SSブログ

久々の星! [仲間と撮影]

3/21に久々にレイク山中に行ってきました!

翌日は仕事だったんですが、都内でもあまりに空がクリアで・・・久々に出陣です。

どんさんも同じ思いだったようで一緒に行ったんですが、出発したのは日付変わって12:30・・・笑

朝6時までの戻ってこないと~!

結局4時過ぎまで現地にいましたが、滞在時間は2時間弱・・・汗

もうちょいゆっくり行きたいなぁ・・・




現地に着くと、キレイな星空・・・やっぱ来てよかったぁ!

何枚か撮ったあとは、コンビニで買ってきたパンを食べながら連続撮影しました。

約30分くらいのコンポジットです。

20100321-2.jpg
D3S+14-24



おっと、うっすら天の川も~!

PQ2_5435-2.jpg
D3S+14-24

レイク山中は結構明るいので、もっと暗いとこいけばくっきりでてるんだろうなぁ!



天の川撮ってる間、D5000はバルブ開けて放置・・・汗

全然忘れててあわててバルブをやめると、21分くらいやってました。

DSC_1585.jpg
D5000+24-70


久々の星、楽しかったなぁ~!

ホントまたゆっくり行きたいです。




コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

どん

この日は良かったですよね〜

自分も記事アップしないと。。。^^;
(もう少し養生してから、ボチボチ再開予定です)

KissDXではかなりノイジーでしたが、そこそこ撮れていました。
5D2も帰ってきましたので、また行きましょうね。今度はゆっくりと^^
PC画面は長く見れないのですが、夜遊び&運転は大丈夫ですので〜^^
by どん (2010-03-31 18:01) 

Gian

何故声かけてくれなかった?
dai_aiさんと先日行ってきました。
新月は最高ですね♪
by Gian (2010-03-31 20:39) 

御徒町

おお、ニコンのブルーだ^^
最後の写真がいいなぁ。やっぱり一枚の長秒が写真っぽくて好きです。
21分の長秒かぁ、自分もやってみたいです。

by 御徒町 (2010-03-31 20:59) 

akira194

はじめまして。

つい先日自分photpブログを立ち上げた、ブログ初心者のakira194です。D3sキーワードでPQさんのブログにたどりつきました。
私も星の写真が大好きで、富士山周辺には時々出没しています。今迄はフィルムだったのですが、D3sとD5000を手に入れてからは、デジタルにはまっています。特にD3sの高感度はおどろきでした〜〜!
これからもブログ訪問します。
私のブログも覗いてみてください。
http://akiraphoto.blog.so-net.ne.jp/
by akira194 (2010-03-31 23:54) 

fujifuji

いらしてたんですね!
久しぶりにご一緒したいですね(^^)

by fujifuji (2010-04-01 13:38) 

PQ

>どんさん

先日はお疲れ様でした!
往復とも運転ありがとうございました~!

5D2入院だったのは前年でしたね・・・
でもKissDXでの写真も見たいです!

目のほうの調子はどうですか?
また行きましょうね~!
とりあえずは夜桜かな?

by PQ (2010-04-01 16:34) 

PQ

>Gianさん

すいません・・・
行くのが決定したのがすでに12時・・・30分後に待ち合わせだったんで~!汗

dai_aiさんと行ってきたんですね♪
やっぱ新月の時は最高です!

またゆっくり行く時には声かけますんで、是非ご一緒しましょう~!

by PQ (2010-04-01 16:36) 

PQ

>御徒町さん

今回のはちょこっと色いじってます・・・汗

おぉ、長秒の写真ですか~!
確かに写真って感じですよね~!
自分的にはちょっと物足りなさを感じちゃいます・・・笑

長秒の設定は全然わかんないんで、ISO200でF8だったかな?
で、忘れるくらい放置してました!笑

by PQ (2010-04-01 16:41) 

PQ

>akira194さん

はじめまして!
訪問&書き込みありがとうございます!

あっ、D3SとD5000!一緒ですね♪
しかも星好きで富士山周辺に行くなんて~!嬉しいです♪
自分も星が好きなんですが、全然詳しくなくて・・・汗
カメラ始めたのもデジタルからなんで、フィルムの頃は全然知らないんです・・・笑

D3Sの作例としては全然役に立たないと思いますが、是非またお立ち寄り下さい♪

by PQ (2010-04-01 16:46) 

PQ

>fujifujiさん

都内でもあまりに空がクリアで、翌日仕事なのに思わず行ってしまいました!笑

ですです、久々一緒に撮りたいですね♪
じゃあ五合目開通後は須走集合で!笑

by PQ (2010-04-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒園式忘れてた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。