SSブログ

雅登山隊! [雅登山隊]

いやぁ・・・ブログさぼってました!

色々書く事はあったんですが、ここ一週間は毎晩トレーニングしてて・・・

トレーニング終わるともう夜はダルダルでして・・・ブログ書くのも、ブログ用の写真探すのも面倒・・・汗

そういえば、NIKONメニューのモニター記事もあと3回書かなきゃ・・・汗

今日もさっき3時間くらい歩いてきました!

が、今日は昼まで寝てたのでまだ元気です・・・笑




あっ、なんで急に毎晩トレーニングを・・・ですよね・・・

それは・・・・・これです、これ!

DSC_0230.jpg

カメラ仲間の数人と、富士登山することになったんです!笑

なので、1週間前に登山靴を買ったんで、足を慣らすのとトレーニングの為、毎晩多摩川を歩いてます・・・

まじで山頂まで辿り着けるのかなぁ・・・汗




まぁ、そんなんで、先週の金曜日に「雅登山隊」の結成会が新宿で開かれました!

DSC_0246.jpg

雅登山隊のメンバーは・・・miyabitonさん、Lauraさん、どんさん、yosshyくん、PQです!

結成会にはスペシャルゲストでジャイアンも参加してくれました!




結成会っていっても単なる飲みです・・・笑

富士山の打ち合わせもそこそこに色々な話を・・・



yosshyくんのE-420+パンケーキ・・・ジャイアンが持つとまるでコンデジ・・・笑

DSC_0223.jpg




自分はyosshyくんのアイフォン?を触らせてもらってるとこを、ジャイアンが撮ってくれました!

DSC_0245.jpg




飲み屋出たのは22:00ごろ・・・

誰かが・・・まだ都庁のぼれるんじゃない?って言ったので、行ってみる事に!




三脚は当然持ってなかったんで、手持ちで撮影してみました!

D5000でISO3200です・・・

DSC_0293.jpg




同じく手持ちで頑張るmiyabitonさんのシルエット!

DSC_0302.jpg



あっ、都庁は23:00までで、昇ることができました!

が、ガラスの映り込み対策無しなので・・・

DSC_0277.jpg



やっぱみんなで集まると楽しいです~!




と、最後に・・・

新宿行く前に寄りたいお店があったので、ものすご~く久しぶりに原宿に寄りました!

やっぱ街中スナップって緊張する・・・汗

DSC_0196.jpg






タグ:24-70F2.8G D5000
コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 28

kichi

お仲間と富士登山ですかー!
素敵ですね^^
天候にも恵まれるといいですね♪
by kichi (2009-07-13 07:13) 

まぐろとわさび

富士山登るのですね!
ワタシも1年前に仲間と来年登ろうと決めたのに練習不足で不参加に・・^^;
みんなカメラ持っていくのかな。カッコイイ写真楽しみにしてます。
撮れたら影富士も~♪
by まぐろとわさび (2009-07-13 07:52) 

PQ

>kichiさん

やっぱ富士山は1回は登っておかないと~!って事で決まりました!笑

ホント天気がいいといいです・・・
が、それ以前に、体力つけて足の筋力もアップしないと・・・汗

by PQ (2009-07-13 10:25) 

PQ

>まぐろとわさびさん

山小屋宿泊無しで計画してるんで、果たして山頂に行けるのか・・・って感じです・・・笑
しかもトレーニングしてても、こんなだっけかなぁ・・・って感じでして・・・汗

カメラは持ってく予定ですが、撮る余裕あるのかなぁ・・・
雲海に映る影富士!
最高ですよねっ!


by PQ (2009-07-13 10:30) 

fujifuji

こんにちは!
マジで登るんですね(^^)

私は山梨側と静岡側から2回ほど登りましたよ!
天気がいいと最高ですよぉ~♪
頑張ってくださぁ~い(^^)

by fujifuji (2009-07-13 10:48) 

sabaai

写真が起点になって富士山頂を目指す…
しかも写真の仲間たちと「隊」まで結束して…
最高じゃん~
冬にはスノーシューで日光菖蒲ヶ浜も一緒に歩きましょう♪
by sabaai (2009-07-13 12:54) 

のぶなが

みなさん、本当に山頂を目指すのですね(^_^;)
がんばってね~(^^)/~~~

↑人事?(笑)
by のぶなが (2009-07-13 16:49) 

ts-hobby

富士山登山ですか。登ったことありません。
五合目まで車で行ったことは2度ばかりありますが。
頑張って登ってくださいね。
また結果報告楽しみにしてますね。
by ts-hobby (2009-07-13 19:12) 

chobiwan

ついに行くんですね!
富士山も「登山」ですから、くれぐれもトレーニング&余裕を持った計画を、です。
自分もいつかは栂池登ってみたいです→富士は、夏は行った人から聞いた話だとラッシュ状態なのでパスです。
by chobiwan (2009-07-13 21:29) 

JOY

お仲間飲み会♪参加したいけど、富士山登頂結成飲み会
でしたらパス【笑】
でも新宿撮影会いいなぁ~

富士山登頂の素晴らしい作品を心待ちしております。

by JOY (2009-07-13 21:38) 

