SSブログ

精進湖② [仲間と撮影]

星の数に興奮し、やりたい事いっぱいなのを忘れそうでした・・・

連続撮影に入る前に、これだけは試しておかないと・・・

広角ズームから標準ズームへ交換して・・・

そう、先日買ったフィルターSOFTON(B)の登場です。

撮ってみるとこんな感じになりました~!

soft.jpg

星がにじむのもいいかもしれませんね~!





タグ:D700 24-70F2.8G
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

emuzu

結氷してませんねッ
むか~しはこの時期、、、凍ってましたよね?
by emuzu (2009-02-24 12:30) 

pandahead

キレイです!(°∇°)
なんだか感動してしまいました。
by pandahead (2009-02-24 20:20) 

dai_ai

ホント綺麗ですね~!!
行けなかったのがすご~く残念。。。
道中は凍結してました?
by dai_ai (2009-02-25 07:56) 

chibiroh

前回のも綺麗でしたが
星がにじむのも美しいですね☆
by chibiroh (2009-02-25 08:35) 

PQ

>emuzuさん

精進湖までの道も凍ってるとこも無く、ノーマルタイヤでも全然大丈夫な感じでした!
地球温暖化のせいでしょうかねぇ・・・?

by PQ (2009-02-25 14:02) 

PQ

>pandaheadさん

肉眼でも星の数がすごくて感動してました!
でも肉眼だと富士山はシルエットくらいしか見えないんですけど・・・笑

by PQ (2009-02-25 14:03) 

PQ

>dai_aiさん

ホント星の数がすごくてキレイでしたよ~!
是非次回は御一緒に~!

道は全く凍ってなく、ノーマルでも全然平気そうでした~!

by PQ (2009-02-25 14:04) 

PQ

>chibirohさん

星にソフトフィルターがいい!とは聞いてましたが、ホントいい感じに撮れました!

by PQ (2009-02-25 14:06) 

たま

んーやっぱりBのほうがよかったかな・・・
買い足しておきます^^;

輪郭がボケてしまうのが痛いけど、星は印象的になるのでいいですよね。
輪郭のボケは構図でカバーっす^^
by たま (2009-02-25 22:40) 

PQ

>たまさん

やっぱりAよりBのが効果がでかいです?
自分はAは使ったことないので~!

ホント星が印象的になりますよねっ!
ちょっと好き嫌いがわかれるかもしれませんが・・・
また星行ったら使ってみようと思います!

by PQ (2009-02-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精進湖①精進湖③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。