SSブログ

富士を北に!② [仲間と撮影]

先日の富士山で星の続きです。

この時の写真もまだあんままともに見てません・・・汗

仕事以外でもなんかばたばたなんです!

暇なんだけど忙しいみたいな・・・笑

なのでとりあえず今回もコンポジットしたやつを~!






星用にと思って買った16ミリの魚眼です。

最近は縦位置で撮る事が多かったので、横で撮ってみました!

約30分のコンポジットです♪

090313-2.jpg






ついでにもう1枚!

こっちは横位置で富士山をメインにしてみました!

星撮ってると、やっぱり空を多く取り入れたくなってしまいます。

これは・・・何ミリだろ?たぶん35㎜くらいかなぁ・・・忘れちゃいました!笑

これも30分くらいのコンポジットです。

090314-3.jpg




なんか同じような写真ばっかで・・・笑






nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 18

emuzu

勉強になります、、、メモメモo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-23 13:32) 

まぐろとわさび

魚眼が一番活きる被写体ですよね。星空^^
by まぐろとわさび (2009-03-23 13:46) 

VW-Family

魚眼も面白そうですねぇ〜♪
いかん!いかん!またまたレンズウイルスに冒されそうヾ(;´▽`A``
by VW-Family (2009-03-23 17:35) 

kichi

素晴しいですねー^^
真ん中は北極星なんでしょうか♪
富士山だけでも素敵なのに星達がいっぱいで美しいです!
by kichi (2009-03-23 17:49) 

たまゆりり

お魚での桜も楽しみにしていますよ〜

当日はちょっと無理そうです。。。(涙)
by たまゆりり (2009-03-23 18:52) 

かぴー

すごーーーーい。
こういう写真って、なんか時間の流れを感じて好きです^^
by かぴー (2009-03-23 22:24) 

ボントロおやじ

おお!一枚目グッジョブ!(^^)
by ボントロおやじ (2009-03-24 00:25) 

chibiroh

fisheye!!!
ツボデス^^
綺麗~☆
ほんっとやってみたいです、コレ!

by chibiroh (2009-03-24 09:24) 

たま

空いっぱい入れたくなるのわかるなぁ・・・^^
がんがん魚眼使ってどっぷり浸かってくださいね!
魚眼の世界は底なしです(笑

北の空はやっぱりおさえたい!
夜桜で挑戦してきます!
by たま (2009-03-24 19:40) 

PQ

>emuzuさん

いえいえ、自分もまだまだ勉強中ですので・・・汗

by PQ (2009-03-25 13:42) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ですです、やっぱ星には魚ですよね~!
でも今回は構図が好きじゃなくて・・・汗

by PQ (2009-03-25 13:43) 

PQ

>VW-Familyさん

魚面白いっすよ~!
普通に使っても面白いし、星の時もすごいいいです!

どんどん深い沼へ入っちゃって下さいっ!笑

by PQ (2009-03-25 13:45) 

PQ

>kichiさん

ですです、真ん中は北極星です!
星撮ってるのに、現地ではすぐに北極星がわからず・・・コンパスで位置を確認してます・・・汗

by PQ (2009-03-25 13:49) 

PQ

>たまゆりりさん

魚で桜、やりますよ~!
でも花撮りは苦手なんで、期待薄ですが・・・汗

あっ、無理そうなんですね・・・残念・・・

by PQ (2009-03-25 13:50) 

PQ

>かぴーさん

ホント時間の流れを感じますよね~!
この2枚とも30分くらいの撮影ですが、30分でこんなにながれちゃうんですもんね~、すごいです・・・

by PQ (2009-03-25 13:52) 

PQ

>ボントロおやじさん

やっぱ星には魚ですかね?
今更ながら、縦位置でやれば良かったかなぁ・・・なんて・・・笑

by PQ (2009-03-25 13:53) 

PQ

>chibirohさん

おぉ、ツボきましたか!笑
是非チャレンジして、北海道のすごい星空を見せて下さいっ!

by PQ (2009-03-25 13:55) 

PQ

>たまさん

やっぱ星行くと、空をメインに考えちゃうんですよね~!
後からみると、もうちょい構図を・・・とかいつも思ってます・・・笑
今回の魚も、やっぱ縦位置のがよかったなぁ・・・

桜&星いいですよね~!
ちょうど今新月ですしねっ!
自分も桜と星、時間あったらチャレンジしてみます!


by PQ (2009-03-25 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大賞!ふらっと横浜!① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。