SSブログ

運動会(幼稚園) [地域・学校行事]

10/10の土曜日は幼稚園の運動会でしたが、雨のため10/11になりました!

幼稚園の運動会は場所取りがすごいんです。

かなりのマンモス幼稚園で、保護者+αの数がものすごい!

今年はかみさんが前日の21時くらいに並び始めたんですが、もうすでに7番目・・・汗

で、自分が0時ごろに並ぶの交代。

もう長女のときから7年連続なんで、何気になれたもんです・・・笑

寝袋を持っていって朝まで路上で寝ました!

明るくなって目覚めると、結構着込んでたのに寒い・・・

場所取りはちゃんといいと取れました。

しかもいい天気で、暑すぎるくらいでした!

R0010337.jpg
GXR+P10





運動会が始まり、うちのチビの年長のパラバルーンです。

写真は全部名前んとこ消してあるから見苦しいかもしれません。

PQ3_1346.jpg

PQ3_1374.jpg

PQ3_1413.jpg




次は徒競走。

PQ3_1485.jpg




卒園生の徒競走。

次女。

PQ3_1508.jpg


長女。

PQ3_1519.jpg




年中の玉入れ。

先生が玉の数をかぞえてるときの写真。

PQ3_1597.jpg


勝って大喜び。

PQ3_1600.jpg



親子競技もありましたが、自分が出たため写真はないです。




運動会も終り・・・かなりお疲れな様子。

PQ3_1630.jpg



でもアンパンマンのメダルをもらってニコニコ♪

PQ3_1632.jpg



一番下のチビも順調に成長してるようです・・・笑







コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

chobiwan

お疲れ様でした。いい天気でしたね。
>親子競技もありましたが、自分が出たため写真はないです。
うちはしっかり上娘に撮ってもらいました→但し運動場から娘に指示出してるのが恥ずかしいって奥様にこってり絞られました(- -)
by chobiwan (2010-10-15 11:53) 

fujifuji

お久しぶりですm(__)m
うちは、9/18と10/2でしたが、連続週だったんですね!
お疲れさまです。
しかし、前日からとは…^^;

走っているとき、お友達と喜んでいるとき、メダルをもらって♪笑顔いっぱいの運動会お写真!最高ですね(^^)
ホント、子供の成長は早いですね!
by fujifuji (2010-10-15 16:02) 

paxman(NOA)

僕は今年が初めての運動会でしたが、
子供の一生懸命走る姿って、涙がでました。
PQパパもお疲れ様でした!
by paxman(NOA) (2010-10-19 01:14) 

paul

楽しそうな運動会だ~♪買って大喜びな写真が好きです。

今の運動会って前日から始まってるのですね(笑)
お疲れ様でした^^;


by paul (2010-10-20 23:44) 

YAM

前日から並ぶんですか!?
凄いですね^^
うちも先日初めての運動会でしたが
勝手がわからず、なかなか上手く撮れませんでした^^
さすがPQさん、上手く撮れてますね♪
うちもメダル貰ってました、定番なんですかね?
卒園生が走るってのもやってましたよ^^
お子さんの笑顔、最高ですね^^

by YAM (2010-10-24 00:20) 

どん

アンパンマンのメダルいいな〜、うちの子がもらっても大喜びしそう。^^ 我が家も先週末、ちびの運動会でした。七五三も終わったので、これで少しは夜遊び出来そうです。^^
by どん (2010-10-27 09:52) 

PQ

>chobiwanさん

暑すぎるくらいの日でしたよね!

おっ、親子競技は上の娘さんが撮影ですか~!
自分もD5000渡しとけばよかったなぁ・・・
奥様の気持ち・・・よくわかります・・・笑

by PQ (2010-10-29 00:48) 

PQ

> fujifujiさん

こちらこそ、ご無沙汰してます♪

そうそう、2週連チャンで運動会でした!
幼稚園、夜通し並ぶのは来年で終われます・・・笑

一番下のチビはのびのびと幼稚園生活を満喫してるようです。
ホント子供の成長は速~い!

by PQ (2010-10-29 00:50) 

PQ

>NOAさん

あっ、初めての運動会は感動しますよね~!
自分も初めての時は泣きそうになりました・・・笑

3人目ともなるとかなり適当で・・・
何しても当たり前くらいにしか思えないです・・・笑

by PQ (2010-10-29 00:52) 

PQ

> paulくん

こんな写真見て楽しそうって思うってことは、いいパパになれそうだね~!笑

自分も勝って大喜びな写真好きです。
なんか自然な姿を撮れるのって、すごい嬉しいです。

運動会は前日から始まってます・・・汗
これで7年連続で路上で寝ましたよ・・・笑

by PQ (2010-10-29 00:55) 

PQ

>YAMさん

そうなんですよ~!
マンモス幼稚園の為、場所取りが大変です・・・汗

おっ、初めての運動会は感動だったでしょうね!
運動会の撮影は、撮影技術より場所取りが命です・・・笑

メダルはたぶんどこでも定番ですよね~!
うちも同じようなメダルがあふれています・・・笑

by PQ (2010-10-29 00:58) 

PQ

>どんさん

なんか毎年アンパンマンのメダルが増えてるような・・・汗

運動会&七五三、お疲れ様でした!
うちは11/6に七五三だぁ・・・新月なんだよなぁ・・・汗


by PQ (2010-10-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。