SSブログ

最近の日常! [地域・学校行事]

いやぁ、全然ブログ更新してないし、全然撮影にも行ってないやぁ・・・汗

一応写真は撮ってますが、日常のみです。

ちょっとまとめていっときます!




<1/15> 長女の誕生日

早いことにもう9歳です。

PQ2_2779.jpg
D3S+35F2

なんか汚い写真になっちゃった・・・汗




<1/16>

午前中、次女が一輪車の練習したい!って事で、自分と2人で公園に!

まだつかまりながら練習してる段階ですが、結構頑張り屋さんな感じでした!

休憩中の一コマ。

DSC_1160-2.jpg
D5000+VR18-55

なんかかっこいいポーズして~!って言ったら、こんなポーズが!

バリアングルを使って、元気いっぱいのポーズを撮ってみました!

ちょっとプリキュアの見すぎ??笑




そして午後、大田区の小学校の書初め展へ家族で行ってきました!

DSC_1165.jpg
D5000+VR18-55

長女が、通う小学校の三年生の代表で選ばれたんです!

習字を習ってないんですが、よく選ばれたなぁ・・・って思いました!

自分はやばいくらい字が下手なのに・・・汗



書初め展は池上本門寺のすぐ横にある大田区のホールでやってました!

なのでついでに本門寺へお参りに!

DSC_1199.jpg
D5000+VR18-55

本門寺行くのは小学校以来かなぁ・・・

DSC_1220.jpg
D5000+VR18-55

いい天気だったし、軽い運動になりました!




<1/20>

幼稚園で1月生れの誕生日会がありました!

チビは1/1生れで4歳になりました。

4年前、紅白終ったくらいで破水、初日の出は病院から見ました・・・笑

PQ2_2843.jpg
D3S+VR70-200+TC20EⅡ

やばい、先生に記念品もらうとこなんですが、ピント甘かったぁ・・・かみさんに怒られるかも・・・汗


年長の次女はメロディオンやってました!

PQ2_2904.jpg
D3S+VR70-200+TC20EⅡ

やっぱ撮るなら男の子より女の子のがいいなぁ・・・笑



と、普通の日常生活でした!




コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント 32

みつ

とても微笑ましい日常ですねー
あッ!新年 ご挨拶が遅れまして、今年も宜しくお願いします。

2枚目のポーズがビシッ!と決まってて素敵です★
最後の御写真 ”メロディオン”って云うんですかー
私の時代 ピアニカでした。
ちょっと不思議だったので調べてみたら
スズキ製がメロディオンでヤマハ製がピアニカと云うみたいですねー

私も先日、友人のお子さんが居る家庭に往き
子どもの成長って早いなーと思った処でした☆
by みつ (2010-01-25 14:49) 

kichi

元旦が誕生日だなんてめでたいですね^^
2枚目の娘さんの立ち姿、かっちょいいですねー♪
by kichi (2010-01-25 19:10) 

yao

女の子はやっぱりプリキュアなのですかねぇ・・・。
新しいプリキュアが始まるとまた出費が・・・て感じです。
元日生まれ。 当時はそれどころではなかったでしょうけど
目出度いですね(笑)
最後の写真。ピアニカじゃないの?古い^^;
by yao (2010-01-25 23:26) 

sevenbokkey

うんうん。良い、良い~♪

ダカフェPQですね。
娘さんのカッコイイポーズ。
決まってますね。最高っす(o^v^o)
by sevenbokkey (2010-01-25 23:34) 

paul

一枚め,すごく大人っぽい表情していますね。
どきっとしましたよ。レンブラントのような光が美しいです~。
書き初め展,こういう経験ってすごく嬉しいですよね。
字が上手かった昔を思い出す~(笑)
by paul (2010-01-25 23:37) 

paxman

PQさんのお子さんは元旦生まれなんですネ♪
めでたいなあ!
ちなみに うちの坊主も4歳なので、同い年ですね!
by paxman (2010-01-26 02:27) 