きりきりまい

おっ、やる気だねぇ。酸素缶は持っておくと、いざという時正気に戻れますよ。(笑)
私は山頂の測候所まで登ったことありますが、何にも準備せずいきなりその日にさそわれて・・・
5合目の星よりも、7合目の星と天の川は奇麗ですよ。なぜ7合目かというと、それ以上は苦しくて覚えてないのさ。(汗
早朝のご来光の瞬間は感動するよ。雲を足下に見ながらね。
朝7時ぐらいになると山頂にいても暇なので、公衆電話から知り合いに電話したのを覚えてますよ。殆ど嫌がらせのような時間に電話してましたからね。
午後11時ぐらいに5合目から登って、山頂のご来光はぎりぎりだったのを覚えています。早く登って、星撮りながら山小屋で休んでご来光っていうのを一度やってみたいなぁ。
八ヶ岳もいきたい・・・ひまわり撮ったその夜は星、みたいな。
by きりきりまい (2009-07-13 21:58) 

yosshy

頑張りましょうね〜^^
あ、登山にはiPhoneが必須だってウワサを耳にしました(笑)
by yosshy (2009-07-14 00:17) 

どん

なんだかんだでもうすぐですね〜
ここのところ仕事で完全に疲れ気味です。。。(汗)
そろそろトレーニング再開しなきゃ〜(笑)
皆さんの足を引っ張らないように頑張ります〜

by どん (2009-07-14 15:02) 

kick_drive

富士宮登山口で落石事故があり、一人死亡しているのご存知ですか?
いつ行かれるのかは判りませんが十分ご注意ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000006-jij-soci
by kick_drive (2009-07-14 21:28) 

voxy103

お久しぶりです^^;
富士登山行かれるんですね。仲間と一緒に行くのは楽しいですよね♪
気をつけて行ってきてください^^
自分の先輩も、思うところあって登ったそうです。
太陽が昇ったときは涙が出て感動の一言だそうです。いつかは自分も・・・

夜景撮影会楽しそうですね。いつかは都会のビル群撮りたいです^^;
by voxy103 (2009-07-15 12:44) 

PQ

>fujifujiさん

まじで登りますよ!
登頂できるかわかりませんが・・・汗

おっと、さすがですね~!
2回も登りましたかぁ~!

ホント天気がいいといいなぁ・・・
今回は雅体長も気合入ってるので・・・笑

by PQ (2009-07-15 14:29) 

PQ

>sabaaiさん

ですです、最高です!
カメラや車を通じて、一緒に富士登山できる仲間が出来るなんて、ホント素晴らしい事だと思います!

おっと、冬はスノーシューですね♪
是非お誘い下さい~!

by PQ (2009-07-15 14:31) 

PQ

>のぶながさん

ホントに山頂目指すんですよ~!笑

のぶながさんも人事じゃないですよ!
あくまでも今年は昼間登るロケハンです。
無事登れたら、来年は夜中登って御来光撮影会ですから~!笑

by PQ (2009-07-15 14:33) 

PQ

>ts-hobbyさん

自分ももちろん初挑戦です!
っていうか、山登り自体が初めてです・・・笑

もうだいぶ体力無いし、足も鍛えてないんで、登頂できる確立は・・・半分くらい?
期待しないどいて下さい・・・笑

by PQ (2009-07-15 14:35) 

PQ

>chobiwanさん

今は毎日トレーニングしてます!
が、体力の無さを実感・・・汗
無理そうなら、勇気を持って途中下山しま~す!笑

シーズン中は富士山はラッシュみたいですよ!
でもさすがに初心者のパーティーでシーズン外は無理です・・・汗

by PQ (2009-07-15 14:38) 

PQ

>JOYさん

結成会っていっても、ほぼ普通の飲みですけど・・・笑

新宿の夜景はちゃんと三脚持って行きたいなぁ~!
いつも飲み帰りなんで手持ちです・・・汗

富士山は写真撮る余裕あるかなぁ・・・
あってほしいけど・・・笑

by PQ (2009-07-15 14:41) 

PQ

>きりきりまいさん

おっ、すご~い!観測所まで登ったことあるんですね!

酸素は持って行く予定です!
っていうか無いと不安ですし・・・笑

星空と御来光いいっすね~!
今回は初心者パーティーなので夜間登山はヤメで、日の出くらいから登って、日のあるうちに降りてこようかと思ってます!
今年みんなで登頂できたら、来年は夜間登山して星&御来光やりたいです!

by PQ (2009-07-15 14:47) 

PQ

>yosshyくん

なんとか足引っ張らないようにするからよろしくね!笑

iPhone?
登山用品でかなり散財しちゃったから、もう何も買えません・・・汗

by PQ (2009-07-15 14:49) 

PQ

>どんさん

仕事忙しそうですね~!

ホントに、もうすぐです!
自分もトレーニング頑張らなきゃ~!

by PQ (2009-07-15 14:51) 

PQ

>kick_driveさん

知ってます!昨日の落石ですよね!
まじで怖いですよね・・・

気をつけていってきます!

by PQ (2009-07-15 14:54) 

PQ

>voxy103さん

ども、御無沙汰してます!
ブログ巡りもかなりサボり中です・・・汗

急遽決まった富士登山ですが、すごい楽しみです!
あっ、先輩登ったんですね~!
自分も登った事によって、何か変わればなぁ・・・って思います!

新宿はいつも飲み帰りに手持ちで撮影です・・・汗
ちゃんと三脚持って行きたいなぁ!

by PQ (2009-07-15 14:57) 

Gian1D328

あっ、ごめん!コメント遅れちゃった(汗
先日は誘ってくれてありがとうございました!
D5000触らせてもらったけど、いいね♪
おかげでいい写真撮れたしね~^^
登山は本当に気をつけて行ってきてください。
また新宿で一杯やってからうろうろ撮影しましょう^^

by Gian1D328 (2009-07-15 23:08) 

PQ

>Gian1D328さん

先日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね♪

D5000はなかなかいいっす!
これからはD700より出番が多そうな気が・・・笑

富士山は登頂よりも、ケガや事故に気を付けたいと思います!
よっしーくん以外は若くないので・・・汗

また近々なんかやりましょ~!


by PQ (2009-07-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。