SSブログ

ショック・・・ [仲間と撮影]

さっきこの極寒の中に、たまゆりりさんと星撮りに行ってきました!

風もあるし寒かったぁ・・・

セットしてから約一時間で終わりにしました!

家に帰ってきて合成すると・・・

なんか変だぞ?

星にピントがまったく合ってない感じ・・・

強風だったので三脚は脚を開いて低く設定したから大丈夫なはず・・・

う~ん・・・

2009年、一回目の星景写真はダメダメでしたぁ!

091010.jpg



たまゆりりさんの作品に期待ですね♪






タグ:D700 14-24F2.8G
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

ひなみつ

え?この写真が失敗なんですか?
私には綺麗な星の写真に見えますが…
草の傾き具合から風の強さが感じられますね。
by ひなみつ (2009-01-11 09:26) 

PQ

>ひなみつさん

星の線がやけに太いんですよね・・・
たぶんピントがあってなくて、ボケてる状態だと思います・・・汗
風はかなり強くて寒くて死にそうでした・・・笑

by PQ (2009-01-12 02:21) 

たまゆりり

どもです!

やはり風でしょうね。
僕のも、、、、太くなっているのがありますよ〜
あちらにアップしておきました。 富士のと2枚。
またよろしくです!
by たまゆりり (2009-01-12 20:59) 

fuji

先日は、電話の向こう側から…(^^)
また、お待ちしてますね♪

私もやっちまいました(^^;)
ピント!(>_<)

月夜でだいぶ明るかったんですが、たまさんのカリッとキリッといい感じですよね!
by fuji (2009-01-12 23:23) 

PQ

>たまゆりりさん

先日はお疲れ様でした~!

あの寒い中頑張ったのに失敗でかなりショックです。
風だとすると・・・三脚の脚はいいと思うんで、雲台をもう少しごついのに変えてなくてはいけないかもしれませんね・・・

こちらこそ、また行きましょうね~!

by PQ (2009-01-13 00:04) 

PQ

>fujiさん

こちらこそ、どうもです!
まじでまた精進湖行くので、よろしくお願いしますね~!

ピントやっちゃいましたか!
自分は今回ライブビューのコントラストAFを使ってみたんですが、合わせきれてなかったようです・・・
今まで通り∞から少し戻しくらいのがいいかも!笑


by PQ (2009-01-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お試し!マザー牧場(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。