御徒町

2枚目が決まってる!かっこいいです!
いや、良きパパしてますね。見ていると和みます。

本門時なつかし~。この近くに梅園がありますね、もう少し経つと見頃ですね~。
久しぶりに行ってこようかな。
by 御徒町 (2010-01-26 07:18) 

ts-hobby

まだまだ子どもさんたちは、可愛い真っ盛りですね。
うちも娘二人は書道を習っていましたよ。
長女は市長賞をもらった経験があります。長女の唯一の自慢ですけどね(笑)。
by ts-hobby (2010-01-26 08:22) 

hiro_giggs

なんか暖かで優しい日常がいいなぁ~^^
お子様はやっぱり癒されます♪

VR18-55もなかなかいいですね。
今、母にVR18-105を貸し出し中なんですが、
代わりにVR18-55借りときゃよかったとちょっと後悔してます。。。


by hiro_giggs (2010-01-26 12:55) 

のぶなが

幼稚園のイベントでD3S+70-200
こんなパパはいないだろうな(笑)
by のぶなが (2010-01-26 16:52) 

ぶらっく

2枚目、ほんと最高~。。
素敵なぱぱ^^


48・49会業務連絡
PC壊れたのね。で買い換えたんだけどアドレス移行忘れたの。。
至急メール求む!
instyle-k@qc.commufa.jp

by ぶらっく (2010-01-26 22:34) 

YAM

いいですね~!平和な日常。大好きです♪
プリキュアはうちの長女も夢中です^^
へんなスティックもって、必殺技をかけられて困ってます(笑)
うちも来年から、幼稚園なので、興味津々で見せていただきました!

by YAM (2010-01-26 23:03) 

JOY

なんと またまた微笑ましい光景を拝見させていただきました。
お誕生日おめでとうございます。
by JOY (2010-01-26 23:35) 

まぐろとわさび

優しいパパ目線のお写真ばかりで和みます^^
それにしてもブログでお子様たちの成長を何気なく拝見してますが、
早いですね。よそのおばちゃんですが楽しいです♪
by まぐろとわさび (2010-01-27 10:37) 

どん

ほんと、人の子の成長は早いな〜、、、って、同じペースでうちも成長しているんですよね。(笑)

あ〜ブログ更新しなきゃ!!!
撮影もいきましょうね〜
by どん (2010-01-27 16:58) 

Gian

早く3人と絡みたいGでした^^♪
やっぱこれからのこの時期は苺だろ!
by Gian (2010-01-27 17:23) 

PQ

>みつさん

あらっ、新年の挨拶まだでしたっけ・・・?
こちらこそ、よろしくお願いします!

2枚目、自分でもお気に入りな1枚です♪

自分はメロディオンでしたが、かみさんはピアニカって言ってました。
なるほど~、スズキ製とヤマハ製で呼び方が違うんですね。
勉強になります・・・笑

ホント子供の成長ははやいですよね・・・
育てながら親も一緒に成長してる感じすごいします。

by PQ (2010-01-29 16:45) 

PQ

>kichiさん

今となっては元旦生れで笑えますが、当日は全く正月気分が味わえませんでした・・・笑
予定日は確か1週間くらい先だったので、かなり油断してました!

2枚目のポーズいいですよね!
D5000だったので、バリアングルでいっときました!

by PQ (2010-01-29 16:48) 

PQ

>yaoさん

そうそう、プリキュア1年ごとに変わりますからね・・・
2月から新放送なので、2月になると今までのグッズが安売りだし・・・笑

ホント当事はバタバタでした・・・笑
たぶん年越しの瞬間は病院行く用意してたなぁ・・・汗
念のため酒は飲んでなかったので、車で病院行けました!


by PQ (2010-01-29 16:51) 

PQ

>sevenbokkeyさん

ありがとうございます!

ダカフェですか~!
あんな風に撮れたらいいなぁ・・・って思います♪
カメラ始めた頃は、ダカフェ見てシグマのレンズ検討したりしました!

子供は寒くても外で元気!
あのパワーはすごいなぁ・・・って素直に思います!

by PQ (2010-01-29 16:53) 

PQ

>paul くん

ありがとう~!
1枚目はちょっと汚いなぁ・・・って思いながらも、大人の表情を見せてたのでUPしました!

