SSブログ

お試し! [日常]

先日の50㎜の記事で、とりあえずじいちゃんのMF50㎜を試してみることにしました!

D700に付けるとこんな感じです。

DSC_3704.jpg

D700+50㎜F1.4




確かにファインダーがでかいのでピントは合わせやすいです。

でもやっぱAFは欲しいなぁ・・・笑




大体同じ位置から撮ってみました!




まずはF1.4。

F1.4.jpg



F2.8。

F2.8.jpg



F8。

F8.jpg



F16。

F16.jpg



自分的にはF2.8くらいが好きかなぁ・・・

たまに気が向いた時に使ってみることにします・・・笑




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

chobiwan

しっかりやってるじゃないの(^ ^)
ただ、気持ち前ピンのような気がします。
ピントが合っている時のファインダーの絵を覚えちゃえば、MF、AF関係ないです。
※ちなみに、ささっとF1.4でピンをあわせるには相当の訓練が必要です。
by chobiwan (2009-01-10 16:54) 

PQ

>chobiwanさん

ちょっと試してみました!
なるほど~、前ピンですか~!
ファインダー内のピントが合ったマークばかりあてにしてました!

やってみて思ったのは、やはりMFは自分はダメそうです・・・笑

by PQ (2009-01-10 20:10) 

runtaro

そうか~ゲームやってたんだ(笑)
やっぱ50mmF1.4は基本なんですかね。私も大好きで頑張って使ってます。
ピンはPCに取り込んでみないと正直分からないっすね(笑)
へ~MFでもピンがあったマークなんてあるんですね。
by runtaro (2009-01-11 11:40) 

PQ

>runtaroさん

ゲームは懐かしの初代ファミコンなんですよ~!笑

自分もMFは不慣れでダメです・・・
やっぱAFじゃないとダメかも・・・笑

MFレンズ付けるとファインダー内で、矢印でどっちに回せ!って指示が出ます。
その指示のほうに回すと●が出てそこがピントあったとこみたいんですよ~!

by PQ (2009-01-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士撮影(3)ショック・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。