SSブログ

久々に渋谷! [カメラ仲間]

1/14の事です!

19時にimarinさん、のぶながさん、naoraさんと渋谷で待ち合わせしました!

gianさんは出張のため欠席でした。

自分はちょっと早めに仕事が終われたので、中野のフジヤカメラに寄っていくことにしました。

フジヤに行くことをみんなに連絡すると・・・imarinさんとのぶながさんも一緒に行くことに~!

自分は正月の福袋のポイントが2万分あったので、あるものを購入~!

大したことないもんですが、後で書きます・・・



その後7時に渋谷でnaoraさんに合流!

本日の目的は・・・お店を見ること!

まずは1軒目に向かいました。

渋谷は久々だなぁ・・・あんま街撮りってしたことないけど、歩きながら適当に撮ってみました。

PQ2_2689.jpg
PQ2_2695.jpg



1軒目に到着!

PQ2_2698.jpg

お茶を出してもらいながらお店の人と打ち合わせ。

PQ2_2705.jpg
PQ2_2703.jpg

清潔感あるし洒落たお店でした!

PQ2_2712.jpg
PQ2_2709.jpg



さて、2軒目に向かいます!

PQ2_2715.jpg



途中で出会ったパンダくん!

PQ2_2718.jpg
街撮り経験の豊富なimarinさんがいると心強い!



さてさて2軒目に到着です!

入り口・・・かなり怪しい空間です・・・

PQ2_2719.jpg

中も自分的には好きな感じでした!

PQ2_2729.jpg
PQ2_2734.jpg

が、問題点も何個かありました。



まだみんな飯食ってなかったので、ハンバーグ食べに行くことにしました!

PQ2_2741.jpg



ちょっと背景にしたらキレイそうだったんで、フジヤで買ったブツを~!

PQ2_2754.jpg
ジッツオのカーボンの一脚です!

子供の学校や幼稚園の行事で、ボディと70-200ずっとはきついんで買っちゃいました!

昨年はmiyabitonさんに借りて運動会とか行ってたので・・・笑




さて、ハンバーグ屋さんに到着!

エレベーターの中は・・・

PQ2_2760.jpg


お店の雰囲気も良かったし、ハンバーグもすごいうまかったぁ!

PQ2_2768.jpg



そんなんで、酒も飲まずに解散しました!



次回は新宿集合かなぁ・・・




※店内はお店に人の許可を得て撮影してます。





タグ:D3S 35㎜F2D
コメント(44) 
共通テーマ:アート

コメント 44

kichi

ジッツオのカーボンの一脚、どんどん機材が充実していきますね^^
羨ましいかぎりです♪
by kichi (2010-01-16 07:39) 

JOY

ジッツオのカーボンの一脚!
ん~欲しい。。。
imarinさん仕込みの街中スナップですね。。
by JOY (2010-01-16 19:36) 

まぐろとわさび

街撮りと店撮り・・・すごいカッコいい!
どれも写真に艶と動きがあっていいなぁ。
今度、しっかりと街撮りしましょう!新橋良いですよ^^
私はこの時買ったジッツオのクイックシューを雪原に落として来ました(泣)
また買い直さなくっちゃ><
by まぐろとわさび (2010-01-16 19:49) 

vockul

なんかとっても楽しそうなことしてるなぁ‥(∪o∪)(笑)と(嫉妬)
写真で1番好きなのはパンダshot!切り取りが絶妙!

by vockul (2010-01-16 20:09) 

