SSブログ

七五三 [管理人PQ]

11/6、次女が7歳、長男が5歳の七五三をやりました!

これを機会に、かみさんに頼んでSB-900を購入♪

R0010332.jpg

まぁ、これも七五三の必要経費のうちかなぁ~!笑






全部JPEG撮って出しで!



朝から美容院で着付けしてもらって、まずはうちの工場に!

PQ3_2137.jpg

女の子はかわいいですよね♪



工場のじじばばと一緒に写真撮影後に羽田神社へ!

PQ3_2164.jpg



神社の中も撮影可って事なんで、ノーフラッシュで撮らせてもらいました。

PQ3_2187.jpg



2人で前に行ってなんかやらされてます・・・

PQ3_2194.jpg

あっ、ここまでチビの写真なかった・・・男は別にいっか!笑




その後は伯父さんのやってる写真スタジオへ車で移動。

自分もちょっとスタジオで撮らせてもらいました。

PQ3_2210.jpg

ちょっとアンダーだったかな?

まぁ、RAWで撮ってるからいっか・・・

PQ3_2231.jpg

ついでに長女も・・・

PQ3_2243.jpg

スタジオ撮影はまだまだ練習が必要ですね。




写真を撮ってもらった後はかみさんの実家へ。

もうこの頃は2人ともグダグダでしたけど・・・



とりあえず無事にうちの七五三は全員終了しました♪




しか~し!

この日は新月・・・夜には富士へ向かうのでした・・・続く。






コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

のぶなが

七五三終了お疲れ様でした
どの写真もすごい自然ですね
ストロボ使ってないみたい・・。

やっぱり、富士山いったのね(笑)
by のぶなが (2010-11-09 11:11) 

まぐろとわさび

本格的だ~!
そのうち畳くらいの大きさのレフ版登場しそう^^;
でも、その甲斐あって、可愛らしく撮れてますね。
記念になる写真がいっぱいあって、きっと大きくなってから
すごく嬉しいと思う。
結婚式のスライドショーはお父さん撮影・・なんて感動的!(←先走りました??)
by まぐろとわさび (2010-11-09 21:22) 

どん

写真館での撮影なんて、羨ましいですね〜
かわいく撮れていますね!

そうそう、この日は新月でしたね。^^
by どん (2010-11-10 01:40) 

おかちまち

うぉSB-900!どこまで行くんですか?^^
でも、家族のためですからね。
パパ頑張れ~。


by おかちまち (2010-11-10 06:49) 

PQ

>のぶながさん

そうなんですよね、自然に撮れるのでびっくりしました!
でもこの先使わなくなりそうなんで、家族でお出かけのときは持って歩こうかな・・・笑

はい・・・富士山行ってしまいました・・・
家族からはブーイングでしたが・・・汗

by PQ (2010-11-10 11:08) 

PQ

>まぐろとわさびさん

機材だけ本格的です・・・笑
でも使い慣れてないので、難しかったです。
将来写真見て喜んでくれるといいんですけどね♪
畳くらいのレフ版、imarinさん持ってくれます?笑

結婚式・・・いつかはそんな日がくるんだろうなぁ・・・
自分の撮ったのでスライドショーなんて~、想像しただけで泣いちゃうかも!笑

by PQ (2010-11-10 11:12) 

PQ

>どんさん

小さい頃は普通にスタジオで遊んでましたからね~!笑
カメラに興味持つまでなんとも思わなかったですけど、今となってはラッキーかな♪

新月でしたね~!
早く現像しなきゃ~!

by PQ (2010-11-10 11:14) 

PQ

>おかちまちさん

かみさんに必要性を話して、買ってもらいました!笑
あんま使わないから600でもいいかなぁ!って思ったんですが、モデルチェンジの周期は長いからどうせなら・・・って事で900にしちゃいました♪

今後も活用しないとなぁ・・・汗

by PQ (2010-11-10 11:18) 

ボントロおやじ

SB-900,いいでしょ~。
元々ニコンのストロボ調光は定評がありますけど、
フルサイズデジタルに100%対応したのはSB-900からですし、
その甲斐あって露出バッチリの確率が大幅に上がってます。
(SB-800、600と比較した感想です)

ちょっとデカイのが玉にキズですが・・・(^^;
by ボントロおやじ (2010-11-11 00:38) 

PQ

>ボントロおやじさん

ホント調光は定評ありますよね♪
やっぱ他機種と比較した場合もかなりいいんですね~!

でもホントでかいです・・・汗
あまり使う機会も無さそうですが、なるべく持ち出してみようと思います♪

by PQ (2010-11-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。