SSブログ

新年会! [カメラ仲間]

1/23は車繋がりのカメラ仲間と新年会でした!

名古屋のchobiwanさんが、家族でジブリの森に遊びに来る!との事で、新年会の日程を合わせました。



当然カメラの話ばっかんですが・・・なんかちょっと違う・・・

PQ2_2963.jpg
F2とF3・・・自分は全く知らない世界です・・・

ファインダー覗かせてもらうと・・・おぉ!クリアだし広い!

自分が持っていったD3Sと比べて・・・違うもんですねぇ・・・

知ってる人はそんなの当たり前!って感じでしょうが、自分はかなりびっくりでした!



他にはペンタも登場・・・

PQ2_2957.jpg

今日は銀塩の会なのかぁ・・・汗




鍋に具材を入れてくれたお姉さん・・・

PQ2_2982.jpg
かわいかった・・・笑



ワインもボトルで登場!

PQ2_2994.jpg
このワインが後に続きます・・・



お店を出たのが23:00ごろ・・・それでも新宿はすごい人でした!

歩きながらちょっとだけ撮りました。

PQ2_3038.jpg
PQ2_3040.jpg
PQ2_3044.jpg

と、駅まで歩いてる時・・・miyabitonさんの様子ががなりおかしい・・・

大量にワインを飲んだせいだ・・・

前回に引き続き、「財布がない~」って言ってるし、足元もフラフラ・・・

同じ方向に帰るのは自分だけ・・・汗

とりあえずは新宿から山手線で品川へ!

電車はかなり混んでて、電車が揺れるたびにmiyabitonさんはフラフラしてるし・・・

なんとか無事に品川へ到着!

自分は京急へ、miyabitonさんは京浜東北へ・・・

大丈夫か確認すると、「大丈夫!」ってフラフラと京浜東北のホームへ行きました。

自分も一度は京急の方に向かったんですが・・・どうも気になって・・・

ホームに落ちちゃったりしたらシャレにならないし・・・

引き返して京浜東北のホームへ行き、一緒に乗りました。

ホントはmiyabitonさんの最寄り駅まで行ってタクシーに乗せようかと思ったんですが、もう電車が無くなっちゃうので自分が帰れなくなっちゃうし・・・

miyabitonさんがちゃんと降りるか不安でしたが、自分はJRの最寄り駅で降りる事に。

それでもJRから自宅まで歩いて30分くらいかかるんですけどね・・・汗

翌日の朝、PCで確認したら電車事故は無い模様・・・笑

メールしてみるとあんま覚えてない??汗

今度ちゃんとなんか御馳走してもらわないとなぁ!




タグ:D3S 35㎜F2D
コメント(30) 
共通テーマ:アート

コメント 30

chobiwan@仕事逃避中

先日はありがとうございました。
十分ストレス発散になりました。
>今日は銀塩の会なのかぁ・・・汗
まあ、それぐらいの悪巧みはしないと(^ ^)
さて、どんさんがワインボトル、って注文したとき、この店すごい!って思ったのですが(普通はグラスワイン)、その後の惨状も予感させるものがありました。
最初からワインはいいのですが、途中からのワインは......結構来ますから。
またの機会を楽しみにしていますね!
※前回の記事の二枚目、NiceShotですね。

by chobiwan@仕事逃避中 (2010-01-28 17:39) 

どん

miyabitonさん、結構呑んでましたもんね。。。(汗)
でも、無事で何より!

また行きましょう!
by どん (2010-01-28 21:40) 

Gian

雅氏ウケル!
忘年会でもおもろい動画残してるし♪
あんな調子だったのかなぁ~
行けなくて残念でした凹 
このまま色んな行事に行けずじまいの年でしょう・・・
by Gian (2010-01-28 21:46) 

yosshy

雅さん・・^^;
by yosshy (2010-01-28 22:03) 

yoshinori

仲間にカメラに鍋にワインに可愛いおねーちゃん 最高♪
miyabitonさん ストレス溜まってるんですね わかりますw
by yoshinori (2010-01-29 00:12) 

miyabiton

ちゃんとお姉さんの事は覚えてるけど♪
その他は....

優しい後輩が居るから安心して飲めるんだよ (^_^;)

これからもよろしくお願いします m(__)m

by miyabiton (2010-01-29 01:26) 

vockul

名古屋でお会いした時のmiyabitonさんの印象は
甘いマスク&できる男って感じでした!
(これはこの記事を読んでも変わりません‥笑)
やっぱり気が知れた仲間、頼りになる後輩と一緒だと
楽しく呑んじゃいますよね^^♪
by vockul (2010-01-29 07:04) 

kichi

最新のD3sよりクリアだなんて、恐るべし銀塩ですね^^!
by kichi (2010-01-29 17:28) 

JOY

んだぁんだぁ
miyabiさんにご馳走してもらわないと!
by JOY (2010-01-30 01:01) 

ボントロおやじ

おお!F一桁!泣く子も黙るプロ御用達!

