SSブログ

精進湖④ [仲間と撮影]

あと2回・・・精進湖で引っ張ります・・・笑




着いてすぐの写真です。

着いたばっかの時は富士山が雲で隠れてました・・・

とりあえず試し撮りを何回かしてると・・・

なんか幻想的な画が出てきました~!

gensou.jpg

なんか宇宙への誘い?みたいな・・・笑





それと、③で出した写真の連続撮影中にGRⅡでもちょっと遊んでみました!

GRⅡはSS最大180秒でセットできます。

写真は120秒で撮ったものです。

8c23c1de5dbec26380f2f71f1674a874_l.jpg

撮影風景を撮ってみました!

120秒でも星が流れてます!






nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

たま

夜ですよね?
んじゃー街の明かりが雲に反射してるのかな・・・

富士山の忘れられない写真があるのですよ。
私が新道峠に通っているのはそれのせい・・・
長時間露光で雲も流れつつ下のライトが反射してるような・・・
で、上空は晴れて星が・・・・
ってのを是非撮影したくてチャレンジしてます。

そのイメージに似ています^^

いやー綺麗ですね!
大きいプリントでみたいです。

これだけ湖面がおちついているのなら・・・
映り込みで星を表現するのも面白そうですね。
私も今度精進湖行ってみよう^^;
by たま (2009-02-28 16:57) 

TR5334

お見事!宇宙の北斎!!来週末がんばってみるよ^^
by TR5334 (2009-03-01 08:31) 

kn

UFOはどこ?(笑)
by kn (2009-03-01 22:36) 

chibiroh

幻想的な色、素敵ですね!

by chibiroh (2009-03-02 09:12) 

たまゆりり

この時間帯は幻想的でしたよね〜
夜の撮影はホントはまりますね。

また天気のにらめっこしながら考えましょうね!
by たまゆりり (2009-03-02 13:29) 

PQ

>たまさん

夜中の3時ごろの写真です!
たぶん街の明かりが雲に反射してるんでしょうね~!

なるほど~!
忘れられない情景を求めて通ってるんですね・・・
ロマンって感じでかっこいいです!
ホントすごいんでしょうね~!

今回のコンポジット以外の写真はISO1600か3200でSS30秒でやったんですよ~!
でかくプリントしたら荒いのかなぁ・・・

あっ、湖面で星を撮るのもいいですよねっ!
この日はほぼ無風だったので、チャレンジしてみれば良かった・・・

by PQ (2009-03-02 15:38) 

PQ

>TR5334さん

北斎なんて・・・笑
この写真は狙ったわけじゃなく、試し撮りしてた中の1枚なんです・・・汗

by PQ (2009-03-02 15:39) 

PQ

>knさん

あっ、それ内村プロデュースの??笑
あのネタ面白かったですよね~!

by PQ (2009-03-02 15:40) 

PQ

>chibirohさん

雲のおかげで幻想的な1枚ができました!
なんか不思議な感じですよねぇ・・・

by PQ (2009-03-02 15:45) 

PQ

>たまゆりりさん

ホント富士山が隠れてる時は困りましたが、逆に幻想的でしたよね~!

ですです、天気見ながらまた行きましょう~!

by PQ (2009-03-02 15:46) 

たま

取り急ぎ・・・
星空のHDRは試してみました(笑
初めて星をというか天の川を撮影した時の写真あるのですが
なんとか綺麗に現像したくって・・・でもですよ?
結論からいうと・・・駄目っす^^;
ノイズを強調してしまうのですよ・・・
結局その写真はお蔵入り・・・
いずれ星の現像方法を覚えたときの楽しみにしています。
というかCanonをそのために購入したので撮りなおしに行く方が早いかも^^;
そんな感じです。




by たま (2009-03-02 18:45) 

PQ

>たまさん

わざわざありがとうございます!

なるほど~!
ノイズが強調されてしまうんですかぁ!
すごい参考になります。

星はHDRで・・・っていうより、カメラ内の設定でやるのがいいようですねっ!
たまさんのCANONでの星、楽しみにしています!

by PQ (2009-03-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた・・・お誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。