ひなみつ

パンダのステッカー、福岡でも至る所に貼ってあって話題になってましたよ。気味が悪いってことで役所に剥がされてましたが…
福岡だけじゃなかったんですね。
by ひなみつ (2010-01-16 21:31) 

paul

1枚目の安室ちゃんと13枚目の黒柱が好きだな~!!この艶は見習いたい・・・
二店目の店内,ファンキーしてますね^^ 撮りがいありそう。
by paul (2010-01-16 22:05) 

ts-hobby

ジッツオのカーボンの一脚の上にD3s、すごいシステムですね。
いいなあ。
やっぱり東京のお店はお洒落な感じですね。
by ts-hobby (2010-01-16 23:45) 

soide55

ぼく、コインロッカーが好き。
これ調査ですよねぇ(笑)
by soide55 (2010-01-17 00:42) 

hiro_giggs

1枚目のアムロいいですね^^
ジッツオのキラキラと最後のshotが好きだな〜

ってか調査楽しそう♪ ハンバーグも気になる。
by hiro_giggs (2010-01-17 00:47) 

YAM

お洒落なお店ばかりですね^^
これは何の調査です?
でも、何か楽しそうで羨ましいです♪
怪しい入り口が良いです!
by YAM (2010-01-17 01:23) 

paxman

やばい!こんなお洒落なお店行ったことが無い!(爆
いつも居酒屋ばかりなもんで!
渋谷の雰囲気がよく出てますね♪
普段見慣れた街が、違った目線で見れて嬉しいです。
by paxman (2010-01-17 03:34) 

A scene

お店を調べているということは…近く何かがあるということですね( ̄ー ̄)
2軒目は怪しいですね。。内装は錯覚を起こしそうです(;^ω^)

一脚は重宝しますよね。私は安いSLIKですが…
by A scene (2010-01-17 18:43) 

VW-Family

ご無沙汰!
新年の挨拶もしてませんでしたf(´-`;)
今年も宜しくお願いします♪

街撮り♪凄く参考になりましたぁ(´ー`)/
どれもこれも奇麗で絵にしてますねぇ〜

今度、比較的良心的な価格の三脚アドバイスして下さい(^^ゞ

by VW-Family (2010-01-17 21:59) 

ぶらっくこーひー

えぇなぁ~。。
東京で街撮り、店撮りしたい!
面白いんだろうなぁ~。。。。

行ったら案内してね^^
by ぶらっくこーひー (2010-01-18 00:35) 

御徒町

二軒目の赤い入り口がツボ(笑)。
ああいう所に行くと、何だかワクワクします。
リズムが聞こえてきそうな写真達ですね!
すごいなぁ。

by 御徒町 (2010-01-18 06:37) 

のぶなが

お疲れでした
コインロッカー・・
自分のと、タッチの違いがおもしろい♪

35mmF2の描写も艶があっていいね
ちょっと借りたかったんだけど、それ一本で行ってたので躊躇
今度、貸してねσ(^_^;)
街撮り、なんだか楽しかったねぇ

by のぶなが (2010-01-18 11:40) 

どん

街撮りいいな〜
色々と計画進行中ですね!ご苦労様です!

by どん (2010-01-18 13:21) 

PQ

>kichiさん

一脚は以前から欲しかったんですが、なかなか買おう!って感じのときがなかったんです!

妥協して買っても後悔するので、ジッツオにしました~!

by PQ (2010-01-18 19:36) 

PQ

>JOYさん

妥協して買ってもどうせ買いなおすはめになるので、ジッツオにしときました~!

imarinさんに、こことか~!って被写体のアドバイスもらって撮りました!

by PQ (2010-01-18 19:37) 

PQ

>まぐろとわさびさん

ホントですか~?笑
imarinさんに言われると嬉しいっす!

新橋?
是非街撮りにお供させてくださ~い!

えぇ~、クイックシュー落としてきちゃったんですか!汗
imarinさんはしっかりしてる印象が強いけど、結構ブログ見てるとおっちょこちょいな一面も多々ありますよね・・・笑
プレートのみならそんなに高くないと思いますよ!

by PQ (2010-01-18 19:41) 

PQ

>vockulさん

今回は街撮りメインって感じの会じゃなかったんですが、なんだかんだ結構撮っちゃいました!笑

パンダの写真は自分もお気に入りです!
imarinさんに、パンダいるよ!って教えてもらって撮りました!

by PQ (2010-01-18 19:42) 

PQ

>ひなみつさん

あっ、パンダそうだったんですか~?
自分は全然街に出ないから知りませんでした・・・汗

今回はここでしか見かけなかったので、かわいい!くらいにしか思ってなかったですが、町中にあったら気味悪いかもしれませんね・・・

by PQ (2010-01-18 19:45) 

PQ

>paulくん

今回の写真は、女性用トイレとパンダとロッカー以外は全部JPEG撮って出しです!
ISO変えるの面倒なので、3200で固定で撮ってました!