書初め展、長女はあんまり喜んでなかったけど、親としては嬉しかったです!
paulくんは字もうまいの?
じゃあ、頭いいし、字もうまいし、かっこいいし!
最高じゃん!

by PQ (2010-01-29 16:56) 

PQ

> paxmanさん

そうなんですよ~、元旦生れなんです!
今はめでたいなぁ!って思いますが、当時はかなりバタバタでした・・・笑

おっ、paxmanさんのお子さんも4歳なんですね!
ここから先は、どんどん生意気になっていきますよ!笑

by PQ (2010-01-29 16:58) 

PQ

>御徒町さん

青空の下で元気いっぱいのポーズを撮れて良かったです!
大人も見習わなくちゃいけませんよね~!

本門寺の近くに梅園ありますね~!
自分は行ったことないですけど・・・汗
結構いいとこなんですかね?
行ってみようかな・・・

by PQ (2010-01-29 17:00) 

PQ

>ts-hobbyさん

まだ可愛い頃なんですかね??
今は3歳くらいの時が一番かわいかったなぁ・・・って思います。笑

あっ、お子さん書道習ってたんですね!
市長賞ですか・・・すごいなぁ!
うちもこれを機に習わせようか考え中です!

by PQ (2010-01-29 17:02) 

PQ

>hiro_giggsさん

今までも撮ってるのはこんな写真が多かったです!
全然撮りに行ってないんで、ブログも子供中心になっちゃってます・・・笑

そうそう、18-55いいんですよ!
安いし軽いし、写りもいい!
D5000、キットで買っておいて良かった!笑

おっ、お母様もカメラやられるんですね!
今度18-55試してみて下さい!

by PQ (2010-01-29 17:06) 

PQ

>のぶながさん

う~ん・・・幼稚園では見たこと無いかも・・・
やっぱりD40系やKISSで、タムの高倍率が多いかなぁ!
小学校ではD3や1Dも見ましたけど!

今回のお誕生会はテレコンつけて、400㎜F5.6で撮ってますが、SS1/200にして感度オートにしといたら、ISO8000くらいのが多かったです!

by PQ (2010-01-29 17:11) 

PQ

>ぶらっくさん

2枚目、自分もお気に入り~!
青空と派手な服が何気にマッチしてるし~!笑

だ~っ!
ちゃんとアドレス移行しなきゃダメじゃん!
これからも48/49会盛上げていこう~!

by PQ (2010-01-29 17:13) 

PQ

>YAMさん

ですよね~、何気に平和な日常が1番!

おっ、やっぱりプリキュア見てますかぁ!
自分もプリキュアごっこやらされますよ・・・笑
悪者にされて攻撃されます・・・汗

幼稚園に行くと、一気に変わりますよ~!笑

by PQ (2010-01-29 17:16) 

PQ

> JOYさん

ありがとうございます!

最近は全然撮りに行ってないんで、こんな写真ばっかです・・・笑
でも・・・家族にとってはこういう写真が宝物になりますよね!
自分が撮った風景とか、家族の誰も見向きもしませんから・・・汗

by PQ (2010-01-29 17:17) 

PQ

>まぐろとわさびさん

写真撮りたいんですが、全然撮りに行ってないんでこんな写真ばっかりです・・・笑

ホント子供が成長するのは早いですよね~!
自分も親としてもっと成長していかなきゃ!って思います♪

よそのおばちゃん?
imarinさんは、まだお姉さんでしょ~!

by PQ (2010-01-29 17:20) 

PQ

>どん さん

そうそう、上の2人は同じ年ですもんね~!
温かくなったら一緒にハイキングも行きましょう~!

おっ、ブログが・・・ソネットだっ!笑

by PQ (2010-01-29 17:22) 

PQ

>Gianさん

ですね~、最近全然会ってないですもんね~!
はやく会わないと忘れられちゃいますよ!笑

イチゴ狩り、いいですよね!
距離もちょうどいいし、ラーメンと餃子もうまいし!
ちゃんと家族会議にかけますんで、ちょっと待ってて下さい!

by PQ (2010-01-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に渋谷!新年会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。