SSブログ

運動会(小学校) [地域・学校行事]

10/2、小学校の運動会でした!

小4の長女と小1の次女の二人が出場です。

なんか色々レンズ持ってくのが面倒なので、D3S+VR70-200+一脚のみで、ポケットに2倍のテレコンだけ持っていきました。

まずは開会式・・・二人ともどこにいるかわかんない・・・

国旗と校旗の掲揚です。

PQ3_0699.jpg



プログラムの一番最初は4年生の80m走。

長女の出番です。

PQ3_0765.jpg




しばらくして1年生の40m走。

次女の出番です。

PQ3_0828.jpg




知り合いに6年生の徒競走撮って!って言われましたが、撮るつもりで場所取りしてないし・・・汗

まぁ、横から流し撮りでいいか!

ちょっと失敗を恐れて1/100で・・・笑

PQ3_0849.jpg

6年生になると迫力ありますね♪




次女の玉入れ入場のとき。

PQ3_0854.jpg

競技中は後姿しか撮れなかった・・・




4年生は「悟空の大冒険」ってやつをやりました。

PQ3_0888.jpg

長女は途中で一輪車やるらしいんですが、ちゃんとできるのか・・・

びびりながら見てると、きっちりカメラ目線だし・・・

PQ3_0931.jpg

しかも競技中なのに手ふっちゃってるし・・・

PQ3_0940.jpg





4年生の綱引き。

PQ3_1025.jpg

これも競技中は後姿しか撮れなかった。




1年生の踊り?

スティッチのアロハエコモマイ?ってやつで元気にやってました!

PQ3_1101.jpg

PQ3_1109.jpg



天気も良くて暑すぎるくらいな1日でした。

二人とも頑張りました~!



写真を見返して・・・なんか被写体が右寄りなのばっかでした・・・笑




タグ:D3S VR70-200F2.8G
コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント 12

とみっち

いいお天気でよかったですね^^
写真から一生懸命さと楽しさが伝わってきました☆
by とみっち (2010-10-10 07:17) 

chobiwan@iPhone

いいですね、カメラ目線(^ ^)
さあ、明日はケモちゃん最後の保育園の運動会です。アシスタントもいるし、気楽にいってきます。
by chobiwan@iPhone (2010-10-10 21:18) 

まぐろとわさび

長女ちゃん・・・だんだん女の子らしくなってきましたね。
そろそろ写真撮らないで~って言いそうなお年頃かも。
でも、PQさんみたいなカッコいいパパなら大丈夫かな?^^
by まぐろとわさび (2010-10-12 17:07) 

どん

運動会お疲れさまです〜
確かに右寄りだ。。。^^

子供達の成長を感じられる瞬間ですよね!
by どん (2010-10-12 17:10) 

おかちまち

晴天の運動会、気持よさそうですね。
何でもないこんなひとときが、きっと一番幸せなんでしょうね!

by おかちまち (2010-10-13 06:49) 

PQ

>とみっちさん

秋晴れのすごい気持ちいい一日でした!
子供たちも頑張ってて親として嬉しい日でもありました。

コメントありがとうございます!

by PQ (2010-10-13 11:15) 

PQ

>chobiwanさん

長女はいつもカメラ目線・・・汗
撮らないで~!なんて言われるよりいいですけどね・・・笑

おっと、けもちゃん今年で保育園最後ですか~!
なんか月日が流れるのが速いですねぇ・・・

by PQ (2010-10-13 11:18) 

PQ

>まぐろとわさびさん

長女はだんだんと少女になりつつあります・・・笑
でも背の順は前から2番目で、かなりちっこいです。

撮らないで~!なんて日が来るのかなぁ・・・汗
今は撮って欲しくてしょうがないみたいです。
ちなみにまだ一緒にお風呂入ってくれます・・・笑

by PQ (2010-10-13 11:20) 

PQ

>どんさん

すごいいい天気の一日でした!

なんか右寄りになっちゃうんですよねぇ・・・
まだまだ修行が足りません・・・汗

子供が一生懸命やってるのはいいですよね♪
これからも元気に頑張って欲しいです・・・

by PQ (2010-10-13 11:23) 

PQ

>おかちまちさん

秋晴れの気持ちいい一日でした!

ホント、そう思います。
なんでもないこういう日々がきっと幸せなんでしょうね・・・
って、ロードだぁ!笑

by PQ (2010-10-13 11:26) 

JOY

運動会の季節ですね。
私も流し撮りに挑戦しましたが、PQさんように上手く
いかなかったです。

by JOY (2010-10-14 01:09) 

PQ

>JOYさん

レス激遅ですいません・・・汗

自分も他の子だったので流し撮りしました・・・笑
自分の子でやって失敗したら、かみさんにカメラ取り上げられるかもしれないんで~!笑

by PQ (2010-10-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那須 三本槍岳運動会(幼稚園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。