2軒目はかなりいい感じでした!
自分は好きですが、会場としてどうなの?って気も・・・笑

by PQ (2010-01-18 19:47) 

PQ

>ts-hobbyさん

一脚は前から買わなきゃ~!って感じだったんです!
妥協してもどうせ買いなおすので、ジッツオいっときました~!

東京はホントお洒落な店ばっかりですね!
自分も街に出ないので、あんまりわかんないんですが・・・笑

by PQ (2010-01-18 19:49) 

PQ

>soide55さん

ロッカーの妖しげな感じがすごい良かったですよ~!

ですです、調査です!笑
もうちょっと調査を重ねて、コストパフォーマンスの高いとこ探してきますね~!

by PQ (2010-01-18 19:51) 

PQ

>hiro_giggsさん

アムロちゃん、撮って出しなんですが艶々でいいですよね!
ジッツオのキラキラは狙いました!笑
最後の写真、これが35F2の大好きなとこなんですよ~!
コストパフォーマンスは最高だと思います!

調査隊頑張ってますよ~!
とりあえず29日ですね♪

by PQ (2010-01-18 19:58) 

PQ

>YAMさん

自分はあんまり街に出ないんですが、お洒落なお店がいっぱいです!
調査は・・・ご想像にお任せします・・・笑

2軒目は入り口からこんな感じでしたから・・・
写真好きな方達には、被写体がいっぱいで楽しいと思います!

by PQ (2010-01-18 20:00) 

PQ

>paxmanさん

ですです、自分も居酒屋しか行かないです・・・笑
paxmanさんの渋谷での写真には全然及ばないですが、街撮りの楽しさを実感できました!
確かに職場が近かったら撮っちゃうでしょうね~!笑

結構の日時と場所は決まったらお知らせしますので、なんとか参加して欲しいです!

by PQ (2010-01-18 20:03) 

PQ

>A sceneさん

ふふふ、ご想像にお任せします・・・笑
当然、強制的に参加してもらいますんで~!

2軒目は自分的にはすごい好きでした!
まだまだ見たいお店がいっぱいなので、また報告させてもらいます!

一脚は妥協してもどうせ買いなおすんで、最初からジッツオいっときました!

by PQ (2010-01-18 20:06) 

PQ

>VW-Familyさん

こちらこそ御無沙汰しちゃって申し訳ないです・・・
仕事はそこまで忙しくないんですが、なんかバタバタしてる日々でブログの更新も少なくなってしまいました・・・汗
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

三脚ですか!
自分は三脚はいいのを勧めたいなぁ・・・笑
ボディーやレンズと違って、長く使えますし~!

by PQ (2010-01-18 20:09) 

PQ

>ぶらっくこーひーさん

自分もあんま街出ないんでよくわかんないんだけど・・・笑
久々に行ったら、人がいっぱいでちょっとビックリ!
imarinさんにちょっとアドバイスをもらったりしながら、ちょっと撮影してみました!

東京行ったらって・・・数ヵ月後には強制だよ?笑

by PQ (2010-01-18 20:11) 

PQ

>御徒町さん

自分あんま街撮りしたこと無くて、仲間がいたので撮ってみました!
街中でカメラ出す勇気がない・・・汗
やっぱD3Sの高感度は最高でした!

2軒目、かなりいい感じでした!
入り口からあんな感じでしたから~!
また街撮りにチャレンジしてみたいと思います!

by PQ (2010-01-18 20:15) 

PQ

>のぶながさん

お疲れ様でした!
確かにのぶながさんのロッカーとは調整の仕方が違うんだな~!って思いました!

