SSブログ

クリスマス発表会! [地域・学校行事]

今日は幼稚園のクリスマス発表会でした!

もちろんカメラ持って出動してきました!




まずは年長の次女。

次女のクラスは「どろぼう学校」っていう劇をやりました・・・

どろぼう学校って・・・汗

PQ2_0438.jpg

ISO3200でSS1/200くらいで撮れたので、ブレの写真は少なかったです。

昨年はD300+VR70-300だったので、ISO1600で1/100でなかった気が・・・汗

こういう時ちゃんと撮れれば、かみさんのカメラへの理解も深まります・・・笑




もう一枚次女。

PQ2_0477.jpg

幼稚園は最後の年なので、楽しんでやってました!





問題は・・・年少のチビ・・・

チビのクラスは「ケロロ軍曹」を踊りました!

なんかなにもせずに突っ立ってそう・・・汗

と、思いきやなんとか踊ってました!

PQ2_0610.jpg

チビはギロロ伍長?の衣装だったようです。

PQ2_0599.jpg

クリスマス発表会は、お母さん達の衣装作りが大変そうで・・・

みんな終ってホッとしてる事と思います!




最後にISO12800の画像。

出演準備中のほぼ無照明の時です。

PQ2_0569.jpg

やっぱ粗いけど、この状況で撮れちゃうのがすごいなぁ・・・って思いました!




次女やチビの友達も撮り、約600枚の撮影・・・

プリントして配らなきゃ・・・汗







タグ:D3S VR70-200F2.8G
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

きりきりまい

クリスマス会ですね!うちも衣装作ってました。21日なのでまだ余裕ありですが、父は平日なのでいけません!

by きりきりまい (2009-12-03 23:28) 

みつ

600枚!
選定が難しそうですねー

にしても、楽しそうですねー♪
幼稚園かー
私は、確か サウンドオブミュージックをやりました。

どろぼう学校
スカートが唐草でかわいいなー★
by みつ (2009-12-04 03:34) 

御徒町

お子さん達が楽しそうですね~。
600枚の撮影ご苦労様です^^。
D3s大活躍ですね。

もうクリスマスの季節なのですね。
パパサンタさん大変だ~(笑)。
by 御徒町 (2009-12-04 06:26) 

voxy103

クリスマス会楽しそうですね^^
最後の1枚これぞD3sと言う感じですね^^
圧倒されます。

プリント頑張って下さい^^;
by voxy103 (2009-12-04 06:32) 

vockul

次女さん、幼稚園最後のクリスマス発表会だったんですね。
元気一杯の演技が写真から伝わってきます!
PQさん、ウルウルだったんでしょうね(^_^)ゞ
チビちゃんも楽しそう♪
すべてのshotがお子さん達のイキイキとした表情を綺麗に捉えてます!
by vockul (2009-12-04 19:07) 

どん

お疲れさまです〜
子供たちの撮影は楽しいですよね!

みんな無事に出席できてよかったですね〜
by どん (2009-12-04 22:53) 

ひなみつ

恐るべしISO12800ですね。
うちの嫁も来週の発表会に向けて
連日連夜、衣装作りに奔走そてますよ。
by ひなみつ (2009-12-04 23:23) 

まぐろとわさび

幼稚園でD3s使ったら、他のデジイチお父さんたちを刺激しそう^^;
でも、こんなにお子ちゃまのお写真を可愛く撮って、さらに他のお友達のも撮ってあげていたら、
奥さまも文句無いでしょうね。
何より嬉しそうな旦那様を見ることができて幸せだとおもう♪
by まぐろとわさび (2009-12-04 23:56) 

chobiwan

ここまで行き着くと、今までの写真の感覚が違ってきちゃうなあ......
D3S見て幼稚園の契約カメラマン、のけぞっちゃったんじゃないかな(^ ^)
次女さん、PQさん似?

by chobiwan (2009-12-05 15:17) 

PQ

>きりきりまいさん

お母さん達の衣装作りが大変ですよね~!

確かに・・・平日じゃ会社休まないと行けませんよね・・・
自分は自営の特権で行っちゃいますけど・・・笑

by PQ (2009-12-08 14:08) 

PQ

>みつさん

600枚・・・半分以上は友達なんで・・・
選定はかみさんにお任せです!

子供たちはホント楽しんでやってるようでした!
みつさんはサウンドオブミュージックですかぁ!
って、よく覚えてますね~!

スカートはどろぼうを意識して、唐草模様にしたようです!

by PQ (2009-12-08 14:11) 

PQ

>御徒町さん

子供たちはすごい楽しそうにやってたので、親としても嬉しいです!

600枚・・・腕がぱんぱんになりました・・・汗
D3Sと70-200は結構重かったです。

そうなんですよ・・・パパサンタ・・・
毎年欲しがる物が高額になってくるので、出費がでかいです・・・汗

by PQ (2009-12-08 14:15) 

PQ

>voxy103さん

子供にとってもいい思い出が出来たと思います!
大人になっても覚えてればですが・・・笑

ISO12800は写るのかなぁ・・・くらいの状況だったんで、ホントびっくりしました!

プリントめんどくさいなぁ・・・笑

by PQ (2009-12-08 14:21) 

PQ

>vockulさん

次女はさすがに年長なのでしっかりとやってました!
結構いつもしっかりしてるので、あんまり感動は無かったなぁ・・・笑

それよりチビ助!
末っ子でお姉ちゃん2人だから結構うじうじしてるんですよ・・・
それが頑張ってやってたので、こっちのが感動したかなぁ・・・笑

それよりこの状況を楽に撮影できるD3Sに感動してました!笑

by PQ (2009-12-08 14:26) 

PQ

>どんさん

そうそう、なんだかんだいっても子供の撮影は楽しいですよね!
撮ってる6割くらいはこどもですし~!

ホント次女は無事出席できて良かったです!
この時はチビも自分も感染してるとは思いませんでした・・・笑

by PQ (2009-12-08 14:28) 

PQ

>ひなみつさん

ホント真っ暗で、舞台の袖から明かりが漏れてる位の状況・・・
よく撮れるなぁ・・・って感じでした!

あっ、奥様衣装作り頑張ってるんですね!
ホント大変ですよね~!

by PQ (2009-12-08 14:35) 

PQ

>まぐろとわさびさん

平日だったんで、さすがにお父さん達は少なかったです!
大体はお母さんがビデオカメラ回してる感じでした~!

今回はブレの写真が少なくて、堂々とかみさんに見せれました!
無理言って買ったカメラ、結果が残せてホッとしてます・・・笑

旦那様は子供よりD3Sみて嬉しそうにしてました・・・爆

by PQ (2009-12-08 14:38) 

PQ

>chobiwanさん

ホントそうですね・・・
2年前にD80とVR70-300の時は、自分が無知だったのもあって全然撮れてませんでしたもんね・・・
今までで一番大変な状況を楽に取れちゃうので、もう怖いもんはないかも・・・笑

次女、似てますかね??笑

by PQ (2009-12-08 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六本木!人と人・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。