ファインダーの良さでいえばやはりフルサイズですが、
それでもデジタルは銀塩機に比べるとピントの山はイマイチです。
MFが当たり前の時代ですから当然っちゃあ当然ですが・・・。
装着していたレンズも影響あると思いますよ。
by ボントロおやじ (2010-01-30 04:08) 

のぶなが

お!F3懐かしい~♪
自分はこの時代にCanon使いでしたσ(^_^;)

雅さんは・・(笑)
やっぱ、なんか奢ってもらったほうがいいね(^^)
by のぶなが (2010-01-30 18:09) 

A scene

miyabitonさんのイメージが少し変わりました(^ω^)
何でも頼れるお兄さんと思っていたのに…

名古屋は終電が早いので良く1時間くらい歩いて帰ってました。。
by A scene (2010-01-30 19:36) 

ぶらっく

おねぇさんの手が綺麗(笑)

この前はありがとう!
では3月に(笑)
by ぶらっく (2010-01-31 02:27) 

まぐろとわさび

miyabitonさんがぐでぐでになるくらい楽しい新年会だったのですね。
それにしてもPQさんは面倒見がいいな。
私も困ったら相談しよう。。。
by まぐろとわさび (2010-01-31 18:34) 

makichi

PQさん、横浜ではお世話になりました~!ホントにありがとう!
私もまたぶらっくにのっけてもらっていきます、またよろしくね♪

しっかし渋いカメラが並んでますね~^^
by makichi (2010-01-31 23:06) 

PQ

>chobiwanさん

先日はお土産までありがとうございました!
お会いできて良かったです!

いやぁ、F3のファインダー、すごかったです!

ワイン・・・危険ですね・・・笑
よく雅さんに言っておかないと・・・

前記事の2枚目、ありがとうございます!
自分もお気に入りのショットです♪

by PQ (2010-02-01 11:02) 

PQ

>どんさん

ホントよく飲んでましたよね~!
かなり笑えたけど・・・笑

やっぱ同じ趣味の仲間との飲みは楽しすぎますよね~!

by PQ (2010-02-01 11:04) 

PQ

>Gianさん

かなり笑えたんですが・・・帰りは自分は大変でした・・・笑

おっ、忘年会でも雅さん楽しかったんですか??
自分は忘年会行けずに凹でしたよ・・・汗

Gianさんは出張がメインですもんね・・・
また帰って来たときは遊びましょう~!

by PQ (2010-02-01 11:07) 

PQ

>yosshyさん

いつものクールを装ってる雅さん・・・
この姿もyosshyくんに見せたかったぁ!笑

by PQ (2010-02-01 11:09) 

PQ

>yoshinoriさん

そうそう、ホント楽しい会だったんだけど・・・汗

雅さん、ストレス?
単なる飲みすぎな気が・・・笑

by PQ (2010-02-01 11:10) 

PQ

>miyabitonさん

ホント優しい後輩がいて良かったですね!笑

帰りの電車では、同じ話ばっかしてましたよ!笑

まぁ、ゴチってくれるって事で・・・お願いします!笑

by PQ (2010-02-01 11:12) 

PQ

>vockulさん

策略にはまっちゃいけません!
たぶんクールは演じてるのかと・・・笑

確かに、飲みすぎちゃう気持ちもわかりますよね~!
自分は酒弱いんで、その前に吐きますが・・・笑

by PQ (2010-02-01 11:14) 

PQ

>kichiさん

機会があったら是非ファインダーのぞいてみて下さい!

軽いカルチャーショックでした・・・汗

by PQ (2010-02-01 11:15) 

PQ

>JOYさん

おっ、JOYさんも御馳走してもらいますか~!笑


by PQ (2010-02-01 11:16) 

PQ

>ボントロおやじさん

新旧の一桁機が集結してました!
デジタルではD3もいましたし~!

ホントにファインダーには軽いカルチャーショックをうけました・・・
言われるとおり、MFの時代のカメラですもんね~!
でもクリアさにはびっくりしたなぁ!

by PQ (2010-02-01 11:19) 

PQ

>のぶながさん

銀塩はキャノンだったって言ってましたもんね~!
F3、意外と重いのにもビックリしました!
すごい機械的な感じが良かったです!

雅さん・・・面白かったです・・・笑

by PQ (2010-02-01 11:21) 

PQ

>A sceneさん

みなさん雅さんにはクールなイメージをもってるようですね・・・笑
しかし違います!?笑

終電が早いのは困りますよね・・・
自分は1時間は・・・歩けないかなぁ・・・汗

by PQ (2010-02-01 11:23) 

PQ

>ぶらっくさん

顔写ってるのもあるんだけど、さすがにアップはまずいかなぁ・・・って思って~!笑

先日はお疲れ様でした!
会えて良かったぁ!

3月ね!
また連絡してね~!

by PQ (2010-02-01 11:26) 

PQ

>まぐろとわさびさん

楽しい会だったんですが、雅さんは単なる飲みすぎかと・・・笑

さすがにあの状態じゃ帰れませんでした・・・
ホームに落ちても不思議じゃない感じだったので・・・笑

imarinさんが困ったら、ちゃんと面倒みますよ!
って、飲まないから平気か・・・笑

by PQ (2010-02-01 11:29) 

PQ

>makichiさん

先日はお疲れ様でした~!
ホントに会えて良かったです♪
またぶらっくさんに乗せてもらって来てね~!

横浜記事は近々upしま~す!

by PQ (2010-02-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の日常!作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。