SSブログ

工場からホタル? [仲間と撮影]

5/9、また仲間と撮影に行ってきました!

友人のランランさんから見せてもらった「工場萌え」って写真集・・・かっこよすぎます!

なので、川崎の工場地帯を撮ることに!

予想はしてましたが・・・なかなか工場に寄れません・・・

当然、工場敷地の周りはフェンスや電線など、邪魔なものが多かったです。

でもやっぱ萌え~!でした・・・笑

NOB_9945.jpg
D700+14-24

NOB_9955.jpg
D700+VR70-200

NOB_9973.jpg
D700+VR70-200

NOB_9965.jpg
D700+14-24

NOB_9983.jpg
D700+VR70-200

NOB_0178.jpg
D700+VR70-200

NOB_0189.jpg
D700+VR70-200

NOB_0194.jpg
D700+VR70-200

工場撮影・・・はまりそうです・・・




結局車で移動しながら最後は浮島の先端まできました・・・

そう、アクアラインの入り口付近です!

1000円で乗れるので、そのまま海ほたるに渡る事に!

しかし!

自分は仕事帰り・・・工場地帯の撮影の予定だったんで・・・作業着のままです・・・汗

作業着で・・・カップルいっぱいの海ほたるに・・・行っていいの?笑

まぁ、結局行ったんですけどね・・・




前も撮りましたが、カッターのオブジェです!

NOB_9994.jpg
D700+FISHEYE16㎜




東京方面を1枚。

200ミリじゃこんなもんですね・・・汗

NOB_9987.jpg
D700+VR70-200




風が強く雲が流れてたので、月が出てるときもありました。

月明かりもキレイだなぁ・・・

NOB_0164.jpg
D700+14-24





最後に少し星が出てたので、短い時間ですがやってみました!

が、雲が多くてダメですね・・・

090509-1.jpg
D700+14-24




と、楽しい仲間との撮影の夜でした!






コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

Gian@TR5334

お互いはまりましたね工場萌え~♪
しかしいい写真ばかりだ!70-200最高です!!
PC画面で見ると一層はまりましたよ^^
機会があれば工場構図で星コンポだね!

PS.外房からアクアライン通って環八出て六角屋^^
仲間もキャベチャ&ダブルネギに大ハマリ(爆)
by Gian@TR5334 (2009-05-18 12:42) 

まぐろとわさび

工場萌えなんて本があるのか・・・見たら大変だわ^^
私もぐるぐるその辺回ってみたことあるけど、フェンスあったり、
車とめられなかったりで満足行く写真が撮れなかったのです。
関係者に知り合いがいたらいいなぁ・・・^^;
by まぐろとわさび (2009-05-18 14:20) 

VW-Family

ハマるのがわかりますよ!工場って凄いっすね(*´∀`)/
って言うのか・・・工場には見えませんね♪
映画などに使われそうな雰囲気ですよ!!!

クルクル♪来月のキャンプの時に狙ってみます(*^ー゚)v
by VW-Family (2009-05-18 15:21) 

fujifuji

工場萌え~♪なる本があるんですね(^^)

工場地帯は、以前に連れて行って頂いたところですよね?
ライトアップや隙間からのライト光にやられちゃいますよね(^^)
これで、鋳物なんかの燃えさかる炎や煙なんかが…いいかもしれませんね!自分だけか?



by fujifuji (2009-05-18 16:32) 

vockul

こんにちは〜!!
工場‥かなり萌えそうですね〜!!
どれも素敵ですが、4枚目の線路+工場のshot‥萌え萌えです〜(><)
夜の工場地帯は最高ですね!!
by vockul (2009-05-18 18:02) 

たまゆりり

最近、やはり気候が良くなったせいか活動が多くなりましたよね〜(笑)

工場はまたのんびり行ってみたいですね。
それにしてもあの辺りは色々と撮るものがあって楽しいですよね。
人がいなくて一人では怖そうだけど。。。(笑)
by たまゆりり (2009-05-18 18:30) 

kichi

お仲間と一緒に撮影に行けるだなんて幸せですね^^
機材もうらやましいです♪
by kichi (2009-05-18 19:03) 

ひなみつ

私も工場にハマりそうですが、如何せん一人は寂しい~
by ひなみつ (2009-05-18 20:06) 

ts-hobby

夜の工場、なかなか魅力ある存在ですね。
by ts-hobby (2009-05-18 20:46) 

