SSブログ

名古屋オフ!④(明治村編) [カメラ仲間]

名古屋オフ翌日・・・朝九時にホテルのロビーに集合しました!

関東から一緒に行ったメンバー5人と、soide55さん、vockulさん、A sceneさん、paulくんで明治村に行くことになりました!

行った今でもよくわかんないんですが、明治の建造物などがあるとこ?みたいな感じだったかと思います・・・笑

駐車場から入ってすぐ、SL乗り場みたいなとこ。

撮影するimarinさん。

PQ1_6747.jpg



ちょっと奥に進むと、帝国ホテル?だったかな??

中も入れました。

優雅な雰囲気が・・・

PQ1_6774.jpg

PQ1_6771.jpg



なんか展示物もいっぱいありました。

歴史あるものなのかなぁ・・・

PQ1_6785.jpg




みんなまだまだ撮影してたので、先に一人で外に!

PQ1_6795.jpg



疲れたので一服です・・・笑

PQ1_6801.jpg





みんな外に出てきたので、先に進む事に~!

画を書いてる人もいっぱいいました!

PQ1_6821.jpg





教会ではちょうど結婚式が始まるとこでした!

普通に参列してもいいようだったのでなかへ・・・

PQ1_6832.jpg

いやぁ、すごい教会です!



おっと、入場です・・・

PQ1_6841.jpg



あんまちゃんと写ってるのはまずい?かも・・・ちょっとよくわかんないのを・・・

PQ1_6858.jpg



前の方の方が携帯で写真撮ってたので、それを撮ってみました!

PQ1_6866.jpg

なんか係の人が、賛美歌書いてあるカードを自分のとこに持ってたので、一緒に歌いました~!笑




フラワーシャワーも撮ったけど・・・まったくまともに撮れず・・・

散った花と、ドレスのすそ。

PQ1_6880.jpg




まだまだ先に進みます。

PQ1_6918.jpg
左から、soide55さん、のぶながさん、A sceneさん、vockulさん、imarinさん。




なんかいい感じのとこを見上げて撮る、soide55さんとvockulさん。

PQ1_6922.jpg




さらにベンチも登場したので、モデル撮影会??

PQ1_6928.jpg



あっという間に昼過ぎに・・・

みんなでランチです!

PQ1_6941.jpg



飯食い終わると・・・すごい雨・・・朝は天気よかったのに~!

でもよく考えたら帰りも遠いんだった・・・

ここで関東メンバーは帰ることになりました!




しかし帰りも東名渋滞・・・

PQ1_6959.jpg

ここは静岡の渋滞ですが、抜けても大井松田から横浜まで渋滞・・・

なので清水で降りて国一~箱根新道~西湘バイパス~新湘南~横浜新道~首都高って感じで帰りました!笑



今考えるとあっという間の二日間・・・すごい楽しかったです!

参加のみなさん、色々とお世話になりました!

また会いましょう~!




コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント 22

まぐろとわさび

明治村はもっと時間にゆとりがあるときに、来ると楽しいですよ。
ぜひご家族で^^
教会内の魚眼はのぶながさんも撮っていたけど、色味が違うのが楽しい。
どちらも好きです。
そうそう・・・渋滞抜け道会議してる皆さんが頼もしかった。
車の運転が上手い&道詳しいってモテる男性の必須条件だと思う(笑)
2日間本当にお世話になりました。また次の機会によろしくお願いします^^
by まぐろとわさび (2009-11-08 10:03) 

vockul

2日目も楽しかったなぁ‥
1枚目のimarinさんshot、こちらで見ても素敵だな!
imarinさんの自然な撮影スタイルを見事に捉えています‥
最後の1枚も上手いなぁ(^_^)ゞ
何気ないトコでも被写体はあるんだよなぁ‥
by vockul (2009-11-08 11:33) 

yao

こんにちは~

ブログ拝見させて頂きました。
1枚目のimarinさんのポーズが可愛くて良いですね。
皆さんの写真見てると明治村に興味が湧いてきますね。
こんなことならオフの日、朝6時まで一緒にいれば良かったかなぁって
思っちゃいました(笑)
by yao (2009-11-08 14:02) 

chobiwan

お疲れ様でした。
明治村は、有名写真家の人もたまに撮りにこられる事が多いですよ。
こうやって改めて見ると、身近すぎて当たり前だったのが、いい被写体だったことに気づかされますね。
栄のイルミネーションもはじまったことだし、今年は構えず、会社帰りにぶらついてみますね(^ ^)
by chobiwan (2009-11-08 14:23) 

A scene

最後の1枚カッコいいですね^^
どこにでも被写体がある事を感じました~

この前は実家に帰るのに渋滞が酷くて、
西湘バイパス~新湘南~横浜新道~首都高~アクアラインでした~
東名の渋滞って何とかならないのですかね~
by A scene (2009-11-08 19:29) 

ぶらっくこーひー

2日目も楽しそうだったネェ~。。。
いいなぁ~^^

明治村って近いのに3回くらいしか行った事ないなぁ。
でもココ撮影会するにはピッタリっぽいね!
今度行ってみよう^^


by ぶらっくこーひー (2009-11-08 22:55) 

JOY

大勢での撮影って楽しいですね。
いつか常時参加出来るよな所に転勤しちゃる!【笑】
by JOY (2009-11-09 00:53) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ですね~、時間がある時ゆっくりまわってみたいです・・・
でも・・・行く機会・・・あるかなぁ~??笑

教会はかなり適当に撮った1枚です・・・
水平も出てないし・・・汗
帰りにまた教会に行きたかったですが、大雨でしたもんね~!

