SSブログ

遅い夏祭り! [地域・学校行事]

9/19・・・朝の4時半くらいに五合目より帰宅。

仕事もうすかったので、午前中は寝ました・・・笑

午後は工場でちょっと残務をしました!

この日は新月だし、星もかなり期待できたんですが・・・さすがに2日連チャンは許可がおりません。笑

夕方もこの夕焼けです・・・

PQ1_4748_001.jpg

D700+35㎜F2

ちょうどカメラ持ってたので、道で撮っちゃいました!

夜は絶対すごい星空なんだろうなぁ・・・って、そればっか考えてました・・・笑





まぁ気を取り直して・・・なんかお祭りがあるようだったので、家族で行ってきました!






先日の水族館で、やっぱ暗いときはD700じゃないとダメだな・・・って思ったので、D700+標準ズームで出動です!




なんか鳥居が怪しいライトアップ・・・わざわざ赤くしなくてもいいんじゃ・・・汗

PQ1_4763.jpg




おめんの前にたたずむ次女・・・

PQ1_4778-2_000.jpg




長女はスーパーボールすくいをやってました!

PQ1_4785.jpg




もう秋な感じですが、祭り行くと夏って感じがしますよね!

PQ1_4791.jpg

と、やっぱ暗い中でのD700の高感度は優秀だなぁ・・・って改めて感じました!










そして9/20・・・かみさんちの方のお墓参りに一緒に行ってきました!

前日のお祭りのまま、D700+247028のみで出動です。

まぁ、お墓の写真載せてもしょうがないので・・・




一ヶ所目のお墓から見える家・・・なんか面白く感じました!

PQ1_4809.jpg




その後車で2ヶ所目のお墓へ移動しました!

でかい霊園・・・子供達も楽しそうでした!

PQ1_4834.jpg

って、遊んでいいのか??汗




これで連休は、星撮り、家族とお祭り、お墓参り、やる事やったかなぁ・・・って感じです!笑






コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

Gian1D328

充実した連休でしたね!
天気にも恵まれ最高のしるばぁうぃーくだったのでは?
こちら連休の真っ只中、未だに仕事中です(汗
ってか「高級レンズGET」の夢に突き進むべく5日間のフル残業♪
夜勤に休出、スロもパチも手出してませんよ~!

明後日新潟から新幹線で新宿地図へ直行しますので(爆)
by Gian1D328 (2009-09-23 17:43) 

sabaai

この夕焼け、中禅寺湖の湖畔から眺めていました…
ものすごくビビットなオレンジで、みんな動きを止めてウットリしてましたよ。
これがあるから止められませんw
その夜はイマイチで、翌日は天の川が見えるほどクリアな夜空でした。
寒さ対策して、色んな設定で、たくさん撮影したいな~

ところで…夏祭り(夜店)のホワイトバランスって難しいよね~w
D700は秀悦だ~、やっぱり(^^)v
by sabaai (2009-09-23 19:49) 

どん

19日悩みましたよね〜、でも流石にうちも奥様の顔が浮かびました。(笑)

連休は僕もやる事はやったかな〜
あっ、お墓参りに行ってないや。。。(汗)

by どん (2009-09-23 21:22) 

rin23n

この時期にお祭りって珍しいですね★
なかなか行く機会が無くなったなぁお祭り・・・。
星は20日が凄そうでしたね。
と思ってたら星屋さん達が次々と20日の写真をアップしてて羨ましかったです(;´Д`A ```
by rin23n (2009-09-23 21:40) 

yoshinori

連休取れる人はいいな と思ってましたけど
それはそれで結構大変そうですね
仕事柄 連休+ETC1000円渋滞は腹が立ってたけど
考え直します(笑)
安全運転おつかれさまでした
by yoshinori (2009-09-24 00:42) 

雅

先日お邪魔した雅です。
19日の夕焼けはきれいでしたね~。
ま、その夜の星は横浜ではあまりキレイじゃなかったような(笑)
by (2009-09-24 23:23) 

JOY

レンズ1本勝負 やってみよ。
連休中は旭川、☆撮りにはボチボチ良かったでした。

by JOY (2009-09-24 23:34) 

kichi

1枚目のお写真に圧倒されました♪
素敵!
by kichi (2009-09-25 22:26) 

PQ

>Gian1D328さん

シルバーウイークは天気良かったですね~!
遠出はしてませんが、なかなか充実してたと思います!

激務、お疲れ様です!
マップですかぁ~?
いよいよかぁ・・・笑
買っておいて損はないと思いますよ~!


by PQ (2009-09-26 13:59) 

PQ

>sabaaiさん

中禅寺湖でこの夕焼けでしたかぁ~!
キレイでしたよね~!
自分が見たときは、オレンジよりかなりピンクでした!

20日はいい星空だったようですね~!
色々なとこで20日の星の写真見ますが、すごい羨ましいです・・・笑

ホント、露店のWBは難しいですね。
やっぱD700でしょ~!笑

by PQ (2009-09-26 14:03) 

PQ

>どんさん

さすがに連チャンは厳しいですよね・・・笑
でもきっと、冬になればすごい星空が待ってますよ~!

お墓参り・・・行かないと高級レンズ買えませんよ~!笑

by PQ (2009-09-26 14:05) 

PQ

>rin23nさん

お祭りは子供の頃のようには行きませんよね~!
自分も子供が出来てからまた行くようになりました・・・笑

20日はかなりクリアに星が見えたようですね~!
ホント羨ましいです・・・
これから冬になったら、きっとすごい星空が待ってますよ~!



by PQ (2009-09-26 14:09) 

PQ

>yoshinoriさん

連休も自由に時間使えるならいいんですが、なかなかそうはいきませんよね・・・笑

あっ、仕事柄あの大渋滞は困るんですね?
行楽でもあの大渋滞じゃどこにも行く気なくなってしまいます。

そのうち顔合わせがてら、近場で星でもやりましょう~!

by PQ (2009-09-26 14:13) 

PQ

>雅さん

あっ、横浜で夕焼け見られてたんですね!
ホントきれいでしたよね~!

19日夜は星はイマイチでしたかぁ~!
今は昼間晴れてても、夜は薄曇とか多いですもんね~!

by PQ (2009-09-26 14:16) 

PQ

>JOYさん

子供といるとなかなかレンズ交換できないし、荷物になるしで、なんか1本になってしまいますよね・・・汗

あっ、星やったんですね!
後で見に行きます!

by PQ (2009-09-26 14:17) 

PQ

>kichiさん

ホントすごいキレイな夕焼けでした!

道路でカメラ出すのはあんま好きじゃないんですが・・・笑
とりあえず撮っておきました!

by PQ (2009-09-26 14:20) 

ヘ音

D700いいですね
D300を使ってますが、D700は魅力的です

by ヘ音 (2009-09-27 06:52) 

PQ

>ヘ音さん

あっ、D300なんですね~!
自分も以前使ってましたが、ホントいいカメラですよねっ!
今でも出来れば買い戻したいって思います。

D700へは、フルサイズへの憧れ、高感度、14-24が使える!って感じで移行しちゃいました!

by PQ (2009-09-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲ニモマケズ・・・②青空の下で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。