けいすけ

yosshyさんのホームページから飛んできました。
初めまして!
星景写真を見るのが好きでいつもPHOTOHITOの写真をコッソリ拝見してますw

僕も「工場萌え」を一度立ち読みした時にすごいかっこいいなーって思ったのを思い出して、
思わずコメントさせていただきました^^
by けいすけ (2009-05-19 00:50) 

ボントロおやじ

萌え~?(^^)こりゃ萌えますね。最近人気なのも判ります。

作例として良く出てくるトンネル掘削機のカッターオブジェ、
海ほたるにあったんだ・・・始めて知りました(^^;
by ボントロおやじ (2009-05-19 02:41) 

PQ

>Gian@TR5334さん

工場萌え、まじで楽しいですよね~!
もっと広角や標準くらいかなぁ・・・って思いましたが、望遠のが活躍しましたね!
VR70-200はすごい描写はいいんですが、ナノクリ使ったあとだとフレアが気になっちゃって・・・
次の冬は工場ぐるぐるですかね?

あっ、お仲間もキャベチャー&ダブルネギにはまりましたかぁ!
なんかうれしいです~!笑

by PQ (2009-05-19 15:52) 

PQ

>まぐろとわさびさん

工場萌え、見たらまじで撮りたくなりますよ!
撮影者は内部に入ってる写真も結構ありました!

やっぱり工場には寄れませんよね~!
遠くから見ていい感じでも、近くに行くとフェンスや電線・・・汗
今度まぐわささんを案内できるようないいポイント探しておきます!

by PQ (2009-05-19 15:58) 

PQ

>VW-Familyさん

ホント工場っていうより、なんか要塞のような・・・笑
そちらにある、富士の製紙工場?なんてどうです?
なんか良さそうな記憶があります。

おっ、キャンプでクルクルですか!
天気いいといいですね~!

by PQ (2009-05-19 16:00) 

PQ

>fujifujiさん

あるんですよ~、工場萌えっていう写真集が!
まじ見たらやばいっすよ~!

そうそう、前に海ほたるの前に行ったあたりです!
あの時は撮りませんでしたが、今はこれがメインみたいになっちゃってます・・・笑
燃えさかる炎や煙、自分もすごいいいと思いますよ~!

by PQ (2009-05-19 16:04) 

PQ

>vockulさん

ホント萌え~!な夜でした・・・笑
あっ、4枚目ですかっ!
ありがとうございます!
ここが一番寄れそうな場所でした~!

これからはまりそうですが、人気のないところすぎるので、男でも1人はちょっと気がひけちゃいます・・・汗

by PQ (2009-05-19 16:06) 

PQ

>たまゆりりさん

ホント最近暖かいので、活動が多くなってきましたね!

湾岸地帯は結構撮るものがいっぱいありますよね~!
今度ロケハンしながらのんびりやりましょうよ!

あのあたり1人はイヤですよね・・・
金は無いけど、機材が心配・・・笑

by PQ (2009-05-19 16:09) 

PQ

>kichiさん

近くに一緒に撮影に行く仲間がいっぱいいるので、いつもみんなで楽しくやってます!
特にこんな夜誰もいないとこは・・・1人じゃきついですし・・・

機材はもう打ち止めの予定です・・・?笑

by PQ (2009-05-19 16:14) 

PQ

>ひなみつさん

確かに・・・夜1人は寂しいですよね・・・
特にこのあたりは人がいないので、余計に行く気がしません・・・汗

でも・・・なんとか北九州工業地帯を撮って見せて下さ~い!

by PQ (2009-05-19 16:16) 

PQ

>ts-hobbyさん

ですです、かなり魅力のある被写体です!

冬までは星はなかなか期待できないので、しばらくは工場とか夜景が中心かなぁ・・・なんて思ってます!

by PQ (2009-05-19 16:17) 

PQ

>けいすけさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

星景写真好きなんですねっ!
自分もまだ初めて1年未満ですが、かなりはまってます!

工場萌え、読んだ事あるんですね~!
かなりすごいですよね~!
近くに工場地帯があって良かったです・・・笑

これからもよろしくお願いします!

by PQ (2009-05-19 16:20) 

PQ

>ボントロおやじさん

ですです、萌えちゃいました!笑
しばらくははまりそうな予感・・・

このカッターは海ほたるに飾ってあるんですよ~!
前に結構撮ったので、今回はこの1枚のみだけ撮りました。
よく広角の作例とかでありますよね~!
でも夜はライトが強すぎて結構難しいです・・・

by PQ (2009-05-19 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えのすいへ!眠れない夜・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。