なるほど~、持てる男の条件ですか~!
これから暇あるときは地図見とこ・・・笑

こちらこそ、2日間お世話になりました~!
これからもよろしくお願いします♪

by PQ (2009-11-09 13:14) 

PQ

>vockulさん

2日目も楽しかったですよね♪

imarinさんはいい被写体ですよね~!
風景にいるだけでさまになります!

最後の一枚は何気に自分も好きです♪
雨の粒がいいっす!

by PQ (2009-11-09 13:17) 

PQ

>yaoさん

あらっ、そねふろだったんですか??
あとでお邪魔しますね!

imarinさんはプリティーですよね!
明治村、すごいいいとこでした~!
やはり時間が全然足りないなぁ・・・って感じでした。

自分はカラオケ後帰りましたが、朝起きたら明治村行きが決定してました!
こういう機会じゃないとなかなか行けないので、ホント良かったです♪

by PQ (2009-11-09 13:33) 

PQ

>chobiwanさん

明治村はホント楽しいとこでした~!
確かに身近すぎると、あんまり行かないですよね・・・
かなり広くて全然周りきれませんでした・・・
家族で周っても楽しそうなとこですよね~!

もうイルミのシーズン始まりますね!
会社帰りにフラっとイルミ・・・楽しみにしてます!

by PQ (2009-11-09 13:41) 

PQ

>A sceneさん

最後の1枚、何気に自分も好きです!
何気なく撮ると、気に入ったのがあったりします・・・笑

あっ、実家は千葉ですもんね~!
ホント高速1000円になってからは渋滞がひどいです・・・
東名もひどい時は大和トンネルから50キロとか渋滞ですし・・・汗
こんなんじゃ夜中しか走る気なくなっちゃいますよねぇ・・・

by PQ (2009-11-09 13:44) 

PQ

>ぶらっくこーひーさん

2日目もかなり満喫できました!
でもやっぱ時間が足りず・・・もっとじっくり周りたかったなぁ・・・

明治村、かなり気に入りました!
カメラ持って散歩には最適なとこですよね~!
是非、今の目線で行ってみて下さ~い!

by PQ (2009-11-09 13:47) 

PQ

>JOYさん

確かに・・・大勢での撮影は楽しいです♪

転勤?是非関東へ戻ってきて下さい!
でも・・・北海道もかなり羨ましいけどなぁ・・・

by PQ (2009-11-09 13:48) 

のぶなが

お!
最後の写真、いい感じですね~
夜の車内で何撮ってるのかな~って思ってたら、これだったんですね(^^♪
by のぶなが (2009-11-09 18:58) 

sevenbokkey

こんばんわ~♪ そして、お疲れ~でした。

2日目も良い雰囲気だすな。
今回のオフは素晴らしい友に巡り合えたって感じでした。
また~来ますね・・・。

PS. 勝手にリンクさせて頂きま~す(爆)
by sevenbokkey (2009-11-09 22:48) 

makichi

二日目も楽しそうですね~^^
私も行きたかったなー!
みんなの写真見てると明治村に興味が。。。
こんど行ってみよー♪
by makichi (2009-11-09 22:52) 

PQ

>のぶながさん

そうそう、こんなの撮ってました!

渋滞困りましたが、みんなで相談とか楽しかったですね♪


by PQ (2009-11-10 10:10) 

PQ

>sevenbokkeyさん

名古屋ではお世話になりました~!
楽しかったですね!

2日目もかなり満喫してきました!
ホント会うべくして会った!って感じでしたよね~!

また来てくれるなら、たまには仕事ネタでも書こうかな・・・笑

リンクって・・・ブログあるんですか??
探さなきゃ~!笑

by PQ (2009-11-10 10:13) 

PQ

>makichiさん

2日目も楽しかったです!
自分は朝寝坊したんですが、起きたら明治村に行くのが決まってました!笑

みんな同じとこなのに全然違う写真でびっくりですよね!
makichiさんバージョンも見たいので、是非明治村行ってみて下さい!
いいの撮ってくるんだろうなぁ・・・

by PQ (2009-11-10 10:15) 

co-laugh

こんにちわ。
はじめましてco-laughと申します。
最近僕もphotohitoやっててここに辿りつきました。

オフ会楽しそうですね^^
今は東京にいますが、出身は愛知県なので
名古屋でオフ会があったと聞いてついコメントしちゃいました^^
勇気がいりますが機会があれば
こういうのに参加してみたいですね〜。

PQさんの写真拝見しました。
どれもすばらしい写真ばかりで圧倒されます。
今後もすばらしい写真期待してます。

いきなりのコメント失礼でしたらごめんなさい。
by co-laugh (2009-11-18 11:58) 

PQ

>co-laughさん

コメントありがとうございます!
失礼なんて・・・メチャクチャ嬉しいですよ!

名古屋オフはすごい楽しかったですよ!
自分も都内在住で、名古屋は初だったのですごい良かったです!
co-laughさんも今は都内なんですね!
第二回フォトヒト関東オフの噂もあるんで、その時は是非参加してみて下さい!

自分の写真は適当に撮ってるだけでして・・・
気に入ったのはフォトヒトにUPしてます!

これからもよろしくお願いします♪

by PQ (2009-11-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋オフ!③たまにはチビにも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。