SSブログ

雲ニモマケズ・・・② [仲間と撮影]

ちょっと時間が出来たので続きを・・・

よくよく写真を見たらあんま無いので、早速最終回です・・・笑




待ち合わせ後、五合目まで登りました!

雲の上に出たい・・・なんて望みは叶えられず・・・雲ははるか上・・・

でも逆に下界はすごくクリアで夜景がキレイでした~!

DSC_0599.jpg
D5000+247028







最初はみんな元気に夜景撮影・・・

DSC_0607-1.jpg
D5000+247028

しばらくすると、なにやら楽しげな会話が聞こえてきます・・・

そう、今回参加の8人中4人は5DⅡ・・・汗

いろんなL?レンズを貸し借りしながらすごく楽しそうで・・・

次からは誘うのやめよう・・・笑




しばらくすると雲が薄くなり、ちょこちょこ星が出てきました!

クリアに星が!ってわけじゃないけど、まぁそれでもいいや!

PQ1_4697_001.jpg
D700+142428



とりあえずD700は連続撮影しときました!

車の光害でダメだったり、雲が厚くてダメだったり・・・

なんとか使えそうなとこだけコンポジット!

090918-51.jpg
D700+142428

まぁ、無理矢理なんで・・・汗



やっぱ今回はオリオンの写真が良かったかなぁ・・・

DSC_0618-2.jpg




三時過ぎ、東名組は朝から仕事の人が多かったので帰路へ・・・

中央組は、御来光~山中湖コースだったようです。




今回の目的の星はダメでしたが、みなさんとのコミュニケーションとれたのがすごく良かったです!

また企画して行きましょ~!







コメント(24) 

コメント 24

paxman

すみません!せっかく誘っていただいたのに行けなくて。
凄く楽しそうでしたネ。次も是非誘って下さい。
by paxman (2009-09-21 05:23) 

たま

昨日蝶の写真撮りに行ったら同じ目的できてる人がいて
情報交換とかばか話で盛り上がりました。
ひとりでじっくりもいいけど同じ趣味の人が集うってのはやっぱいいですね。

今年は蝶のフィールドで同じ方に会うことが多く、会うたびに撮影もモチベーションも盛り上がります。

ながく一人でやってきたけどやっぱ集まるのはいいですよね。
最近特に思うのです。

前記事のリンク廻らせていただきましたが皆さんの記事からもそういうの伝わってきます。
本格的な星撮影は来年にまた持ち越しだけど
機会があったらご一緒させていただきたいですねぇ~~

星も楽しみだけど僕的には朝の雰囲気の撮影がまた楽しそうだけど^^
by たま (2009-09-21 10:06) 

Gian1D328

あぁ~行きたかったなぁ^^; 残念!
キャノラーツアー、いい刺激になったでしょ(爆)
じゃ、5DⅡに逝きましょ♪
また誘ってね!
by Gian1D328 (2009-09-21 12:51) 

まぐろとわさび

ワタシからしたら、ニコンでもうらやましい限り!
ちゃんと☆撮れてるし^^
3枚目がとてもきれいだわ・・こんなのが撮りたい。
次回の目標にしよう。また誘ってくださいね♪
by まぐろとわさび (2009-09-21 18:21) 

のぶなが

あ~!
オリオンいいですねぇ
自分は撮り忘れてました(^^ゞ
by のぶなが (2009-09-21 22:32) 

きりきりまい

最後のやつがいちばんいいですね。
今回のNo1だとおもいます。
にこらーもがんばらないとね。(笑)

by きりきりまい (2009-09-21 23:08) 

JOY

あぅ 楽しそう。。。
5D2ユーザーかぁ~入りたかった【笑】
by JOY (2009-09-22 03:53) 

voxy103

雲がなければ・・・
それでも綺麗に撮れてますね^^
仲間との集い楽しそうですね♪
by voxy103 (2009-09-22 06:35) 

chobiwan@仕事中!

