SSブログ

雨の中の・・・ [地域・学校行事]

10/25の日曜日はマンションの運動会でした!

しかし前日の土曜日から雨、予報は当日の午前中までは雨・・・

なので、すっかりと油断していたら・・・当日朝「やります!」って放送かかってました・・・汗

雨だからカメラどうしようかなぁ・・・って思ったけど、一応持って行きました。



雨の中、傘さしながらの撮影は始めてです。




小学生の徒競走。

PQ1_6259.jpg









パン食い競争。

PQ1_6296.jpg
PQ1_6295.jpg




綱引き。

PQ1_6309.jpg




玉入れ。

PQ1_6385.jpg




お昼前には雨は上がりました!





お昼休みには、地元の小学生のチアリーダーが披露してました!

PQ1_6339.jpg





今年からはメインイベントで200歳リレーっていうのがありました。

1チームの構成は、20代男女、30代男女、40代男女、50代男女、60代男女、です。

各年代足すと200歳、結構盛り上がったと思います。

自分も参加しました・・・笑

久々本気で走ったら翌日筋肉痛でしたけど・・・汗

残念ながら、自分のチームは予選敗退してしまいました。




と、まぁ子供いる家庭からお年寄りまで参加の運動会でしたが、色々な交流があって楽しかったです!

今は都会では隣の人の顔も知らない。なんて言われてますが、こういうイベントはすごいいいと感じました。

また来年も家族で参加の予定です!





コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

JOY

マンションの運動会なんて面白い企画ですね。
今回も数百枚ペースで???
by JOY (2009-10-28 19:11) 

ボントロおやじ

おお~、なかなか良いイベントですねー。
私みたいに、何代も前から同じ場所で暮らしてる田舎では
こういうのは特にどうこうないんですけど、
マンション住まいの方にはとても意味があると思いますよ~。
遠くの親戚より近所の他人!ってね(^^)
by ボントロおやじ (2009-10-29 00:31) 

PQ

>JOYさん

結構でかいマンションなので、色んな行事があるんです~!

今回は雨であんまカメラ出したくなくて、あんまり撮ってません・・・笑

by PQ (2009-10-29 10:34) 

PQ

>ボントロおやじさん

そうなんですよね、かなり有意義なイベントだったと思います。
和気藹々な感じで楽しかったです。
子供達もお年寄りと交流なんかもあったりして・・・
近くに知り合いが増えれば、防犯なんかに役立ちますしね~!

ホント遠くの親戚より、近所の他人!ですよね~!

by PQ (2009-10-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりと・・・多摩川2days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。