SSブログ

雅に拉致られて・・・笑④ [仲間と撮影]

6/19金曜日の午前中の話です!

また仕事抜け出して、miyabitonさんに連れ出されました・・・笑

まぁ、午後から材料が入って来る予定だったんで、まぁいっか!







行ったのは正式な名称は忘れましたが、輸入車のショーです!

車は好きだけど、モーターショーやオートサロンなど、そういうのには今まで行った事ありませんでした。




やっぱ、ド派手な車がいっぱい!

PQ1_1497.jpg

かっこいいけど、ショーって感じの車が多かったです。





自分的にはやっぱVWかなぁ!

PQ1_1463.jpg

PQ1_1464.jpg

自分の乗ってるVW TOURANの展示は一台もなかったです・・・






そして、初体験・・・

今はなんでも撮ってみたくて・・・

結構緊張するもんですね・・・汗









PQ1_1435.jpg
PQ1_1437.jpg
PQ1_1445.jpg
PQ1_1466.jpg
PQ1_1482.jpg
PQ1_1485.jpg
PQ1_1499.jpg
PQ1_1500.jpg
PQ1_1503.jpg
PQ1_1508.jpg
PQ1_1511.jpg
PQ1_1516.jpg
PQ1_1525.jpg
PQ1_1528.jpg


ピントが甘いのもありますね・・・汗

結構焦っちゃうんですよねぇ・・・笑

どれくらいの焦点距離かわからなかったんですが、大体70ミリくらいで撮ってました。

やっぱこういうのは8514なんですかね?





で、午前中で切り上げて、一緒に飯食って午後から仕事しました!

が、夜にまた拉致られることになるとは・・・汗

続く・・・





タグ:24-70F2.8G D700
コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 32

ひなみつ

自分も一度は拉致られてみたいっす。
結構目線もらってますね。そんなに気軽に見てくれる
もんなんですか?
by ひなみつ (2009-06-23 21:06) 

たま

僕だったらこっそりお尻のUPばかり撮るかな(笑
ポートレートは難しいですよね~~
この場合は70mmで正解なのでは?
会場の様子もわかっていいと思いますよ^^

人が少ない感じですねぇ
やっぱり下火なんでしょうか。
by たま (2009-06-23 21:29) 

雅

こらこら!! 誘わないと泣いちゃうくせに (^^ )ゞ

おねーさんばかり撮ってると思ったら車もしっかり撮っていたんですね~
ポートレートお上手です!
by 雅 (2009-06-23 23:14) 

きりきりまい

私も拉致られそうになりましたが。(汗
待ってました。雅さん、撮らないって言うから。
もう1歩踏み込んでみて。もっとよくなるから。
最後の写真の人、よく見かける気がする・・・
by きりきりまい (2009-06-24 00:32) 

paxmann

こらこら!おねえちゃん撮りすぎ!うらやましいぞー!
by paxmann (2009-06-24 01:56) 

kichi

お姉さんのお写真をもっとプリーズ(笑)
8514をポチっと♪
by kichi (2009-06-24 06:56) 

まぐろとわさび

目線もらうとドキドキですよね。
ワタシもイベコンさん撮ることありますが、こっち向かないで~って思います。
自然な姿撮りたいのに、彼女たちはカメラに反応早い!早い!(笑)
by まぐろとわさび (2009-06-24 08:00) 

どん

これは僕なら照れちゃいますね〜(笑)
でも、楽しそう!

夜編も楽しみにしていま〜す。
by どん (2009-06-24 09:46) 

Gian

シロッコヤバイ!かっこよすぎ!!
TOUの次はシロッコで^^

う~ん、上から2番目!
by Gian (2009-06-24 10:07) 

PQ

>ひなみつさん

miyabitonさんは暖かくなると行動派なんですよね・・・
冬は一切外出ませんが・・・笑

この日は業界関係者やプレスがメインの日だったんです。
なので、おねーさんの周りにはほぼ人がいない状態でして・・・
逆に撮りづらかったです・・・汗

by PQ (2009-06-24 11:12) 

PQ

>たまさん

お、お尻ですかっ!笑
すごい空いてたんで、目立ちまくりますよ~!笑

今までちゃんとポートレートを撮った事ないので、どうやって撮ったらいいのかわかりませんでした・・・汗
言われると、確かに周りの様子も写ってていいように思えます・・・笑

この日は業界関係者やプレスがメインの日だったんです。
なので空きすぎてて、逆に緊張しました・・・笑

by PQ (2009-06-24 11:15) 

PQ

>miyabitonさん

一緒に行ってあげないと雅さんが泣いちゃうんでしょ?笑
時間が許す限りこれからも付き合ってあげるので、心配しなくてもいいですよ!笑

車の写真もちゃんと撮りましたよ!
だって・・・おねーさんだけじゃヤバイでしょ・・・笑

by PQ (2009-06-24 11:18) 

PQ

>きりきりまいさん

おっ、拉致未遂ですね?笑
自分は半強制的にいつも連れて行かれます・・・汗

雅さんもおねーさんいっぱい撮ってたと思うので、ブログの更新に期待しましょう~!

