SSブログ

初午祭③ [地域・学校行事]

お餅つき、バーベキューの片付けが終ると、今度は夜の懇親会の準備です!

初午祭の会場でもあるお寺の座敷を使わせてもらいます。

準備のメインは女性陣・・・と言っても60歳くらいの方々がメインでやってくれます。

NOB_4229.jpg




みなさんが集まったようなのでいよいよ懇親会が始まります。

そうそう、今年の司会進行は自分でして・・・汗

まぁ紙見ながらなんですが・・・ちょっと緊張してしまいました・・・笑

だって、地元の議員さんとか町会長とか偉そうな人達もいるし・・・

でもそういう人達に言わせると、自分らのような若手がメインでやってることが嬉しいようです!




それにしてもみんな飲むなぁ!

ビールにウイスキーに焼酎に熱燗に・・・

ちょっとビールの王冠がたまったので1枚パチリと・・・笑

NOB_4241.jpg




みなさんいい感じになってきたとこでビンゴ大会が始まります!

会費内でまかなってるのでそんなすごい賞品は無いんですが、それでもやっぱ楽しいですよね!

ちょっとビンゴの裏方さんをパチリ!

NOB_4243.jpg





そして時間になり〆の挨拶をお願いしておしましです・・・



その後は片付けや今年のプチ反省会を!

と、なんとか今年も無事終りました~!



また来年っすね♪






nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

chibiroh

大いに盛り上がったようですね☆
日中のおもちつきから夜まで!!!
本当にお疲れさまでした~☆

by chibiroh (2009-02-04 12:59) 

たま

何か当たりましたか?
私は新年会のビンゴで三千円GETでした^^
by たま (2009-02-04 18:44) 

たまゆりり

こういう地域のつながりは大事ですね。
僕もそろそろ少し積極的に参加しようと思っているこの頃です。
by たまゆりり (2009-02-04 19:02) 

PQ

>chibirohさん

友達同士ではない世代を超えた行事ですが、みなさん楽しんでいたようです!
1日長かったけど有意義な時を過ごす事が出来ました~!

by PQ (2009-02-05 10:44) 

PQ

>たまさん

自分はゴミ袋や消臭剤などの家庭用品でした・・・汗
うちも食糧難につき、米を狙ってたんですがぁ!笑

三千円いいっすね~!
最近お小遣いが足りないので、まじでうらやましい・・・笑

by PQ (2009-02-05 10:45) 

PQ

>たまゆりりさん

ですです、ホントこういう繋がりは大切だと思います!
特に自営業者は・・・笑

仕事に子育てにとなかなか時間とれませんが、出来る限り参加していこうと思ってます!

by PQ (2009-02-05 10:47) 

のりきん

幹事さん、お疲れ様でした。長い一日だったね。来年は新しいお社になっての初午、またよろしくお願いします。
by のりきん (2009-02-05 12:23) 

PQ

>のりきん

先日はお疲れ様でした~!
長かったけど楽しい1日だったね~!
そうそう、来年は新しいお社だもんね!
今のうちお稲荷さん撮っておくかなぁ・・・

また来年頑張ろう~!

by PQ (2009-02-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初午祭②ニューマシン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。