SSブログ

ふらっと横浜!② [仲間と撮影]

時間あるうちに横浜編一気にいきます♪




ランドマーク展望台から降りて、改めてランドマークを見上げると高いっすね・・・笑

あっ、三脚は車に積みっぱなしで、取りに戻るの面倒なので手持ちで失礼します・・・汗

NOB_6612.jpg
Fisheye16㎜F2.8D




腹減ったので飯です!

移動も面倒なのですぐ近くで~!笑

NOB_6568.jpg
14-24F2.8G





お店に入るとどうしても撮りたいオブジェが・・・

でも人いっぱいで恥ずかしいし・・・悩みましたが、帰りがけに!

見た瞬間から魚眼で撮る!って思ってました!

NOB_6594.jpg
Fisheye16㎜F2.8D

写真だと、何これ?って感じですが、種明かしするとこんな感じなんですよ~!

NOB_6598.jpg
Fisheye16㎜F2.8D






腹いっぱいになったので、近くをちょこっと撮りました!

前にコンデジで撮ったとこを魚眼で!

NOB_6618.jpg
Fisheye16㎜F2.8D






そして鬼門の場所へ・・・

これどうやって構図決めたらいいの?っていつも思います・・・

適当に撮ったけど・・・う~ん・・・

NOB_6623.jpg
Fisheye16㎜F2.8D


NOB_6625.jpg
Fisheye16㎜F2.8D




自分的には「ロボットの足」っぽく撮れたこれがいいかなぁ・・・笑

NOB_6630.jpg
Fisheye16㎜F2.8D






と、そんなんで、もうちょい時間あったので大桟橋へ!

大桟橋で星!なんですが・・・イマイチ・・・

次回一応次UPしますが、期待しないで下さい・・・汗





コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 12

たま

横浜にあるオブジェとか・・・
結構撮影するの難しいですよね。
一枚一枚拝見しながら僕だったらどうするかなと思いを馳せてみましたが・・・
んー 難しいお題^^;

大桟橋の星楽しみです♪
by たま (2009-03-31 18:50) 

かぴー

横浜!なんだか東京よりも近代的な香りがするこの都市・・・!
ジェットコースターみたいなオブジェがとても気になります♪
仲間と一緒に写真撮りにいくなんて、素敵ですね。
by かぴー (2009-04-01 01:58) 

たまゆりり

今日は用事で夜に横浜へ行きましたが、仕事がらみだったのでカメラなし。。。今度は撮影で行きたいですね。

夜に千葉へ、横浜へと車であちこち行きましたが、北向きで暗そうな場所がないかキョロキョロ探しちゃいました。(笑)
by たまゆりり (2009-04-01 03:03) 

ts-hobby

横浜は魅力ある街ですよね。
観るのも食べるのも。
フィッシュアイは遊べそうですね。
by ts-hobby (2009-04-01 08:20) 

まぐろとわさび

Fisheyeの誘惑・・・^^;
横浜はよく歩くけど鬼門の場所は知らなかったなぁ。
ものすごいカッコよく撮れてると思います!
by まぐろとわさび (2009-04-01 09:56) 

VW-Family

ロボットの足の正体は・・・
こんな感じになっていたんですね ^^♪
全体を見ても凄いですねぇ〜!!!

PS.勢いでポチッとしちゃいました^^;
by VW-Family (2009-04-01 15:42) 

PQ

>たまさん

ホント難しくて・・・どうやっても納得できず・・・汗
たまさんのムーンでの魚眼みたいな素敵な作品が撮れるようになりたいです~!


by PQ (2009-04-02 10:48) 

PQ

>かぴーさん

ホントある意味MMは東京より近代的ですよね~!
いつもこのジェットコースターみたいの撮るんですが、どう切り取ったらいいのか難しくてダメなんですよ・・・汗
小心者の自分は仲間同伴の撮影が多いんです・・・笑

by PQ (2009-04-02 10:51) 

PQ

>たまゆりりさん

まじで今度横浜行きましょうよ~!

あっ、自分もどっか行くと北はどっちかなぁ・・・なんて思っちゃいます!笑
どっかいいとこありました~?
星もまた行きましょうねっ!

by PQ (2009-04-02 10:53) 

PQ

>ts-hobbyさん

ホント横浜は楽しいです♪
MM付近はたまに行きますが、今度は街撮りもしてみたいなぁ・・・
って思いますがなかなか勇気が・・・笑

魚眼はホント楽しいです♪
ヘタクソですが・・・笑

by PQ (2009-04-02 10:55) 

PQ

>まぐろとわさびさん

おっ、魚眼いっちゃいましょうよ~!笑

この鬼門の場所はハードロックのすぐ上です。
次回行ったら撮ってみて下さいっ!
どう撮られるのか見てみたいです~!

by PQ (2009-04-02 10:57) 

PQ

>VW-Familyさん

正体はこんなやつなんですよ~!
自分は切り取り方がヘタクソでして・・・汗

おっ、なになに?
何ポチったんですか~???

by PQ (2009-04-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。