SSブログ

精進湖① [仲間と撮影]

2/21の夜中から、たまゆりりさんと精進湖へ星撮影に行ってきました!

ちょっとしたアクシデントで出発が遅れて、精進湖に着いたのはAM3:00前でした!

しか~し、星指数100%だったのに曇ってる・・・汗

が、10分後にはかなり晴れてきて、絶好の星撮影日和になりました~!

とりあえずは、満天の星空をどうぞっ!

NOB_5341.jpg

精進湖ネタはしばらく続きます・・・笑







タグ:D700 14-24F2.8G
nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 24

BK_Islands

星指数100%は、過信しちゃイケないよ!
しかしすごい星の数(☆_☆) いつくありました?

by BK_Islands (2009-02-23 01:20) 

まぐろとわさび

素晴らしい星空ですね。
朝日だけでなく、星空も撮りたくなってしまいました!
by まぐろとわさび (2009-02-23 07:57) 

たまゆりり

こんにちは!

お疲れさまでした〜
当日はちょっと遅れてすみません。(笑)
綺麗な星空でしたね。

私の方も写真整理してアップしますね〜

また行きましょう〜
by たまゆりり (2009-02-23 11:46) 

chibiroh

こんなの見たことないです!
続きも楽しみにしています♪

by chibiroh (2009-02-23 15:38) 

VW-Family

こんななんですかぁ〜これは凄いですねぇ〜(*´▽`)♪
今度は是非、ご一緒させていただきたいですね!
by VW-Family (2009-02-23 18:05) 

はがせんむ

すごい星ですね~。

精進湖には暖かいときに時々キャンプに行きます。
最近は西湖が多いんですけど・・・。

富士山がキレイに取れるらしくてカメラマンの方がいつもたくさん居ますね。


by はがせんむ (2009-02-23 18:23) 

ひなみつ

こちらは富士山がさらにくっきり写ってますね。
いやぁ~なんか神秘的っすねぇ~

午前3時からの撮影開始…その行動力は真似できないっすよ。
by ひなみつ (2009-02-23 19:08) 

たま

むふふ
凄い星空!!!!!!!
当然軌跡も・・・ですよね?^^
すっごく楽しみにしてますからぁ♪
by たま (2009-02-23 19:54) 

KAZU55

いやぁ~
写真がメチャクチャ上手くなってる!
素人のボクから見てもスゴイと感じるよ^^

ちなみにボクは最近サッパリデジイチ触ってません。。。
by KAZU55 (2009-02-23 20:40) 

chobiwan

うーん、実物をずっと見ていたいような感じですね。
でも、あっという間に冬から春へいってしまったような......もう一回ぐらい冬の八ヶ岳行きたかった(- -)
by chobiwan (2009-02-23 21:02) 

kelly

凄い星空ですね♪
いつの日にか星の撮影にチャレンジしてみたいです。
こんな綺麗な星空を見ていたら
時間が経つのを忘れそうですね
by kelly (2009-02-23 21:58) 

runtaro

これはスゴイ!
星ってこんなにいっぱいあるんですね。
富士山の雲がまた神秘的ですね。
自分の目で見たら何か悟っちゃいそう(笑)
by runtaro (2009-02-23 23:21) 

PQ

>bkさん

いやぁ、bkさんいなかったので満天の星空でしたよ~!
いかにbkさんの普段の行いが悪いか・・・笑

でもホント都内じゃ考えられない星でした・・・

by PQ (2009-02-24 10:49) 

PQ

>まぐろとわさびさん

是非是非、星空チャレンジしてみて下さいっ!
暖かくなってくるとチャンスが減ってしまうのが残念です・・・汗
冬に長時間はツライです~!

by PQ (2009-02-24 10:51) 

PQ

>たまゆりりさん

先日はお疲れ様でした~!
お世話になり、ホント感謝しています!

ホントにキレイでしたね~!
たまゆりりさんの普段の行いがいいんだと思います。

また次回は別の場所でっ!

by PQ (2009-02-24 10:53) 

PQ

>chibirohさん

ありがとうございます!
久々に遠出して撮ったので、小出しにして引っ張らせて下さい・・・笑

by PQ (2009-02-24 10:54) 

PQ

>VW-Familyさん

ホントすごかったですよぉぉぉ~!
次回はVWさんち側から狙いたいので、是非御一緒しましょう~!

by PQ (2009-02-24 10:56) 

PQ

>はがせんむさん

あっ、キャンプに行かれるんですね~!
友人達とこんなキレイなとこでキャンプしたら楽しいでしょうね~!

あの辺りは富士山の撮影ポイントがいっぱいあるみたいですね!
って、仕事が不況で困ってるのにこんな事ばっかやってます・・・汗

by PQ (2009-02-24 10:58) 

PQ

>ひなみつさん

実際は真っ暗で富士山のシルエットがなんとか見えるくらいの感じです。
写真撮ると液晶見て、おぉ!って感じです・・・笑

確かに一人じゃ午前3時からは無理かも・・・汗

by PQ (2009-02-24 11:00) 

PQ

>たまさん

新月間近で天候にも恵まれホントすごかったです!
奇跡も当然・・・って、ちょっと星の数がすごくいかついので、枚数減らして調整してみようと思ってます。
あまり期待されると・・・汗


by PQ (2009-02-24 11:05) 

PQ

>KAZU55さん

そんなことないですって~!
まだまだ初心者です・・・汗

でも・・・ホントやばいくらいはまりまくってます!笑

2年前の自分じゃ考えられない事ですが・・・爆

by PQ (2009-02-24 11:06) 

PQ

>chobiwanさん

実物はホントすごかったです。
この星空を見てると、他の事はどうでもよくなってしまいそうで・・・笑

そうですね・・・もう春の足音が・・・
3月にはもう一回くらいどっかで撮りたいなぁ・・・

by PQ (2009-02-24 11:09) 

PQ

>kellyさん

ホント都内じゃ見れない星の数でして・・・
かなり興奮しながら撮ってました!

ホント時間が経つのを忘れそうなんですが、実際は-5度で・・・寒いです・・・笑

by PQ (2009-02-24 11:11) 

PQ

>runtaroさん

今回は残念でしたが、次回は一緒に行きましょう~!
ホントすごいのでっ!

そうそう、自分も富士山の雲気に入ってます。
が、暗くて肉眼じゃ見えてません・・・笑

by PQ (2009-02-24 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐかっ!精進湖② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。