SSブログ

ちょっとまとめて・・・ [日常]

ペルセウス前までをちょっとまとめて・・・

日記ののような写真が多いです。





7/30(金)

かみさんと子供達が、平塚の花火大会見るために従姉妹の家に行きました!

夜は時間あったので、miyabitonさんに「飯行きましょうよ!」連絡してみました。

飯行きたかっただけなのに、何故かランドマークタワーに連れて行かれました・・・汗

行きたくないって言ってるのに・・・

miyabitonさんは、何かお試ししたかったようです・・・笑

PQ2_9003.jpg

ランドマークで、撮るのないよ・・・

でもちょうど「空中すいぞくかん」ってやつやってたので、ちょっと撮ってみました。

PQ2_9019.jpg

PQ2_9022.jpg

PQ2_9024.jpg



いいね、若者は・・・

PQ2_9040-3.jpg



付き合わせたのが悪いと思ったのか?miyabitonさんが飯ゴチしてくれました!

PQ2_9045.jpg

かなりあじのあるいいお店でした。

D3S+2414





7/31(土)~8/1(日)

土曜日仕事終了後、自分も平塚入り。

到着後すぐに従兄弟とパチンコ行って結構勝った!

深夜にラーメン屋へ・・・旨かった♪


日曜日、この日も暑すぎて子供連れて公園ってわけにはいかない。

みんなでだらだらしてたら昼過ぎに・・・

金がかかんなくて涼しいとこ・・・従兄弟が市の博物館でも行く?ってことで、行ってみる事に!

PQ2_9062.jpg

空いてるし涼しいしなかなかいい♪



かみさん・・・この前に結婚10周年だからって、このヴィトンのバッグ買わされた・・・

PQ2_9066.jpg

円周買おうかなぁ・・・って思ってたけど、バッグに変わってしまった・・・泣



昔の様子を作ってあるコーナー・・・なんかリアルでちょっと不気味。

PQ2_9068.jpg


チャリの先祖、かっこいい~!

PQ2_9073.jpg



プラネタリウムもあったけど、もうすでに終わっちゃってた・・・

PQ2_9082.jpg


とりあえず無料だし涼しかったのでよかった!

D3S+24-70




8/2(月)

うちのかみさんの趣味は和太鼓です。

この日は他の町会の盆踊りなんですが、こっちの太鼓の会がヘルプに行くそうです。

自分はチビ3人連れて盆踊り会場へ。

自分も始めて行ったとこなんですが・・・とにかく暗い・・・

PQ2_9111.jpg

F2.8開放で、ISO12800にしても1/100出るか出ないか・・・被写体ブレの量産でした・・・

D3S+70-200




8/6(金)

車&カメラ関係の仲間とビアガーデンに行きました!

PQ2_9130.jpg

昼は暑くてしょうがない日でしたが、ビル風があってちょっと寒かったです・・・

PQ2_9148.jpg

参加者は、きりきりまいさん、miyabitonさん、pinちゃん、PQ。



待ち時間にちょっとだけ撮影。

PQ2_9125.jpg

PQ2_9146.jpg



きりきりまいさんがipad持ってました!

PQ2_9135.jpg

ホントこれはすごいし、いいですよね!

我慢できずにこの1週間後には手に入れてるんですけど・・・汗

D3S+2414or16魚




そんな感じでした!




コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

chobiwan

結婚10周年おめでとうございます!かな(^ ^)
結構ちょくちょくお出かけしてますね。うらやましいです。
ビアガーデンはこちらは猛暑のせいでどこも予約一杯......
ところで、iPad買ったんですか→iPadは、研究用で会社に3台ぐらい転がっています(^ ^)
Apple製品は、カメラと同様、気に入ると沼状態になりますから......
さあ、あしたは久々に仕事を持ち帰らないで済みますので、じっくりG1を試してみます!
by chobiwan (2010-08-20 19:36) 

JOY

目まぐるしい1週間ですね。
10周年おめでとうございます。スィートテン ヴィトンですね!

by JOY (2010-08-21 00:07) 

ボントロおやじ

円周魚眼がヴィトンに・・・まあ奥方様がゴキゲンならば良しということで(^^;
ご結婚10周年おめでとうございます。
by ボントロおやじ (2010-08-22 12:44) 

soide55

奥さんの趣味が和太鼓って・・・
ヴィトンの写真とギャップがありすぎて笑っちゃいました。
でもカッコイイなぁ。太鼓って生で感じるとすごいですよね。

充実した休暇だったようでなによりです。
by soide55 (2010-08-22 22:06) 

きりきりまい

奥様へのびとんのプレゼント。さすがですね。
これで28−300が買えますね。(笑)
iPadいいでしょ。
iPhone->DropBox->iPad->Photoshopの流れになりつつある自分。

by きりきりまい (2010-08-23 13:53) 

どん

おっ、結婚10周年ですか?!おめでとうございます!

