

たま

広角だとボケににじみがでたりしますが
さすがに明るい短焦点は綺麗っすねぇ~~
お花なんかだと遊べそうっすね。
楽しみにしています。あっ 星景も^^
by たま (2009-01-30 18:51) 

たまゆりり

やはり単焦点いいですね〜〜〜

いいな〜フル。(笑)

僕は最近は室内はほとんど28mmF1.8ばっかり使っています。
これでも僕のカメラじゃ、50mmくらいになってしまうんですよね〜

来週は前半天気良さそうですね。
体調がまだイマイチなので、微妙なんですが天気を見ながら連絡しますね〜〜〜
by たまゆりり (2009-01-30 22:42) 

PQ

>chobiwanさん

これが35㎜の色なんですねぇ・・・
使いやすいレンズだなぁと思いました!

了解です!
近々SIGMA50㎜とAi50㎜で比較画像撮ってみますね~!
Aiの方はピントがアマアマでも御勘弁を~!笑

by PQ (2009-02-02 09:56) 

PQ

>VW-Familyさん

いやいや、VWさんだってキレイに撮ってたじゃないですかっ!

99%完了っすかぁ!
ついにきましたね~!
どうです?ニューマシンは??

by PQ (2009-02-02 10:06) 

PQ

>たまさん

ですねぇ・・・やっぱ明るい単焦点は楽しいです!
外に行く時はついついズームになってしまうんですが、これからは単焦点も持ち歩こうかな・・・と思います!

お花は自分ダメダメなんですよ・・・
センスなさ過ぎちゃって・・・笑

先週新月だったんで、月火水のどこかで星撮ろうと思ってましたが全部曇りでした・・・泣

by PQ (2009-02-02 10:09) 

PQ

>たまゆりりさん

だから~、はやくフル買いましょうよぉ・・・笑

自分も28㎜F1.8ありますが、フルで使うとかなり広角です・・・って当たり前ですが・・・
室内では35㎜と50㎜がこれから活躍しそうです!

今週はたまゆりりさんの体調と天気を見ながら検討しましょう~!
まじで久々星撮りたいっす!

by PQ (2009-02-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お試し!初午祭① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。