でしょ~、35F2ホントいいですよ!
D3Sに付けると軽いのでこういう時にも便利だし、結構寄れるのがいいです!
言ってくれれば、魚とチェンジしたのに~!
ホント、街撮り楽しかった・・・笑

by PQ (2010-01-18 20:18) 

PQ

>どんさん

最初はちょっとびびってたけど、街撮り楽しかったです!

最近は全然星行ってないですね・・・
なんか家出てばっかで、なかなか行きずらい・・・笑

by PQ (2010-01-18 20:20) 

ボントロおやじ

あ、おんなじ2541だ~私も持ってる・・・(笑)
ちなみに、私のはSLIKのクイックシュー付き自由雲台載せてます。
流し撮りでレンズ交換する場合にはその方が早いかな?という、
とんでもなく横着な発想ゆえにです(爆)

寒中見舞い申し上げます。遅ればせながら今年も宜しくです。
しかし、D3Sのjpeg撮って出し、凄い・・・ムチャクチャいいですねー。
by ボントロおやじ (2010-01-19 00:33) 

makichi

リサーチなのね。。。^^
私は怪しいロッカーの写真が好きだなぁ~。
さすが東京、街撮りめっちゃ楽しそう♪
by makichi (2010-01-19 01:32) 

PQ

>ボントロおやじさん

おっ、2541使ってるんですね!
自分は梅本の自由雲台が余ってたのでとりあえず付けてみました!
クイックシューはいいですよね~!
マンフロの一脚用の前後しか動かない雲台があるんですが、クイックシューのタイプもあるのでそれ買おうかなぁ・・・なんて思ってます!

D3Sの撮って出し、全部ISO3200です!
しかもNRかかるのがISO4000以上なので、3200はホント常用って感じで使っちゃってます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

by PQ (2010-01-19 21:34) 

PQ

>makichiさん

ふふふ、リサーチです!
リサーチが終るといよいよですので、是非来て下さいね!

妖しいロッカー、お店の入り口なんです!
たぶんmakichiさんはかなり好きそうなお店だと思います!

自分は今まで街撮りはあんましたこと無かったんですが、ちょっとはまりそうです!笑

by PQ (2010-01-19 21:37) 

yoshinori

おつかれさまです
着実に進んでいるんですね
ミーティングいけなくてすみませんm(_ _)m
街撮り殆どしたことが無いとかいいながらカッコいいのばっかじゃないですか!そのセンスが羨ましいです
by yoshinori (2010-01-19 23:00) 

miyabiton

いいなぁ 渋谷。。。
連れてってぇ ^^
by miyabiton (2010-01-21 00:43) 

PQ

>yoshinoriさん

ぼちぼちですが、進んでますよ!
仕事が抜けれない時はしょうがないですよ~!
まだまだこれからお願いする事が多いと思いますので、よろしくお願いしますね♪

街撮りはクリアに撮れてるからきれいに見えるのかと・・・
機材頼りな写真ばっかです・・・汗

by PQ (2010-01-21 11:03) 

PQ

>miyabitonさん

かなり久しぶりに渋谷に行きました~!

でも渋谷はmiyabitonさんのが詳しいでしょ・・・汗

by PQ (2010-01-21 11:04) 

sevenbokkey

こういうお写真見ると、
東京の夜の街を彷徨ってしまいます。
24時間。撮り続けてみたい(笑)
by sevenbokkey (2010-01-21 23:03) 

PQ

>sevenbokkeyさん

自分は全然街撮りしないので、ちょっと新鮮で楽しかったです!
確かに、昼の街も夜の街も撮ってみたいです!
でも街撮りには色々と配慮しないといけないと思うので、1人だと自分はきつそうだなぁ・・・

imarinさんがいると心強いんですけどね!笑

by PQ (2010-01-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドイツ村!最近の日常! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。