家族円満が一番ですね!
by どん (2010-08-23 14:23) 

Gian


そそ!円周より円満です(笑)
太鼓叩く女性がめっちゃかっこよく撮れてますな♪
で、相変わらずミーハーさんですね(笑) ipad・・・
by Gian (2010-08-23 22:32) 

セブン

ご無沙汰してます。

へぇ~。奥さん。
和太鼓やるんだ。
やる~....(^^)
楽しそうな家庭で、見ている此方まで幸せな気分になりますわ。

結婚10周年。オメデト!
奥さんとお子様を大切に....。
by セブン (2010-08-25 21:09) 

PQ

>chobiwanさん

ありがとうございます♪

ばたばたしつつも、ちょこちょこ動いてます!笑
ビアガーデンはやっぱり待ちでしたよ・・・汗
やっぱり夏は予約でいっぱいなんですね・・・

ipad、買ってしまいました・・・笑
ipodnanoがいかれたんで買おうと思ってたんですが、どうせならってことで~!笑
工場のPCにも不満があったんで、どこでも使えて便利です。

G1、始動しましたね~!
また色々と参考にさせて頂きます♪

by PQ (2010-08-27 10:31) 

PQ

>JOYさん

ありがとうございます♪
そうそう、スイートテン・ヴィトンですね!笑
でも思ったより高くなくてホッとしてます・・・

暑いですが、負けずにちょこちょこ動いてます!
北海道は涼しいのかな?

by PQ (2010-08-27 10:33) 

PQ

>ボントロおやじさん

ありがとうございます!

そうそう、円周が・・・笑
普段は自分ばっか金使ってるんで、たまにはしょうがないかなぁ・・・って感じです。

たまにはサービスしないと、撮影にも支障がでそうですし・・・笑

by PQ (2010-08-27 10:36) 

PQ

>soide55さん

ヴィトンの写真より、太鼓の写真のほうが正しい感じです・・・笑

そうそう、和太鼓、生で見るとすごいんですよね!
かみさんは組太鼓ってやつやってるんですが、何度か見に行きましたがホント見入っちゃう感じです。
まだカメラやる前だったんですが、今度撮りたいなぁ!って思ってます♪

by PQ (2010-08-27 10:39) 

PQ

>きりきりまいさん

10周年の話は一昨年くらいから言われてたんで・・・汗
でも思ったより高くなくて助かりました。笑

28-300欲しいなぁ!
でもすぐに実売8万台になりそうですよね。
パチ勝ったら、たぶんいっちゃいます!笑

ipadいいです!
家でも写真整理以外はPC立ち上げなくなりました・・・笑



by PQ (2010-08-27 10:43) 

PQ

>どんさん

ありがとうございます!

指輪って言われたら、どんさんに相談するつもりでした!笑
本みててこのヴィトンの新作が欲しい!って言われて決まっちゃった感じです。

確かに家庭円満が大事ですね・・・
今後のカメラ生活を考えると特にそう思います・・・笑

by PQ (2010-08-27 10:45) 

PQ

>Gianさん

ホント家庭円満が大切ですよね!
機嫌とっておけば、またカメラへの投資が出来るかも・・・笑

太鼓はもっと寄って撮りたかったです。
が、盆踊りのおばちゃん達の輪の中には進入できなかった・・・汗

ipad、似合わないけど買っちゃいました!
たまにはこういうのにも慣れないと~!笑

by PQ (2010-08-27 10:49) 

PQ

>セブンさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすいません・・・

かみさんは小学生の頃から和太鼓やってます!
若い頃は海外にも叩きにいったりしてたようです。
今は若い子にやらせる事が多いみたいです。

ブログでは楽しそうな家庭に見えますが、チビが3人いると毎日バタバタで大変です。
特に今は夏休みなんで・・・汗
もう早く学校行って欲しい~!笑


by PQ (2010-08-27 10:53) 

のぶなが

ビアガーデン、オシャレなお店ですね♪
PQさんがipadか~
ちょっと意外(笑)
by のぶなが (2010-08-31 10:18) 

PQ

>のぶながさん

ビアガーデン、ビルの森の中って感じで、なかなかいいとこでした!
雅隊長が探したんですが、さすがって感じでした~!

そうそう、自分がipad・・・笑っちゃいますよね~!
そういうの疎いんで、ちょっと頑張ってみた感じかなぁ・・・笑

by PQ (2010-08-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペルセウス流星群西伊豆の戸田へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。