SSブログ

カメラ仲間と! [カメラ仲間]

ちょっとだけバタバタしてます!

みなさんとこも遊びに行けてないなぁ・・・





10/4夜、photohitoで交流のあるyoshinoriさんと会いました!

川崎某所で待ち合わせ!

初対面でしたが、ちょこちょこ連絡取ってるので全然違和感なかったなぁ~!

中秋の名月の翌日で満月がキレイでしたが、撮影始めた頃は雲が・・・汗

雲の隙間を狙って~!

307d6e2aee256a3f2cddc6319aa8f40d_l.jpg

yoshinoriさん、短い時間でしたがありがとうございました~!






10/7 photohitoで付き合いのあるnaoraさんがうちの工場に遊びに?きました!


同じNIKONなので、レンズを試したり・・・

自分が高倍率買うときに悩んだタムロンのA20を試させてもらいました!

タムロンのVC(手ブレ)はホントききますねぇ・・・




暗いので、自動感度ONでSS1/60に設定。

汚い工場&構図も何も無いですが・・・お試しということで・・・




広角28㎜

PQ1_5393.jpg



望遠300㎜

PQ1_5401.jpg



しかも寄れるし・・・

PQ1_5404.jpg

やっぱいいなぁ・・・ってホント思いました!



naoraさんも持ってきたCFをD700に入れて撮って帰ったので、D700購入も近いんじゃないかと思います!笑



その後miyabitonさんも遊びに来て、おっさん3人で近くのパスタ屋へ・・・笑

カメラの話や星の話など、楽しくてすぐに時間がたってしまいました・・・

楽しかったなぁ!




さて、こういう出会いをくれた写真サイトのphotohito!

10/31に名古屋でオフがあります!

自分もなんとか都合がついたので、関東から遠征します!

楽しみだなぁ~!







タグ:D700 14-24F2.8G A20
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

まぐろとわさび

楽しそうな集まりですね~♪
私も皆さんに出会えて本当にphotohitoとガンレフには感謝です。
あとはnaoraさんがブログを始めてくれないかなと思ったり。。

新しいブログ設定完了しましたよ。リンク先変更お願いします^^
by まぐろとわさび (2009-10-09 12:12) 

naora

ども、お世話になりました。
ピリ辛カルボナーラ旨かった。ごちそうさまです。

D700。
スペックは分かっているんだけど実際使わせてもらうとそのオバケ性能に開いた口が塞がりません。
一言で言うなら、ズリィ~な。これに尽きる(笑)。

今度はこちらへもお越しくださいませ。
by naora (2009-10-09 14:17) 

Gian1D328

いいっすね~ カメラ仲間♪
こちらやっとコメント残せるホテルに移動しました!
名古屋オフかぁ・・・ 俺の分まで楽しんできてください。
by Gian1D328 (2009-10-09 18:25) 

chobiwan@仕事中

若干広角側で樽型の収差が感じられますが、やっぱり自分の持ってるタムロンズームより数段以上進化してますね。
ただ、画像の甘さ(悪い意味ではなくて)はタムロンらしい感じです。
好きなことの会話、楽しそう......撮りに行きたい。
※名古屋ふふふ(^ ^)
by chobiwan@仕事中 (2009-10-09 20:23) 

どん

楽しく気軽に会えるのは良いですよね!
レンズの貸し借りも楽しいですよね〜

オフはお気をつけて楽しんできてください!
by どん (2009-10-09 21:56) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ホント楽しかったです!
っていうか、話が尽きなくて困っちゃいます・・・笑

phothito&GANREFにはホント感謝ですよねっ!

おっ、Ⅳに移行ですか!
1G使い切ったのかな??
リンク変更しましたよ~!

by PQ (2009-10-10 14:20) 

PQ

>naoraさん

いえいえ、来てくれて嬉しかったです!

確かに・・・するいカメラかも・・・笑
夜の街も三脚無しである程度撮れちゃいますしね~!
是非、購入の検討を~!笑

近々ブツ持ってお邪魔しようかなぁ!

by PQ (2009-10-10 14:23) 

PQ

>Gian1D328さん

ホント、同じ趣味の仲間はいいですよね~!
楽しすぎます!

おっ、山奥から街中へ戻ってきましたか!
お疲れ様です!

名古屋オフへはなんとか目処がついたので行ってきます!
名古屋はほぼ初なのですごい楽しみだぁ~!

by PQ (2009-10-10 14:25) 

PQ

>chobiwanさん

A20、思ったより全然良かったです!
28㎜での樽型、直線が多い場面ではわかっちゃいますね!
言われるとおり、画もタムロンだなぁ!って感じでした。
でもVCの効きは素晴らしかったです!

名古屋・・・ふふふ・・・笑
久々にちょこっとでも会えたら嬉しいです♪

by PQ (2009-10-10 14:28) 

PQ

>どんさん

久々に、N×2、C×1でしたよ!
いつも5DⅡの中に自分1人ですから~!笑

久々の家族無しでの遠出、すごい楽しみだなぁ!

by PQ (2009-10-10 14:30) 

yoshinori

小1時間程度でしたが 一人じゃない撮影は新鮮でした
いつも一人でブツブツ言いながら撮っていて近くに人がいるとまじビビリます
みんなで撮ったら楽しいんだろうな~
名古屋offよろしくお願いしますm(__)m

それにしても望遠3000mmって凄いねwwwwwww
by yoshinori (2009-10-10 22:14) 

vockul

こんばんは。
yoshinoriさんと一緒に行って撮られたscrap & h-m、PHOTOHITOでも書きましたが幻想的な1shotです!

>おっさん3人で近くのパスタ屋へ・・・
食べてる姿を写真におさめたい3shotです!
by vockul (2009-10-11 03:20) 

JOY

名古屋遠征、楽しそうですね。
高倍率ズーム、A20いっちゃおうかなぁ~。。
by JOY (2009-10-12 23:34) 

のぶなが

A20、なかなかいい色出てるじゃないですか~
得意のビビッドかなぁ?

D5000ではどうでした?
運動会用の画角としては最高なんでしょうけど・・・
by のぶなが (2009-10-13 11:34) 

PQ

>yoshinoriさん

先日はありがとうございました!

逆に自分は1人で撮影ってしたことないなぁ。。。笑
今度はみんなでわいわい撮影しましょう~!
名古屋も楽しみっすね!

3000㎜・・・焦って書いたから間違えた・・・汗

by PQ (2009-10-13 14:33) 

PQ

>vockulさん

満月とスクラップ、すごい良かったんです!
けどちょっとうまく表現できなかったかも・・・汗

パスタ屋、安くてうまいんですよ!
自分なんて、作業着のまま行きましたから・・・笑

by PQ (2009-10-13 14:39) 

PQ

>JOYさん

名古屋遠征はホント楽しみです!
5人で1台で行くんですが、それもまた楽しそうですし~!

A20はかなりコストパフォーマンスは良さそうです!
手ブレのききもいいし!
高倍率買うなら、かなりいい選択の気がします!

by PQ (2009-10-13 14:41) 

PQ

>のぶながさん

A20かなりいいと思いました!
たぶんスタンダードで撮ってると思います!

D5000はこの時持ってなかった・・・
確かに運動会では素晴らしすぎる焦点距離ですよね!
でもAFが遅いかも・・・って当たり前か・・・笑

by PQ (2009-10-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。