SSブログ

またまた・・・ [日常]

ちょっと星と富士山ばっかなので、ちょっと先週の金曜日の話を・・・




先週の金曜日は次女の幼稚園の音楽発表会でした!

もちろんまた撮影に行ってきました!

今回もかみさんが並んでダッシュして、一番前の席をGET!

前回の小学校の学芸会でISO3200でOKだったんで、かなり気が楽でした!

ところが今回はさらに好条件でして・・・

舞台以外の客席もあかりがついてて、かなり明るかったです。

NOB_5179.jpg

おっと、全体を撮ったら、業者のカメラマンさんも写ってましたね・・・笑

舞台下で外付けフラッシュも付けて・・・いいなぁ!

って仕事ですから失敗は許されませんもんね~!

なんとなく気になって後ろから撮っちゃいました!笑

NOB_5100.jpg

キャノンのカメラでLレンズですかね?

詳しくないのでよくわかりません・・・




肝心の子供の撮影なんですが・・・

明るかったので、設定を感度自動制御にしてSS1/125にしてみました。

写真のデータを見ると、ISO2000前後で撮れてるようです。

NOB_5188.jpg

次女もちゃんと頑張ってました~!



次女のいる年中さんは6クラスあるんですが、またまた次女の友達のお母さん達に頼まれ、全部で400枚くらい撮ってきました・・・汗

でもいつもみんな喜んでくれるから嬉しいです!

この前なんて、キレイに撮れたお礼に・・・って「堂島ロール」もらっちゃいました!

初めて食べましたが、まじで美味くてびっくりです・・・笑





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

emuzu

カメラまではわかりませんが
レンズは24-105のLレンズっぽいですね
間違ってたらゴメンナサイo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 15:43) 

たまゆりり

こんばんは!

この時期はイベント重なりますよね〜。
カメラマンさんキャノンですね。
この角度からは僕はわかりません〜(笑)

ネタは満載じゃないですか〜(笑)

※雅さん(笑)あんなところにいらしたんですね!

by たまゆりり (2009-02-26 21:16) 

sabaai

「PHOTO」「PRESS」「役員」「広報」色んなバージョンの
腕章を用意しましょうかw
学校のイベントで24-70/2.8持って行って「短い」ことに気付きました。
幼稚園では70-200/2.8だったのに、なぜに24-70/2.8だったのかorz
ん?? オオオオオオオ~イ、レンズ増えてないか~?
まさか「白」?
ちっ、オレも買おうw

後方に脚立セットしてアイレベルから400/2.8で狙ってみたいな~
by sabaai (2009-02-27 00:06) 

chibiroh

あー赤帯が輝いてますーwww

撮影お疲れさまでした♪
お嬢様の真剣な目、にジーンでした。
とても可愛いですね☆
by chibiroh (2009-02-27 08:35) 

PQ

>emuzuさん

24-105ですかぁ!
確かに舞台下だとそれくらいのズームっぽい感じです!

by PQ (2009-02-28 10:40) 

PQ

>たまゆりりさん

ホント、幼稚園も小学校も色々行事がありますよね~!
カメラマンさんはキャノンでした!
運動会の時はニコン使ってた人もいました~!

いやぁ、もう精進湖ネタが終ったらネタ無いです・・・笑
また過去の画像シリーズかなぁ・・・

雅さん、潜伏してました・・・爆

by PQ (2009-02-28 10:43) 

PQ

>sabaaiさん

ホント腕章欲しいですよねぇ!
そしたらかなり近づけますし、自分の好きな場所で撮れますよね!
偽造しようかな・・・笑

イベント時はお気に入りのレンズ持って行きたくなりますよね!
やっぱ幼稚園とか学校だと24-70は短いかな・・・?笑

レンズは・・・笑

by PQ (2009-02-28 10:46) 

PQ

>chibirohさん

そうそう、自分も赤帯見てLだぁ!くらいしかわかりませんでした!

やっぱり子供が頑張ってる姿は感慨深いですよねぇ・・・
特に長女の時は初めてのことばっかりで、いつも感動してました!笑
次女の時はだいぶその感動も薄れてきましたが・・・笑

by PQ (2009-02-28 10:49) 

たま

Lレンズですね。おもそー^^

by たま (2009-02-28 16:53) 

PQ

>たまさん

Lですよねっ!
自分も最近機材が重くてやばいです・・・汗

by PQ (2009-03-02 15:32) 

まぐろとわさび

24-105だ!あ・・皆さんもう書かれてますね^^;
キャノンの頃はほぼこのレンズで撮ってました。
by まぐろとわさび (2009-03-02 16:51) 

PQ

>まぐろとわさびさん

やっぱり24-105なんですねっ!
使いやすいズームの範囲でしかもLだったらいいんでしょうね~!
自分もちょい持ち出しレンズ欲しいなぁ・・・笑

by PQ (2009-03-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精進湖③精進湖④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。