テントから大空の星を眺めたい......今年は既に夢の話に決定(- -)
オリオンって冬だと思ってましたが、夏でも見れるんですね。
by chobiwan@仕事中! (2009-09-22 12:57) 

どん

くるくるやったんですね。
僕は早々に諦めちゃいました。。。

星は残念でしたが夜景は最高でしたね!
by どん (2009-09-23 00:54) 

vockul

>いろんなL?レンズを貸し借りしながらすごく楽しそうで・・・次からは誘うのやめよう・・・笑
‥って!!、(爆)
3枚目、大好きです!!
クリアな星空に流れる白い雲‥何とも言えない描写です‥

by vockul (2009-09-23 03:16) 

ヘ音

たまさんBlogから飛んできました
初めまして
素晴らしい星空写真ですね
夜景+オリオン 痺れました
また寄らせて下さい
by ヘ音 (2009-09-23 03:59) 

PQ

>paxmanさん

雲が厚かったですが、星以上にみなさんと意義ある撮影でした!

もちろん次回も誘いますよ!
もっとNIKONの使ってる方誘わないと・・・笑


by PQ (2009-09-23 13:42) 

PQ

>たまさん

そうなんですよね~、情報交換やバカ話など、撮影も楽しいですが人とコミュニケーションとるのも楽しいですよねっ!
特に同じ被写体が好きだとなおさらですよね~!

たまさんのブログ読んできました!
5DⅡですか・・・汗
でも星には間違いないですよね~!
たまさんが5DⅡ持ったら最強では?汗

次回、事前から計画する時は声かけさせて頂きますね!
自分もたまさんに会いたいし~!
自分も朝までいたかったですが、仕事の為断念・・・汗
星~朝の風景・・・最高ですよねっ!


by PQ (2009-09-23 13:48) 

PQ

>Gian1D328さん

ホント出張中で残念でしたね・・・

まじで5DⅡばっかで・・・汗
自分は改めてNIKONでいく決意を固めましたよ!笑

またそのうち行きましょ!

by PQ (2009-09-23 13:50) 

PQ

>まぐろとわさびさん

いえいえ、imarinさんやtomi8さんの写真見てると、αいいなぁ・・・ってホントに思いますよ!
自分は初めて手にしたカメラがNIKONなんで、その運命を大切にしていきたいと思ってます!笑

3枚目・・・感度上げて撮ってるだけです・・・汗

by PQ (2009-09-23 13:53) 

PQ

>のぶながさん

夜景の上にオリオンいたので、ちょうどよかったです!

ちょっといじって強調してますが・・・笑

by PQ (2009-09-23 13:55) 

PQ

>きりきりまいさん

ありがとうございます!
ちょっといじって星を強調してるんですけどね・・・笑

今回行って改めて、自分はNIKONでいこう!って思いました!笑

by PQ (2009-09-23 13:56) 

PQ

>JOYさん

JOYさんいたら5DⅡが5台・・・汗
過半数超えちゃうじゃないですかぁ~!

みなさんレンズの貸し借りが楽しそうだった・・・いいなぁ・・・笑

by PQ (2009-09-23 13:58) 

PQ

>voxy103さん

ホント雲が無ければ・・・汗

でもみなさんとのコミュニケーションがすごく有意義でした!
こんな出会いをくれたフォトヒトに感謝です♪

by PQ (2009-09-23 13:59) 

PQ

>chobiwanさん

テントから星空なんて最高ですよね~!
今年はキャンプはもう終わりなんですか・・・

オリオンは先日の大観山の時も下の方にいました!
もうそんな季節なんですね~!

by PQ (2009-09-23 14:01) 

PQ

>どんさん

D700は連続撮影しておきました!笑
なので夜景とかの写真はD5000ばっかりで・・・汗

ホント夜景はクリアでしたね~!
次回は雲がクリアだと最高ですねっ!

by PQ (2009-09-23 14:03) 

PQ

>vockulさん

だって・・・すごい楽しそうで・・・悔しかった・・・笑

一瞬雲が無くなると星がキレイでした!
雲無かったらやっぱすごい星空なんだなぁ・・・って改めて5合目のすごさを感じました!

by PQ (2009-09-23 14:05) 

PQ

>ヘ音さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

たまさんのブログ読んで自分は恥ずかしかったです・・・汗

今回は雲が厚くて星撮影はイマイチでした・・・
でもオリオンが姿を見せてくれたのが良かったです~!

自分もヘ音さんのブログへ遊びに行かせて頂きますね!

by PQ (2009-09-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲ニモマケズ・・・①遅い夏祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。