もう一歩踏み込むんですね!
でも・・・これでも結構緊張しました・・・汗
70-200のが良さそうだけど、長いし重いからなぁ・・・

by PQ (2009-06-24 11:21) 

PQ

>paxmannさん

羨ましいっすか!笑
おねーさん達は若くてかわいいので緊張しました・・・笑
こういうのも場慣れが必要ですねっ!


by PQ (2009-06-24 11:23) 

PQ

>kichiさん

おねーさんの写真はこれで全部です・・・汗
これだけでもブログにアップするべきか少し悩みました・・・笑

今回行ってみて、8514がベストに思いました!
が、この会場で8514付けてたら・・・車撮るんじゃないな!ってバレバレです・・・笑


by PQ (2009-06-24 11:25) 

PQ

>まぐろとわさびさん

会場が空いてたので、常に一対一の状態でして・・・
目線をもらおうとしなくても、こんな状態でした!汗
もうおっさんのPQは緊張しまくりです・・・笑


by PQ (2009-06-24 11:29) 

PQ

>どんさん

まじで緊張ですよ・・・汗
イメージだとおねーさんの周りにカメラマンがいっぱいで、その中に混じるのかなぁ・・・なんて思ってましたが、空いてたので常に一対一です・・・汗

夜編はどんさんも登場ですねっ!
拉致被害者として・・・笑

by PQ (2009-06-24 11:32) 

PQ

>Gianさん

このシロッコはまじでかっこよかったです!
でも・・・家族5人じゃ・・・買えません・・・汗
黒のかっこいいトゥアレグも撮ったんですが、黒いボディは映り込みがすごくてあんまかっこよくは撮れませんでした・・・汗

上から2番目・・・同意です・・・笑

by PQ (2009-06-24 11:34) 

chobiwan

いいなあ......
多分この状況だったら、フルサイズで50-85mm位がいいと思いますね。
※通常の開催日の場合で混んでるならば結構100mm以上の望遠よく使います。
あと、足りないものは雅さんとどんさんのエロ風味でしょうか(^ ^)
by chobiwan (2009-06-24 12:17) 

yosshy

あははw
撮りまくってますねー♪
僕も、撮るなら目線ほしくないかもですね~。
あんなカメラ持って行ったら絶対目線もらっちゃうだろうけど(笑)
by yosshy (2009-06-24 13:47) 

chobiwan

PQさん、申し訳ないですが、
「雅さんとどんさんの」

「雅さんの」
に変更してくださいませm(_ _)m
※たまさんの発言を間違えてしまいました。


by chobiwan (2009-06-24 14:10) 

rin23n

こういう感じだとレンズもいいですがストロボとディフューザーがあった方がキレイそうですね♪
あとソフトフィルターでふんわりとかですかね・・・。

何でこんなこと知ってるかというと師匠の一人が女の子撮りの方で(-ω-;
女の子撮らないとボディやらレンズの性能がわからないそうです(笑)
by rin23n (2009-06-24 16:32) 

emuzu

6人目に、、、一票~~^^
by emuzu (2009-06-24 18:08) 

JOY

こういう場合のピンはおっぱい???【笑】
by JOY (2009-06-25 00:44) 

ts-hobby

モーターショーはもともとは車好きの自分には大好きな場所ですね。
なかなか近くでの開催はなく行けませんが。
でもこのモーターショーのモデルさんたちは、かわいい人が多いですね。
by ts-hobby (2009-06-25 10:41) 

PQ

>chobiwanさん

ですです、言われるとおり50-85くらいがちょうどいい焦点距離に思いました!
確かにカメラマンの中に入って撮るなら100㎜くらいは必要そうですね~!

自分は緊張してエロ風味は出せそうもないです・・・笑

by PQ (2009-06-25 11:42) 

PQ

>yosshyさん

緊張しながらも、「これも勉強!」って思いながら結構撮っちゃいました!
ホント目線もらうとかなりドキッとします・・・汗

それと・・・プレス関係の多い日だったんですが、みんなキャノンでしたよ!
なんかNIKON持ってるのがおかしい感じで・・・汗
だって9.5割キャノンなんだもん・・・笑

by PQ (2009-06-25 11:46) 

PQ

>chobiwanさん

試してみましたがこのブログは管理人でもコメントの修正はできないようです・・・
削除は出来るんですが・・・

by PQ (2009-06-25 11:47) 

PQ

>rin23nさん

この日はプレスの方が多い日だったんですが、みなさん当然外付けのストロボでした!
カメラの上に付けるんじゃなくて、横につけてるんですね~!
しかもみんなキャノン・・・汗
色々使い道ありそうだし、外付けも欲しいなぁ!ってさらに思いました!

りんさんの師匠すごいですね~!
女の子撮ってボディやレンズの性能チェックですかぁ!
ちょっとうらやましい・・・笑

by PQ (2009-06-25 11:52) 

PQ

>emuzuさん

おっと、お目が高いですなぁ・・・笑
自分は・・・2→6って感じかな・・・爆

by PQ (2009-06-25 11:53) 

PQ

>JOYさん

お、おっぱいですかっ!笑
確かにどこ撮ってるかはわからないので・・・OK?爆

by PQ (2009-06-25 11:55) 

PQ

>ts-hobbyさん

あっ、車好きなんですね~!
自分も好きなんですが、混んでるとこがキライでして・・・笑
今回は業界関係者メインの日だったんで、すごい空いてました!

初めてだったんで女の子のレベルはわかんないんですが、でもかわいいなぁ!って思いました!笑

by PQ (2009-06-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日三昧・・・日食準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。