SSブログ

那須 三本槍岳 [雅登山隊]

1年ぶりに雅登山隊、活動しました!



その前に・・・

登山が決まって、カメラとレンズどうしよっかなぁ!って悩んでました。

純正のフルの高倍率いっちゃおうかと思いましたが、D3で登山もなぁ・・・高倍率もまだ高いし。

前回、下山でひざが痛かったんで、なるべく荷物は軽くしときたいし。

D5000と18-55でもいいんだけど、望遠が足りないか?どっちにしても一眼なんで、だったらD3でもいいんじゃ。

どうせなら今流行のミラーレス買っちゃおうかな、でも高倍率なんてあるの?

なんて考えながら価格コムを見てると・・・

おぉ!今もうこんなに安いの~?

ってことで、買ってしまいました。

100920_0150_030001.jpg
GXR+P10

ついこの前までボディだけで4万とかしてましたよね?

今はP10(28-300㎜)とキットで余裕で4万以下。

前からGXRは欲しかったんです。

触った感じホントいいですよ!

nikonのボディ好きな人は、絶対に好きなはずです・・・笑

いつかA12(50マクロ)もほしいなぁ!

ちょっと先行き不安なシステムですけど・・・






さて、本文です。

9/26に雅登山隊で、「那須 三本槍岳」に行ってきました!

今回は、miyabitonさん、tun5くん、yosshyくん、PQの4名のパーティーでした。

どんさんも参加予定でしたが、前日のお子さんの運動会が雨で順延、不参加になってしまいました。

前日の夜に集合~宇都宮のスパで仮眠、早朝から那須へ!

コースは、Mtジーンズスキー場のゴンドラでショートカット、中ノ大倉尾根から三本槍岳を目指すコースです。




似たような写真ばっかですが、一気にいっときます。

結局GXRしか持っていかなかったです・・・笑




朝から秋晴れの最高の天気♪

R0010048.jpg

R0010052.jpg

R0010058.jpg

R0010062.jpg

R0010064.jpg

R0010068.jpg

R0010077.jpg

R0010074.jpg

R0010086.jpg

R0010089.jpg

R0010096.jpg

R0010101.jpg

R0010111.jpg

R0010129.jpg

R0010132.jpg

R0010138.jpg

R0010151.jpg

R0010155.jpg

R0010157.jpg

R0010164.jpg

R0010169.jpg

R0010179.jpg

R0010180.jpg

R0010181.jpg

R0010183.jpg

R0010191.jpg

R0010204.jpg

R0010208.jpg

R0010210.jpg

R0010211.jpg

R0010219.jpg

R0010213.jpg

R0010215.jpg

R0010223.jpg

R0010226.jpg

R0010238.jpg

R0010245.jpg

R0010250.jpg

R0010259.jpg

R0010261.jpg

往復6時間半・・・疲れたけど楽しかった♪





下山後は温泉へ!

R0010265.jpg

R0010264.jpg

そのあと飯食ってのんびりと帰りました。

みなさん、お疲れ様でした!





タグ:P10 GXR
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント 14

miyabiton

お疲れさんでした!
写真多すぎ^^; でもGXRいいねぇ
by miyabiton (2010-09-30 23:26) 

どん

見れば見るほど、残念です〜
次回は是非!

また遊びましょ〜^^
by どん (2010-10-01 17:14) 

JOY

こんばんは。
また新兵器が増えましたね。
昨日miyabitonさんとご一緒しましたが、
また機会があればご一緒願いますね。
by JOY (2010-10-02 22:16) 

paul

山は持っていく機材考えますよね・・・^^;

GXRっていまそんな安いんですか! 欲しい!!(買えないけど)
マウントアダプタユニットが噂になってますけど、どれぐらい出すんでしょうね。
by paul (2010-10-03 02:11) 

tun5

お疲れ様でした^^
GXRいいすねぇ~
初めて触ったのですが感触イイ♪

PQさんとご一緒すると物欲が爆発しそうになります(笑
by tun5 (2010-10-04 23:40) 

PQ

>miyabitonさん

隊長、お疲れ様でした!
段取りもありがとうございます。

写真はコレって言うのも無く、適当にピックアップしてたらこんな枚数に・・・汗
山用にはGXR+P10が楽で良かった~!

by PQ (2010-10-05 14:24) 

PQ

>どんさん

ホント残念でしたね・・・
でも思ってたよりきついコースでしたよ!笑

次回の集合は星かな?
また適当に決めましょうね♪

by PQ (2010-10-05 14:26) 

PQ

>JOYさん

GXRは前から欲しかったんですが、高くて手が出ず・・・
今はかなり安くて、山行く前だったんで買っちゃいました!

あっ、ピンクタワーの日ですよね!
miyabitonさんにJOYさん来る!って聞いてたんですが、翌日が運動会のために断念しました・・・汗
久々会いたいっす!

by PQ (2010-10-05 14:29) 

PQ

>paulくん

そうそう、GXR今安いんだよね~!

マウントアダプターも出るみたいだね。
でもどうなんだろ・・・ユニットでの販売なのかな~?
確かにどのマウントなのか、すごい気になる・・・
Fはありえないだろうけどね~!笑

自分としては、GRレンズのラインアップをそろえていきたいです。
高くてなかなか買えないけど・・・汗

by PQ (2010-10-05 14:33) 

PQ

>tun5くん

お疲れ様でした!
天気良くて気持ち良かったよね~!

GXRの質感すごいいいよね~!
是非とも勧めたいとこだけど、ちょっと不安なシステムかなぁ・・・
自分はしばらくNIKONはお休みして、GRレンズのユニット揃えていきたいっす!

by PQ (2010-10-05 14:36) 

のぶなが

山の澄んだ空気が伝わってきます
GRXの高倍率キットも、なかなかいいねぇ
Fマウントが出たら、即買いだねσ(^_^;)
by のぶなが (2010-10-07 14:16) 

ボントロおやじ

GXR購入おめでとうございます。
P10、日中なら便利でしょ?このサイズで28-300相当ですからね。
今後の展開がどうなるかが鍵ですが(笑)

マウントユニット、私はAPS-C素子でMマウント、
或いはEマウントじゃないかと思ってます。
by ボントロおやじ (2010-10-09 03:48) 

PQ

>のぶながさん

GXRと高倍率なかなかいいですよ~!
特にマグボディ!小さいながらずっしりくるし、無骨な感じがさらにいいです。
ヨドとかで触ってもらえば、のぶながさんも気に入ると思います。

Fマウントは出なそうだけど、使えたら最高ですよね♪

by PQ (2010-10-13 11:07) 

PQ

>ボントロおやじさん

買ってしまいました・・・笑
ホント日中なら28-300でばっちりですね!
とりあえず50マクロ欲しいです。

Mマウントだったらさらに拡張できそうでいいですよね!
Eマウント・・・今のとこレンズの評判はあんまり良くないような・・・汗
でもAPS-Cなのはいいですよね!

by PQ (2010-10-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

須走五合目運動会(小学校) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。